アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

ウインドウショッピングダイエット

ついでの用でデパートへ。
ファッションフロアーをウロウロ♪ 次第にウキウキ〜♪ 通販サイトで見て楽しむのもいいんだけどネ。
白地薄手のブラウス・ワンピースのシンプルなものに♪♪♪
麻のニットブラウスに♪♪♪

店員さんが『どうぞ試着してくださいね♪』とニッコリしてくださるんですけど、
無理ですから。M・Lサイズしかおいてないでしょう?
無理ですから。御親切は有り難いんですが。^^;;;

そのうち着られるような体形・サイズになって また買いに?見に?来ますから。

そのうち、そのうちというだけではツマランので 同じデザインのブラウスを縫ってみるかな〜♪という気持ちにもなれた。マネキン着用のサイズとはずいぶん違うけれどね。w

痩せたらああしよう、こうしようと夢を見るのもステキだけど 今の時点でもステキ気分を味わうって大事だと思うんだ。うん、うん。

来年は脂身を落として身軽になっているはずなので、ショッピングモールに出かけてみるのも楽しいかも。

年を取ると、数多くのショップが入るショッピングモールは広すぎて疲れちゃうのよね。若者には魅力的なんでしょうけれど。でも身軽になったら、ショッピングモールをウロウロする元気も出てくるかも♪

ちなみに来年とは、「全国健康保険協会」の特定健診受診券の有効期限 2017年3月31日を期限と決めたダイエットの満了期日を指しています。この健診で健康間違いなしのお墨付きを目指すのがこのブログをスタートさせた目的なので。

間に合うのか?
停滞期という言い訳はヤメにしてそろそろ本気出すか?
とうそぶいてみる。きゃははっ。

昨日したこと

筋膜リリース(背中・肩甲骨・ふくらはぎ)
インターバルウォーキング 2000歩
スロースクワット10回×2
モモ上げ100回
あいうべ体操
町内清掃草取りダイエット
8時間ダイエット(12時〜20時)

ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。では また〜
posted by まるっと at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2016年05月29日

魔法の言葉

億劫だなぁ〜思うとき、ある言葉を付けるだけでなぜか速攻で行動開始できるという魔法の言葉。

それは「ダイエット」w


しまった、翌朝の食パンを切らしていた。
→「食パン買いダイエット」と称してテクテク。w

なんか今日の洗濯もの多すぎ?
→「洗濯ダイエット」1階の洗濯機と2階の物干しの階段上りもルンルンパッパ。

早朝から草取りか〜(雨、大丈夫?)
→「町内清掃ダイエット」

ダイエットに効く♪と思うだけで ウフフッと妙な?脳内物質が出ている模様。
今後も有効な魔法か、今だけの期間限定かは不明。

ちなみに草取りでは、張り切って動いたため?頬が真っ赤に。
『頑張ってるね〜』の声をいただくも 実は動いて発生した熱が、脂肪に蓄積されている脂肪長者の証(あかし)。筋肉質の方はサラサラの汗を流しながら涼しい顔で頑張っておられるからね〜。トホホ

脂肪 燃やしても、家 燃すな! (焼き肉タレのCMのパクリw)

ただいま草取りから発生した腰痛がw。今日はお利口にしておきます。

一昨日したこと

筋膜リリース(背中・肩甲骨・ふくらはぎ)
インターバルウォーキング 2000歩、2600歩
スロースクワット10回×2
なんちゃって腕立て伏せ
あいうべ体操
8時間ダイエット(12時〜20時)

昨日したこと

ママチャリサイクリング2h
筋膜リリース(背中・肩甲骨・ふくらはぎ)
インターバルウォーキング 2000歩
スロースクワット10回×2
あいうべ体操
8時間ダイエット(12時〜20時)

ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。では また〜

スポンサーリンク

タグ:ダイエット

2016年05月28日

血流検査のデータの見方

今ごろ昔のデータを載せてみる。

血流検査060214.jpg血流検査060216.jpg


乏血型・平坦型・b型・スワン型・双峰型・台形型
血流検査乏血型.jpg「血流検査」で検索して来られる方の参考になればよろしいのですが。画像をクリックすると拡大されます。


TP−KS・心負担・総抵抗
け_総抵抗説明.jpgけ_基準値と説明.jpg


最高血圧・平均血圧・最低血圧・脈圧差
血流検査_最高血圧.jpg血流検査_最低血圧.jpg

TP−KS・心負担・総末梢血管抵抗・脈拍
血流検査_tp-ks.jpg血流検査_prp.jpg

あ〜やっと宿題が出せた気分。w

ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。では また〜


スポンサーリンク

2016年05月27日

舌の定位置はどこ?

舌の先が上あごについている人はOK。

舌の位置が正常です。
舌の先が、下の前歯の裏にくっついている方や どこにもついていない方はアウト。口呼吸かも。

筋力が低下して舌の位置が下がったから口呼吸なのか、口呼吸だから舌の位置が下なのかな?
私は起きているときは鼻呼吸ができている。TVドラマとかに熱中しているときは不明だけど。w

寝ているときは口呼吸かも?

目覚めて口や鼻の中や目が乾燥してカラカラの時もある。それプラス、ノドが腫れているのか痛むことも。きっとその日はイビキをかいていたのかな?と思う。自分では確認できないけどね。最近ではスマホのアプリで自分のイビキを録音できるものがあるそうですね。枕元に置いておくと、騒音(イビキ)を出したら録音を開始するんですって@@;。必要は発明の母ですね。

イビキの人は酸素が足りない?

イビキが騒音だけの問題ならば、私もここまで真剣には考えないの。え?
イビキの大きい人は、イビキ無しの人に比べて血液中の酸素の量が30%前後も少ないことがあるって聞いて問題の大きさにギョギョッ。時間的には寝足りているはずなのに、眠りの浅さから 起床時も疲れが取れず 日中も眠気に襲われるということよね。立派な睡眠時呼吸障害。

うーん、一昨日は十分寝られたはずなのに昨日は朝から不調で眠かった。疑わしい。@@;
たまにそういう日があった程度にしておきたい。なるべく深い良質な睡眠をとりたい。切実

私は車を運転しないので加害者にはなりにくかもしれないけれど、血圧は上がるし睡眠時無呼吸症候群の可能性は高まるし 心不全・心筋梗塞・脳梗塞・脳卒中への道をたどるのはイヤ。

今の私にできること

・横向きに寝る(口呼吸をしないために)
・あいうべ体操(舌と口周辺の筋肉を鍛える)
・ダイエット(空気の通り道の確保)


鼻の通りが悪いせいでイビキをかく人には好評みたい

ブリーズライト 肌色 レギュラー お徳用30枚入 【ゆうメール送料80円】

価格:1,522円
(2016/5/27 14:45時点)
感想(128件)




横向きに寝るのを抱き枕が手助けしてくれるらしい。

抱き枕 | BIGバナナ抱き枕(大人用) 【バナナの枕/バナナ/ばなな/大きいサイズ/ロング枕/ぬいぐるみ/かわいい/プレゼント/ギフト/グッズ/ビッグ/特大/BANANA】【だきまくら/抱枕/抱きまくら】 【N】【父の日/お父さん】【05P27May16】

価格:3,990円
(2016/5/27 14:13時点)
感想(29件)




文字に起こしてみると 病を発症する前にやっぱりダイエットに励まなきゃと思う。キレイになりたい程度の思いくらいはダイエットできなかった自分。痛い目に合う(←病気になる)前に頑張る!
介護される側でなく介護する側でいたい。

え?言っている割には体重が減らない? そうなのよ。でもね、体脂肪率は微々たる差ではあるけれど下がってきているのよ。「微々」すぎる? うん、筋トレも始めてみる。しんどくないものからね。エヘヘ。

昨日したこと

筋膜リリース(背中・肩甲骨・ふくらはぎ)
歩く 2800歩、2200歩
スロースクワット10回×2
モモ上げ100回 もも裏伸ばし20回
あいうべ体操
8時間ダイエット(12時〜20時)

下り坂を大股で歩いて膝に痛みをおぼえたので普通に歩いた。
ももの裏を伸ばすと毎回つりそうになる。何かいいエクセサイズ見つけなきゃ。

ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。では また〜


スポンサーリンク
デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
posted by まるっと at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イビキ

2016年05月26日

体脂肪率はいつ測る?

測定の条件を一緒にしたい

えーと雑で大ザッパなくせに妙に細かいことにコダワったりする私です。

‘歩きの歩数’を‘万歩計の数字’でなくて、‘歩いていく個所(複数)’をあらかじめ数えている!歩数です。
‘万歩計の歩数’と‘数えて歩く歩数’が合わないのが気になる気に障る。それと端数が出てるより下2桁くらい「0」で揃えたい。どーでもいいのにね。

朝起きて体組成計に乗るんだけどいつも「同じ状態で」じゃないことにウーム。

朝のルーティーンw

・目覚める
・小へ行く
・一口の水でお口ブクブク
・人差し指で歯茎のマッサージ&ネバネバ取り
・水を一口飲む
・ブラ・パンツ・タンクトップになり体組成計にのる
・血圧を測る

いつ大にいくか

いつ行くかっていうよりいつ出るかなんですが。

朝一で小に行って最短で3〜5分で大に行くことが多いのです。行くっていっても超快便のツルーンで終ります。問題は昨今の水問題。水道代が高くて。上水道・下水道代金たまりませんわ。で、一度に済ませて水代を倹約したいわけです。よ、主婦の鏡っ。←違

そこで一回目の小を我慢するの。大が追いつくまで。
すると体組成計にはのれない。大も小も体に入った状態だからね。え?
トイレ行きたい。我慢、我慢〜とお弁当作りを始める。でもだめだこりゃ、とトイレに駆け込む。済ませてから3分後に便意が。笑

これまで我慢して大小一緒にOKだったのは2回あるかないか。という訳で最近では無理せず大小を分けていくことに。その説明必要?誰に説明?

大がでたら速攻で体組成計にのる。ところが気温が上がってきて水分が足りないせいか?朝の大が遅れてやってくることが多くなる。昼前だったりネ。とすると、それまで待ってから体組成を測るのがいいのか、朝のうちに測った方がいいのかが気になるわけです。←気にしなくていい

どうでもいい比較

だから、どうでもいいんだ と自分を納得させるためにどうでもいい数字を比べてみた。え?
比較のためなので体組成の一部の数値だけにします。

6:50 朝、小の後
10:10 大が肛門に迫ってきてトイレへ行こうと思ったが、ふと体組成計に乗ってみた
10:13 大を済ませて体組成計に。
10:14 スカートをはいていることに気付き朝一と同様にスカート無しで再計測
体組成20160525.png

大に行く前にスカートを脱がずに測ったのは失敗だったわ。ソコ?
6:50から10:10で500g増えているのは水分をとったせいですね。
ツルンの大は300g前後か。今日は少ないなー。

10:14の計測に「体重が減りましたね。おめでとう♪」とキラキラが液晶に表示された。(前回の数値との比較で出てくる。)つい『スカート脱いだだけだし』と体組成計に突っ込んでしまった。
キラキラは300g以上500g未満のときは遅い点滅、500g以上では早い点滅になるらしい。なぬっ!早い点滅見てみたいっ♪(なにげのヤル気スイッチが 笑)

パナソニック 体組成計 ビビッドピンク EW-FA13-VP [EWFA13VP]

価格:2,320円
(2016/5/26 12:56時点)
感想(27件)



昨日したこと

筋膜リリース(背中・肩甲骨・ふくらはぎ)
スロースクワット10回×2
早歩き 2800歩×1 2000×1
ももあげ 100回 もも裏伸ばし20回
あいうべ体操
8時間ダイエット(12時〜20時)

ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。では また〜


スポンサーリンク


じきにワンピースを着れるようになるんだモン(今は停滞期だけどw)
posted by まるっと at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。