広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月04日

2016年7月度ダイエット反省と数値測定

ダイエット反省と数値測定

体組成20160801.png


減るどころか、増やしました。><

7月度は、暑いのが苦手(肉布団を着ているからね)なので、「バテないように」が大前提でした。
はい、自分に甘いんです。

一日一食になっていたのも(無理してではなく勝手に一食になったのですが)定期テスト・夏休み開始と家族で昼食を囲むことも多くなり、一日2食復活

暑いので、24時間電源ONの炊飯器をOFFに。
なので発芽玄米を発酵玄米にするのは、夏は中止しました。ただいま、炊き立て白米をいただいています。

運動も滞りました。バテると倒れて寝ています。クーラーでなく室温で倒れて寝ていることも多く、目が覚めるとバテバテです。寝るつもりでなくて、寝転んでゆる体操などをしている最中に いつの間にか夢に国へ旅立ってしまうという情けなさ。


ダイエット日記はじめました

ダイエット日記の存在意義をかみしめました。毎日を振り返らなくちゃ、自分に大甘の人間が痩せられるわけがない。という訳で、新たに「ダイエット日記」をはじめました。体重・体脂肪・その日の運動メニューなど。よそのブログの勝手が違いなかなか習得できないでいますが、50の手習いだと思い頑張ります。

どうせ体重などの記録がメインなので記事を折りたたむ必要もなく、一気に読めた方がいいのに なぜか折りたたまれてしまうのですよね。汗; だから色々と まだいじるか、断念するか、どうなるんでしょ? 間違えてブログを消さぬよう頑張ります。w;

とりあえず日々の記録はそちらでつづりますね。


これからも よろしくお願いします

で、今のこのブログは「ダイエット日記」カテゴリーでなく どこかへ移動します。まだ考えていないのですが。ブログ名と内容は このまま継続するつもりです。

新しいダイエット日記はこちら:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?

では、また〜。


 応援ポチをいただけるとうれしいです♪

2016年07月02日

2016年6月度ダイエット反省と数値測定

ダイエット反省と数値測定

体組成20160701.png

1か月で2kg減。体年齢63才。ヒィ〜

2017年3月に人間ドッグで健康のお墨付きをもらうためにはじめたダイエット。
このスローペースで 良いわけはありません。が、献血以来、人間ドッグでも採血されることを思うと超憂鬱。人間ドッグ、不要じゃない?と考え始めています。ま、不要なわけはありませんが、イヤさが増しています。人間ドッグうんぬんはともかくとして ダイエット自体は頑張らねばなりません。w


昨日は鏡を見て大ショック。あれ?ほほがこけた? 不思議に思いじっくり見直すと丸顔でハリがあったはずが、ほほの肉が落下。なぜ?これじゃブルドックになる!?

一日一食の弊害で(食べるという動作時間が減ったため あごや顔の筋肉の動きが減り)ほほの筋肉が落ちた?
もしくは 糖質を制限する日もちょこちょこあったので ほほの筋肉がカロリーとして消費に回った?


年齢よりは若い、と思っていたので『年相応ではないのこれじゃ』という現実に向き合えません。しくしく。年相応どころか 坂道を転げ落ちる勢い?

ほったらかしを止め、顔の血行をよくすべくマッサージクリームを買ってきました。暑くなる日々、顔に何か塗ること自体ストレスを感じますが 致し方ありません。トホホ

Stop 顔面の老化 が今月のテーマです。


 応援ポチをいただけるとうれしいです♪


スポンサーリンク

2016年06月04日

2016年5月度ダイエット反省と数値測定

ダイエット反省と数値測定

体組成20160601_450.png

あれ、6月1日の体脂肪が、その前後の日の数値よりも1%多いのですが。細かい数値にウダウダいっても太いことには変わりない。


5月末はモロゾフの株主優待割引券(楽天オークションでゲット)を有効に使うべく、チーズケーキ・プリンを購入。その上 アーモンドワッフルアイスクリーム添えとミルクティーまで食してきたという。有効に活用できて良かったヨカッタ。(棒読み)

加えて美味で人気のパン屋さんの割引券と無料券も 大変有効に活用できました。あー美味しかった。(白目)
これで増えないわけがございません。キャー

ただジーンズは1つ小さいサイズに変わったので、お腹と太ももが減ったみたい

あいうべ体操やきくち体操でせっせと舌やアゴを動かしています。ノドの肉をとってイビキや高血圧の改善のために。で、鏡の前で百面相さながら口を動かしたり首を回してみたりして気づきました。

なんじゃこりゃー。

頬がシュッとしたかな〜と思ったら 耳の下の顎のラインがあるべきところに肉がこんもり。顎のラインが無いというレベルでなくて丸みをおびているというか・・・。頬の肉が減ったから耳の下が目立つのか?OR頬の肉が垂れた??? 今後重要チェックポイントということで。あご肉部分は自分では撮影できないので家族に取ってもらわなくっちゃ。痩せた時の比較対象に。(一応痩せるつもりはある)w


 ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。では また〜


スポンサーリンク

スポンサーリンク

>イージーファイバー 280g 毎日たっぷりとれるイージーファイバー 小林製薬

>イージーファイバーダイエット 30パック 小林製薬

最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。