2017年01月22日

乏血型なのに、献血依頼の葉書がきて動揺

お呼び出しの葉書がきた

郵便受けから 夕刊とともに取り出したのは献血依頼の葉書。

「献血ルーム限定 AB型400ml 大ピンチ!!!」

そういえば、前々回の献血時に ”血液不足の時は葉書での献血依頼OK”に丸をしたっけ。
ke
・・・。
ボランティア精神も 人の役に立ちたい気もあるけれど、ちょっと、ちょっと、ちょっと〜。
前回の悪夢が蘇る。

いえ、お世話をして下さる方は とっても良い方ばかりでしたが、私の血管に問題が〜
血には問題ないんだけれど、なかなか血管に刺さらないのと、刺さっても血液が元気に出てこない。^^;

乏血型から脱出できていないのよね。血が上手く巡っていない感じ。

それに、今400ml抜かれると 3月の健康診断時の採血に問題はないのかな?
(普通の人なら 全然問題ない。きっと、すぐ血が作られるから。)

しばし悩んだのちに、「人間、お役に立てるうちが花だよね」と献血に行く気になる。


前回の具体的な痛みは すっかり忘れていた

でも よせばいいのに 過去記事をつい読んでしまって気が変わった。

その時の献血の詳細は、以下の4記事。

血液検査の結果がでた。コレステロールとGPTが減。


続)血液検査の結果がでた。コレステロールとGPTが減。


続々)血液検査の結果がでた。コレステロールとGPTが減。


乏血型なのに献血したら、でくのぼうに。w


また次回頑張るわ〜汗

そうだよっ!チクッでなくて キリが刺さるようなグッサーの感覚だった。自分の文を読んで痛みを思い出したわ。(それまで忘れているおバカさん w)

取りあえず せめて乏血型を脱出するまでは献血はご遠慮するわ。申し訳ないけれど。

高校・大学と献血してきたけれど、若くてピッチピチのときには思いもしなかった。こんな状態になるとはね。ハー ピッチピチの皆さん もしよろしければ、私のかわりに献血に行ってきてください。え?



 献血できない情けない私に、もしよろしければガンバレのポチを♪


スポンサーリンク




タグ:献血 乏血型
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5848503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク

>イージーファイバー 280g 毎日たっぷりとれるイージーファイバー 小林製薬

>イージーファイバーダイエット 30パック 小林製薬

最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。