アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月31日

涼しい夜歩き♪

涼しい夜のウォーキング

昨夜は、気温も下がったので久々のインターバルウォーキングに。涼しい夜風と、空気が澄んで 星空がキレイ。気持ちいい〜♪が主体なので、3分速足、3分普通歩きなどの堅苦しいのでなく、感覚は超てきとう。

歩くコースには、坂や階段も選べる。普通は、楽な平坦コース。w
以前は、きれいな水の流れに 時期が合えば蛍も見えたけれど、今では舗装整備されて蛍は消えました。でも、夜でも 道もよく、お店も増えて明るいのでウォーキングの人を多く見かけます。複数のおばちゃま軍団、ご夫婦、一人でせっせと歩く人、走る人。程よく人がいるので安心感があります。

fn_星空.png


ただの坂でもへばる体力

歩きはじめに、坂や階段を使うと、歩きなれていない、体力のない私は息が上がる わけです。途中立ち止まったり、腰に手を当ててよっこいしょ的に歩いたり。w
んでもね、昨日、あちこちせかせか(←インターバルウォーキングだからねw)歩いていて あれ?と。最後の坂をあがっても そんなにシンドクないのよ。


普通の人にはウォーミングアップ?

??? そういえば、以前 犬の散歩につき合わされたとき、最初の階段はハーハーだったけれど、最後の階段は 休憩も無くスイスイあがっていたな。(坂→階段のぼり→平地→階段のぼり)

最後の階段を上がるときは、身体もあたたまり、血行も良くなり、十分歩き回ってエンジンが温まったの?
これって、運動する人には当たり前のウォーミングアップなの?

体力のない私はそのウォーミングアップで十分運動した気になっていたということか。
エンジンあたためて終わり、でも まぁ いいんですが。イイノカ?
ガッテンでも ちょこちょこ運動をプラスして合算の時間が足りていたらOKって言ってたもんね。w;


乏血型脱出を夢見る

昨夜、坂をあがりながら考えた。
息切れをしていない今って、血行が隅々にいきわたっている?血流をはかったらどうなんだろう?
乏血型脱出のヒントになる?
ってか、そういえば、乏血型の対処に「運動不足・肥満」の解消があげられていたっけ。w

乏血型
・低血圧
・疲労
・運動不足
・肥満

に見られるパターンだそうだ。

運動不足・肥満の解消と 早く寝ることを心がけて疲労も解消するようにしてみよう。
気温が下がったので機嫌よく考えてみた。気温があがると、またデロリーン(脳ミソ溶けています状態)に戻りかねない私です。ダメジャン

最後の坂でへばらなかったのは(歩いているうちに)ミトコンドリアが増えたということ?そんな短時間では増えないか?どうなんだろう?


血流検査(で結果が出るの)を楽しみに、夜歩きを続けるモン

・普通に血流検査を受ける
・せっせと歩いて血流を良くしたうえで(散歩の途中で、でも息は整えてから)血流検査を受ける


結果を並べてみたら楽しそう。
ドラッグストアのお姉さんに『いつでもはかりに来てね♪』と言ってもらえたので。w

ま、早く痩せるのが乏血型脱出の近道なんでしょうけれどね。冬は、乏血型は手先・足先が冷えるのでごめんでござる。いそげ、いそげ。そのうち、血流検査をUPいたすよ。

 応援ポチをいただけるとうれしいです♪


スポンサーリンク
紫外線対策は「つける時代」から「食べる時代」に


DNA BEAUTY

15種類の遺伝子を検査することで、

自身の肌質に最適なライフスタイルをご提案します。

posted by まるっと at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5376967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。