アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月10日

お出かけには最適? & お天気サイト

天気予報が好き

本来、天気予報が大好き。天気予報の時間になるとTVのスイッチON。
以前は、チビ太のオムツの洗濯の都合があったから見ていたと思うの。でも、今はほとんど趣味。w;
ネットの予報もみます。


1時間ごとの予報

Weathernewsのサイトは自分の住む地域で「お気に入り」に登録してる。

http://weathernews.jp/map/index.html ←こちらは全国のページ

35℃以上だと、灼熱の太陽マークが。このイラストを見るだけで、本当に暑そうね。


1時間先までの雨雲・雷の予想

気象庁のレーダー・ナウキャストも毎日のように活用。

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/ ←こちらは全国のページ

夕立が来るのか?
スーパーへの買い物は無事に自転車でいけるのか? 傘を持って歩いていく?
洗濯は取り込んでから出かける? ちょっとの間ならOK?


春先に欠かせないのは

PM2.5と黄砂の週間予報は こちら

春先は、洗濯を干す・マスクの有無などで、ここのチェックも欠かせません。


お出かけに最適?

ところで 昨夜 NHKの19時の天気コーナーでの、お天気お姉さんの言葉を聞かれました?
私の聞き間違えではないと思うのですが。

明日も暑くなる、熱中症に十分注意、などと述べた後の週間予報で『お天気続きで、お出かけには最適となるでしょう』って。

ちょっと待ったーっ。
つい先ほどニュースで、暑くなりすぎるので不要の外出は避けた方が無難みたいに言ってたよね?それを「おでかけには最適」ってステレオタイプすぎませんか? TVの前で突っ込みを入れてしまいました。

ま、山の日やらお盆やらで 行楽客を待つ観光地には そういってあげないとお気の毒だからでしょうか?「暑いから出歩くな」ではクレームの嵐になるのかな〜。

不特定多数に言葉を発するっていうのは、きっと大変なことなんでしょうね。


 応援ポチをいただけるとうれしいです♪


スポンサーリンク
ブラで挟み込むのでズレにくい「立体汗取りパット猛暑タイプ」

[手作りコスメ原料とアルガンオイル]マンデイムーン
posted by まるっと at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5321987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。