2016年06月07日

『アンチエイジング・バトル最終決着』その1 水はたくさん飲むべきか?牛乳は飲むべきか?

『アンチエイジング・バトル最終決着』

アンチエイジングに関する30の疑問に関して、相対する2つの主張を取り上げ そして著者の考え(どちらの主張をとるか)も記してある。

そのうち私が興味を持ったいくつかを取り上げてみます。

アンチエイジング・バトル 最終決着 [ 坪田一男 ]

価格:842円
(2016/6/6 14:33時点)




●水はたくさん飲むべきか?

私はドライアイだし、寝起きのノドと鼻の穴がカラカラに乾燥しがちなので 適宜 水を飲むようにしている。でも足首に 靴下のゴムのあとがつくほどで浮腫みがある。というか水はけの悪い体だ。

やっぱり水分はしっかりとってリンパマッサージと筋トレでむくまない体をつくろうかな。
え? はしょりすぎ? 自分の決断だけ言ったんじゃダメ? ってか誰か見てるの?参考にしてるの?w

クラゲmini.jpg


●牛乳は飲むべきか?

個人的には衝撃。タイムリーすぎ。
『栄養的には大変よろしい。素晴らしい。でも人間でなく仔牛のとるべきもの。美味しいけれど 大好きだけれど控えめにすべきもの』、そう思っていた。

牛乳を飲むと水素のおならが出る
2009年に発表された論文よると、
水素水を飲むより、牛乳を飲んだ方がすっと多くの水素を片田にあててくれるというのだ。しかも、乳糖不耐症の人ほど、水素がたくさん出るという。
ただし、どんな腸内細菌がいるかが重要で、悪玉が多いとメタンを発生させてしまう。つまり、牛乳を飲んで臭いおならが出たらメタン臭く無いおならがでたら水素

腸内細菌が牛乳を分解してくれる力も個人によるらしいので牛乳の量は、飲んでみて決めると良いのだそう。おならが適度にでるのは牛乳を何ml飲んだ時、おならがとても多く出るのは何mlなど。休みの前日は、翌日を活性酸素除去の日と決めてたくさん飲むのもいいかも。『(私のおならは)水素ガスだから、臭くないからね』と説明して、家族の了解を得て嫌われないようにしましょう。爆


そうそう大事なことを忘れていました。なぜ水素か。
水素がなぜ「若返りに効く」「健康にいい」と言われるのかというと、身体を酸化させる活性酸素とくっついて除去してくれるからだ。しかも水素分子はとても小さい。だから体の隅々にまで入り込んでくれる。細胞膜も通るし、ミトコンドリアの膜も通るのだから、本当に体の隅々まで、だ。
聞きました?奥様っ 活性酸素の除去ですって。まさにアンチエイジング♪水素水飲むよりお安いではありませんかっ♪ 難点はカロリーがあることでしょうか。痛しかゆし。ここは、今後の検討個所なり。うーむ。


牛乳が死亡率を低下させる
(中略)脳血管疾患による死亡率を最も下げてくれるのは肉、高血圧関連の病気ではフルーツという結果だったが、すべての病気の死亡率をひっくるめて最も下げてくれるのが牛乳だというのだから、一番頼りになる存在だ。
↑牛乳の良さを示すこれを載せておかないと片手落ちかな、と6月10日に追記しました。


ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。では また〜

スポンサーリンク

玄米酵素ブレンド

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5134322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク

>イージーファイバー 280g 毎日たっぷりとれるイージーファイバー 小林製薬

>イージーファイバーダイエット 30パック 小林製薬

最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。