アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月06日

食べるのを我慢できないのは、あなたの意志が弱いからではありません。

思わず手に取ってみたくなる魅力的なタイトルは、TVの健康バラエティー番組などに多く出演されるお馴染み白澤卓二先生の本です。「さかな&ねこ」が人気の森井ケンシロウさんの描くネコの4コマ漫画がまた可愛い。癒される〜。何度も爆笑しました。

食べると幸せ、快感〜
だから、お腹がすいているからではなく脳の刺激、快感〜♪を求めて食べ続けてしまう。
食べても食べても、また食べたくなる。どんどん量が増えて〜。
それこそが中毒。

その仕組みは、食べたことにより幸福感をもたらすドーパミン(快感ホルモン)が適切な量以上に発せられると、ドーパミンの受け手(受容体)がバカになる。バカになると快感の感じ方が減る。快感を感じるために食べる量をどんどん増やしてしまうから。

また、ラーメン・カレーライス・ドーナツが三大危険食に挙げられているの、分かるわぁ〜美味しいもの〜。
糖質(白米・砂糖)+脂+濃い味付け(塩分)のトリプルの中毒性、普通の量に『美味しいね』で食事を済ませらる人はいか程?

ラーメンのお汁には冷ご飯が合うし、ドーナツを一つだけ買うのは選び難い。w
いやいや、一応 名ばかりのダイエッターとしても 誘惑に耐えるふりぐらいできねば。コラッ

他にも、食欲や食材の罠に多方面から光を当てるので、自分の食欲を一気に抑制はできなくても ちょっとこのままではダメ、改善していかなきゃと思えていい♪

「食欲リセットの心得」
・野菜から食べる
・お腹がすいたら運動
など取り入れやすいことも載っている。

楽しい本です♪

追記)そうそう一つショックだったのが
セルライト。もんでもなくなるわけではない。
セルライトはパンパンになった脂肪細胞にため込まれた細胞を使い切らなければなりません。
マッサージや美容器具の刺激だけではダメなんですって。
脂肪細胞の脂肪が減って正常になればセルライトもなくなり、食欲も正常に戻るでしょう。
↑これにすがって生きていくこととしましょうw


食べるのを我慢できないのは、あなたの意志が弱いからではありません。 [ 白澤卓二 ]

価格:1,296円
(2016/6/6 13:30時点)




ダイエット日記はカテゴリ違いではないか?と思う。日記になってないし。汗

 ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。では また〜


スポンサーリンク
食物繊維が足りないあなたに【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】

酵素ダイエットといえば、「スリムサポート酵素」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5134159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。