アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月10日

便利!成長に合わせた2Wayおままごとキッチン

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


今日は上の娘が短時間保育なので、帰るまでに書き終えなくてはあせあせ(飛び散る汗)


最近寒い日や雨の日が続いているので、家の中で過ごすことも多いんです。
そんな時娘が気に入っているのがこちらのおままごとキッチンです。
IMG_2243.JPG



ウィル・ウッドの「木製ままごとキッチン&デスク」です。
温かい木のぬくもり感じる素材で、リビングにもしっくりなじみました。
このキッチンの特徴は、何といってもその名の通り
キッチンとデスクの機能を両立していることでするんるん

こちら、天板をひっくり返すと↓

IMG_2240.JPG


デスクになるのですexclamation×22歳の娘にぴったり。
でも、実は大人でも座れちゃいます。ちょっと書き物するのに便利。

しかもこの天板はとっても優秀!
なんとホワイトボードになっているので、クレヨン、油性ペンなどで汚してしまっても
合成洗剤や溶剤系の薬品で消すことができます

うちの子もすぐ画用紙からクレヨンはみ出してしまうんですが、
これまでのように「コラーーむかっ(怒り)」と言わずに済むようになりました。
お掃除らくらく、ママにうれしい仕様です。


また、ベンチには扉がついていて、収納力抜群ぴかぴか(新しい)
ちらかりやすいままごとグッズやおもちゃも、すっきり片付きます。
座席は子ども2人で座るのにぴったりの幅。大人だとちょっと狭いかな?
下の子がもう少し大きくなったら、姉妹で仲良く遊んでくれるかなぁ〜


IMG_2250.JPG



扉を開くとこんな感じ。
マグネットで閉まる仕組みですが、子どもの力で開閉可能です。

IMG_2245.JPG



キッチン側は、蛇口やコンロのつまみもカタカタ動くのでリアルグッド(上向き矢印)
IMG_2246.JPG




昨年のクリスマスプレゼントとして購入しましたが、
大きな包みを開くなり、これが自分のものだと認識したらしく、すぐ遊びだしました。
組み立て済みなので、届いてプチプチの緩衝材をはがすだけですぐ遊べるのも嬉しかったです。


おままごとキッチンって他にもいろいろあるし、
正直もっと安いものも多いけど、
私が最終的にこれを選んだ理由は3つあります。

デスクとしても使えるから、使用期間が長い

子どもって結構飽きっぽかったり、
気に入るかと思って買ったおもちゃをあんまり使わなかったり・・・
そんなことってありませんか?
それに、ままごとに夢中になる時期が過ぎたら負の遺産になるのも・・・
そんなこんなでポイントは

デスクにもなるので、大きくなっても使える

でした。お絵かきや本を読んだり、字を書いたり・・・
小学校に入るまでは余裕で使えるなと思います。


熟練の家具職人さんが作った日本製

作りはさすが日本クオリティー。とてもしっかりしていて、高級感があります。
ママ友に見せると「どこで買ったのー!」と言われ、ちょっと満足グッド(上向き矢印)


楽天「ままごと・」ごっこ遊びトイ」ランキング1位

やっぱり最終的には口コミ大事ですよね。
使った人のコメントは、ストレートに参考になります。
私も使って良いものだと思うからこそ、こうして紹介しています。


もしままごとキッチンや子供用デスクの購入をお探しの方がいらっしゃいましたら
ぜひ参考にしてください。

>ままごと キッチン &デスク(A800)誕生日 プレゼント ギフトに人気 (木製 おままごと キッチン) 日本製

価格:34,560円
(2017/2/10 10:55時点)
感想(326件)





ちなみに、昼間はこの子のベッドと化しています(笑)
IMG_2227.JPG



今日も読んでくださり、ありがとうございましたかわいい
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとしていただけるととても嬉しいです(><)



子育て情報 ブログランキングへ

ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ

家族・子連れ旅行 ブログランキングへ










>ままごと キッチン &デスク(A800)誕生日 プレゼント ギフトに人気 (木製 おままごと キッチン) 日本製

価格:34,560円
(2017/2/10 10:55時点)
感想(326件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5925531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
靴下にゃんこママさんの画像
靴下にゃんこママ
初めまして、当サイトにお越しくださりありがとうございます。まだ始めたばかりですが、妊婦&育児経験を通し、自分の目で見て体験して感じた「これ便利」「これオススメ」「ここ楽しい」「子連れお出かけスポット」など、皆さんの役に立てる情報を発信していきたいと思います♪どうぞよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。