アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月06日

子連れで飛行機のススメ〜JAL青森空港編〜

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


きのう青森旅行から帰ってきましたが、やはりこちらの気候は暖かいなと改めて思いました。
でも、ふるさと青森の雪遊びを満喫できたようで、娘は嬉しかったようです雪

IMG_2694.JPG
IMG_2693.JPG


ところで先述した「子連れで飛行機のススメ〜JAL羽田空港編〜」に続き、
今日は青森空港についてもレポートしてみようと思います。


青森空港にある子連れ設備


青森空港は羽田空港と違って、かな〜り小規模の空港です。
なので残念ながらキッズスペースといえるものはありません。
しかし、3階展望デッキからは、からり接近して飛行機が離着陸する様子が見られるので、
子どもだけでなく飛行機好きの大人も、意外と見にやってきます。

IMG_2664.JPG



この日も雪がちらついていましたが、何人か見物していました。

IMG_2667.JPG
IMG_2665.JPG



お金を入れれば双眼鏡でも見られます。娘も興味津々。

あと、操縦体験コーナーもあります。
空撮用の小型ジェットの操縦席に座って、パイロット気分が味わえます。



IMG_2676.JPG

IMG_2663.JPG


でも、大人には結構狭いあせあせ(飛び散る汗)子供には人気あります。まぁ小学生以下限定ですが。特に動きませんー(長音記号2)

IMG_2671.JPG

IMG_2673.JPG


お気に入りのくまちゃんと一緒に大空の旅へ飛行機

IMG_2677.JPG
IMG_2678.JPG



飛行機の模型も展示されています。

授乳室

IMG_2679.JPG


2階出発ロビーにのみ1カ所設置されています。
おむつ替え台は2つ。授乳用のイスは1つで、カーテンを閉めて個室にします。
でも、誰かが授乳でカーテン閉めると、おむつ替え台もその中に1つ入るので、
おむつ台がタイミングによっては1つになる時もあります。

私が利用したときは誰もいませんでしたが、以前授乳の先客がいてちょっと待たされました。
ここが羽田空港と地方空港の規模の差かなと思います。


ちなみに給湯器はありません。一応お湯が出るらしき蛇口はあるのですが、
これを給湯器として使うのか?と疑問。しかも何℃か分からないし。
ミルクを作るときは飛行機の中か、自分でお湯を持参しましょう。

IMG_2681.JPG



おむつを捨てるごみ箱はありましたよ。
あまり利用されていないのもあってか、設備は清潔でした。


あと、通常のトイレにおむつ台はありませんので、やはり交換するなら授乳室のものを使うしかありません。


でもまぁ小さい空港なので、移動はかな〜り少なくて済みます。そこはメリット。(それだけexclamation&question

赤ちゃん用のカートもありますよ。


以上、青森空港編でした。


今日も読んでくださり、ありがとうございましたかわいい



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとしていただけるととても嬉しいです(><)



子育て情報 ブログランキングへ

ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ

家族・子連れ旅行 ブログランキングへ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5909846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
靴下にゃんこママさんの画像
靴下にゃんこママ
初めまして、当サイトにお越しくださりありがとうございます。まだ始めたばかりですが、妊婦&育児経験を通し、自分の目で見て体験して感じた「これ便利」「これオススメ」「ここ楽しい」「子連れお出かけスポット」など、皆さんの役に立てる情報を発信していきたいと思います♪どうぞよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。