アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月01日

老舗の絶品スイーツ!小布施の桜井甘精堂「栗かの子」

こんにちは、靴下にゃんこママです猫

実家の母からとっても美味しい和菓子を教えてもらいました。一口食べた瞬間、
「これどこのお菓子exclamation&question
と聞いてしまったぐらい、とっても上品で美味しいお菓子だったので、ぜひ紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)


信州小布施 200年の老舗「桜井甘精堂」の銘菓


長野県にある上高井郡小布施町は、室町時代から将軍家に献上するほどの栗の名産地だったそう。
この栗を用いて初祖桜井幾右衛門が、初めて栗菓子「栗落雁」を作ったのが文化5年(1808年)のこと。

つまり、江戸時代から続く老舗和菓子屋さんだそうです。
歴史がある小布施の桜井甘精堂の菓子の中でも、看板商品なのが「栗かの子」と「栗ようかん」です。



実際に食べてみました


IMG_2459.JPGIMG_2460.JPG



上の写真左側が「栗かの子」。
いわゆる栗きんとんですが、栗きんとんの餡って普通さつまいもなんですよね。
こちらは栗の粒を練り合わせ、栗と砂糖だけで作った100%栗餡なんです。
だから一口食べると濃厚で上質な栗の味を堪能できます
小さいプラスチックのスプーンも付いているので、どこでも食べられて嬉しいです。
自分で食べるのももちろんOKですが、大切な方への贈り物としても絶対外さない美味しさですぴかぴか(新しい)
ちなみに賞味期限は常温で1年と長いのもありがたいですね。

右側の写真には、栗ようかんも写っています。
こちらも、ずっしり栗が使われていてとっても美味しいexclamation×2
栗・砂糖・寒天のみで作った純栗ようかんです。こちらも賞味期限は常温で1年です。



オンラインでも購入できますので、ぜひ一度お試しください!
商品のラインナップも豊富なので、私もいろいろ試してみたいと思います


今日も読んでくださり、ありがとうございましたかわいい




桜井甘精堂・ひとくち栗かの子(6個入)

価格:2,506円
(2017/2/1 15:47時点)
感想(4件)



桜井甘精堂・ひとくち詰合せ(2号)

価格:2,668円
(2017/2/1 17:11時点)
感想(1件)


タグ:スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5889470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
靴下にゃんこママさんの画像
靴下にゃんこママ
初めまして、当サイトにお越しくださりありがとうございます。まだ始めたばかりですが、妊婦&育児経験を通し、自分の目で見て体験して感じた「これ便利」「これオススメ」「ここ楽しい」「子連れお出かけスポット」など、皆さんの役に立てる情報を発信していきたいと思います♪どうぞよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。