広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月10日

便利!成長に合わせた2Wayおままごとキッチン

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


今日は上の娘が短時間保育なので、帰るまでに書き終えなくてはあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む

2017年02月09日

子どものおやつに手作りパン

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


天気がいまいちなので、今日は家にいてもくもくと子守り&家事に勤しんでます。
でもせっかくなので、娘のおやつにパンを焼きました。

ブロトピ:子育て情報発信♪はここから!


続きを読む

2017年02月08日

子育てが辛くなったときは…

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


突然ですが、みなさん子育ては楽しいですか?
もしここで、一点の曇りもなく「はい!」と言える方には
この話題は必要ないかもしれません。
でも、少なからず今悩んでいる方や不安を抱いている方がいらっしゃったら、
読んでいただければ嬉しいです。
赤ちゃん.jpg




続きを読む

2017年02月07日

子どもが喜ぶ神奈川県横須賀市のイベント

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


週末はいつも何をしようか悩んでいます。
小さい子を連れても楽しめる。
さらにいうとお金もほとんどかからない遊び場ってないものか・・・


そしたら最近良いところを見つけました!
神奈川県横須賀市付近にお住まいの方必見!


「総合住宅展示場 ハウジングプラザ横須賀」

続きを読む
タグ:イベント

モノの名前を楽しく学べる知育玩具&とびだす絵本

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


今日はわが家に数あるおもちゃの中でも、
娘がとっても気に入ってくれて、かつ知育に大変役立った知育玩具を紹介しまするんるん


それがこちらの「わらべきみかのどうぶつカード」ですexclamation×2

IMG_2716.JPG





続きを読む

2017年02月06日

親が知っておくべき病気の子どもへのホームケアバイブル

こんにちは、靴下にゃんこママです猫



去年の年末、2歳の娘が夕食後機嫌が悪くなり、
「お風呂入らなーい」「トイレ行かなーい」と、なんともグズグズしてるなぁ〜と思っていたら、
突然「おえぇぇ〜」と嘔吐しました。


子どもの嘔吐ってあせりますよねあせあせ(飛び散る汗)
本当に昼間まで元気だったのに突然具合悪くなるんですもん。


別の記事でも書きましたが、
娘は集団保育をしてからよく風邪を引くようになりました。
1年の4分の1は鼻水ズルズルしてない?って感じです。


そんな風に子どもが頻繁に病気にかかると本当に心配ですよね。
特に嘔吐したりすると極端に食欲が落ちて、明らかに弱っていくし。
とにかくいち早く病院へ!というご家庭もいると思います。
もしくは「吐くと体の水分が減るから、とにかく水分補給を!」って、
ポカリやイオン飲料をたくさん飲ませたり・・・などしていませんか?


実はこれ、どちらも知識がない新米時代の私の行動ですふらふら






続きを読む

子連れで飛行機のススメ〜JAL青森空港編〜

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


きのう青森旅行から帰ってきましたが、やはりこちらの気候は暖かいなと改めて思いました。
でも、ふるさと青森の雪遊びを満喫できたようで、娘は嬉しかったようです雪

IMG_2694.JPG
IMG_2693.JPG


ところで先述した「子連れで飛行機のススメ〜JAL羽田空港編〜」に続き、
今日は青森空港についてもレポートしてみようと思います。


青森空港にある子連れ設備


青森空港は羽田空港と違って、かな〜り小規模の空港です。
なので残念ながらキッズスペースといえるものはありません。
しかし、3階展望デッキからは、からり接近して飛行機が離着陸する様子が見られるので、
子どもだけでなく飛行機好きの大人も、意外と見にやってきます。

IMG_2664.JPG



この日も雪がちらついていましたが、何人か見物していました。

IMG_2667.JPG
IMG_2665.JPG



お金を入れれば双眼鏡でも見られます。娘も興味津々。

あと、操縦体験コーナーもあります。
空撮用の小型ジェットの操縦席に座って、パイロット気分が味わえます。



IMG_2676.JPG

IMG_2663.JPG


でも、大人には結構狭いあせあせ(飛び散る汗)子供には人気あります。まぁ小学生以下限定ですが。特に動きませんー(長音記号2)

IMG_2671.JPG

IMG_2673.JPG


お気に入りのくまちゃんと一緒に大空の旅へ飛行機

IMG_2677.JPG
IMG_2678.JPG



飛行機の模型も展示されています。

授乳室

IMG_2679.JPG


2階出発ロビーにのみ1カ所設置されています。
おむつ替え台は2つ。授乳用のイスは1つで、カーテンを閉めて個室にします。
でも、誰かが授乳でカーテン閉めると、おむつ替え台もその中に1つ入るので、
おむつ台がタイミングによっては1つになる時もあります。

私が利用したときは誰もいませんでしたが、以前授乳の先客がいてちょっと待たされました。
ここが羽田空港と地方空港の規模の差かなと思います。


ちなみに給湯器はありません。一応お湯が出るらしき蛇口はあるのですが、
これを給湯器として使うのか?と疑問。しかも何℃か分からないし。
ミルクを作るときは飛行機の中か、自分でお湯を持参しましょう。

IMG_2681.JPG



おむつを捨てるごみ箱はありましたよ。
あまり利用されていないのもあってか、設備は清潔でした。


あと、通常のトイレにおむつ台はありませんので、やはり交換するなら授乳室のものを使うしかありません。


でもまぁ小さい空港なので、移動はかな〜り少なくて済みます。そこはメリット。(それだけexclamation&question

赤ちゃん用のカートもありますよ。


以上、青森空港編でした。


今日も読んでくださり、ありがとうございましたかわいい



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとしていただけるととても嬉しいです(><)



子育て情報 ブログランキングへ

ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ

家族・子連れ旅行 ブログランキングへ







結婚式や発表会におすすめのキッズドレスショップ

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


昨年私の姉が結婚した際に、うちの娘がフラワーガールをお願いされました。
その時の写真が出来上がり、見せてもらったのですが、
さすがプロのカメラマンが撮った写真は違うなぁと感心してしまいました。


IMG_2660.JPG



会場のホテルも素敵で、たくさんの人の中で
当時2歳4ヶ月の娘が本当にできるのかexclamation&question
と、とても不安でしたが、練習中は抱っこ抱っこで一向にできなかったのに、本番ちゃんとバージンロードに花びらをまく大役を果たせましたたらーっ(汗)


この日のために娘はドレスを新調したのですが、
このドレスがなんともクオリティーの高い可愛いドレスで、
たくさんの参列された方々からお褒めの言葉をいただいたので、
今日はこのドレスと販売されてるサイトさんを紹介したいなと思います(*^_^*)




続きを読む

2017年02月04日

りんごの国青森で大人気アップルパイ

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


青森滞在も明日で終了になりますが、今日は私のお気に入りのケーキ屋さんで大人気の
アップルパイを買いに行きました黒ハート


IMG_2628.JPG




こちらが青森県の鶴田町というのどかな町にある、地元で有名なケーキ屋さん


Angelique(アンジェリック)


というお店の看板商品のアップルパイです。


大きさは縦10cm、横5cmくらい。厚みはあまりないオープンアップルパイ。
でも、食べてみるとわかりますがなかなかのボリュームです。
一人で食べるとかなりの満足感。もちろん私は一人で食べますが(笑)


のっているリンゴはふじです。甘酸っぱいリンゴとサックサクのパイ生地
そしてその上にかかるソース(キャラメル?)のバランス素晴らしいのですぴかぴか(新しい)
リンゴもたっぷりのってますよ ↓


IMG_2632.JPG



これで驚くのが280円(税別)というお安さexclamation×2
これが都会のデパ地下なんかだと、きっと倍くらいするんだろうな。
味はデパ地下に全く引けを取らないのに、この値段はコスパ最強です。



私は帰省のたびに、必ずこのアップルパイを食べてます。
去年は出産のために里帰りしましたが、
出産翌日、頑張った自分へのご褒美に買ってきてもらって食べたくらい本当に大好きです。



ただ残念ながら公式HPはありません。店長さん的には


近辺の人が気軽に寄っていけるような感覚でご来店いただければ良いと思っております。そして お客様の顔を見て 話をして、いいことも悪いことも直接伝えてもらったほうがいいと考えておりますので…



と別のサイトのインタビューに答えていて、今のところ作る予定はないそうです。
でも食べログとか口コミのサイトは結構あります。


IMG_2618.JPG
IMG_2621.JPG



左右に田んぼやブドウ畑が広がる道沿いにあります。
アクセスがあまり良くないですが、駐車場は広くほとんどのお客さんが車で買いに来ます。
かわいい焼き菓子も売っています。


IMG_2624.JPG
IMG_2623.JPG


ケーキだけでなくパンも美味しいです。



IMG_2625.JPG
IMG_2626.JPG



デコレーションケーキもおしゃれで人気があります。
希望すればオーダーメイドのケーキも注文できます。


IMG_2631.JPG



今回はケーキ3つもお買上げ 緑のはピスタチオのケーキです。美味しかった〜ハートたち(複数ハート)


【アクセス】青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字小泉309-1
      JR五能線 陸奥鶴田駅から753m
【 TEL 】0173−23−1880


※青森県弘前市に本店があります(住所:青森県弘前市野田1-3-16)     


今日も読んでくださり、ありがとうございましたかわいい


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとしていただけるととても嬉しいです(><)


子育て情報 ブログランキングへ

ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ



タグ:スイーツ

簡単無料でマックのソフトクリームが食べられる方法♪

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


今日はマクドナルドに行ってきました車(セダン)
先月から行われていた「第1回マクドナルド総選挙」で優勝したダブルチーズバーガーの公約商品、
「トリプルチーズバーガー」がなんだか無性に食べてみたくなってしまいまして



ちなみに、マクドナルド総選挙ってご存じですか?
マクドナルドの人気メニュー12種類の頂点に立つバーガーをみんなの投票で決める選挙です。
あなたの1票で、大好きなバーガーを日本一のバーガーに!
マクドナルド公式サイト参照 →http://mcdonalds-sosenkyo.jp/


IMG_2549.JPGIMG_2555.JPG



頼んでみましたカロリー高そうだけど、今日のところは目をつむろう(笑)
そして食べかけ写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)写真撮るの途中で思い出してしまいまして(><)



通常のダブルチーズバーガー(肉2枚、チーズ2枚)が、
お値段そのままでトリプルチーズバーガーになっています!ホントだexclamation×2




結構口開けないといけませんが、意外とペロッと食べられました。肉感はありますグッド(上向き矢印)
でも、一緒に食べた友人(女性)は、子どもと半分こしたら全然足りなくて、
追加でエグチも注文してました


そんな私も娘とポテトM、三角チョコパイを追加で食べましたがどんっ(衝撃)


あと、コーヒーがリニューアルしてました。
お値段はS100円のままですが、【マック史上最高リッチな味と香り】とうたっていたので
どれほどのものかと思い注文。コーヒーにうるさい友人が実食。




判定結果・・・



スタバが10点とすると、7点くらいかな。


だそうです。


まぁでも考えようによっては、100円でそこそこのクオリティーってことですね。


ちなみに初めて食べましたが三角チョコパイ美味しい!!
120円(クーポンありだと100円)なんてコスパ良いグッド(上向き矢印)こっちはかなりおすすめです




本題のソフトクリームについて


前置きが長くなりましたが、ソフトクリームの件にいきましょう

マックでソフトクリームが食べられるのはご存知ですか?
その名もマックツイストと言います。


softtwist_l.png
 画像はマック公式HPより引用


これ、なんと100円というお安さexclamation×2


このご時世、ソフトクリームが100円ってなかなかありませんよね。300円くらい普通にするかな。
なのにお味は美味しいですよ。もちろん超濃厚!!とまではいきませんが、100円なら及第点。
コクもそこそこあります。わが家はこのマックツイストがお気に入り黒ハート


そして、このマックツイストを無料でもらう方法があるのです!


続きを読む

2017年02月03日

アカチャンホンポの1歳のおたんじょうび会レポート

こんにちは、靴下にゃんこママです


今日は上の娘が1歳の時に参加した、アカチャンホンポ主催の1歳のおたんじょうび会について、思い出しながらレポートしようと思います!今後参加を希望される方の参考になれば嬉しいでするんるん


IMG_2535.JPG
グランツリー武蔵小杉店のアカチャンホンポで行われた「1歳のおたんじょうび会」に参加しましたバースデー


このイベント、ご存じの方もいると思いますが数あるアカチャンホンポのイベントの中でも、とりわけ大人気で予約が取りづらいです。今回は運よく予約がとれたので、そこからお話していきたいと思います。








続きを読む...
タグ:イベント

2017年02月02日

買って大満足!寒さもへっちゃら★温か優秀キッズレギンス

こんにちは、靴下にゃんこママです猫

青森に来て5日めになりますが、今日は猛吹雪でとても寒い一日になりそうです。最高が氷点下3℃!
東京の方も8℃だそうですね。青森と比べると暖かく聞こえますが、それでもまだ寒い時期ですよね雪


そこで今日は、私が買って本当に良かったと思った、優秀なキッズレギンスを紹介したいと思いまするんるん
もしかしたらとっても人気のある商品なので、ご存じの方もいるかもしれませんが、どうぞお付き合いください。

温かいのにストレッチ抜群!大人気キッズレギンス


IMG_2464.JPG

セレクト子供服トリドリー「Toridory」というネットショップで販売している【うっとりレギンス】という商品です。
これは楽天市場のスパッツ部門で第1位ぴかぴか(新しい)にもなった大人気商品です。私は去年の秋に2種類の柄を購入しました。
では実際に履かせてみた感想をお伝えします。



続きを読む
タグ:子ども服

2017年02月01日

老舗の絶品スイーツ!小布施の桜井甘精堂「栗かの子」

こんにちは、靴下にゃんこママです猫

実家の母からとっても美味しい和菓子を教えてもらいました。一口食べた瞬間、
「これどこのお菓子exclamation&question
と聞いてしまったぐらい、とっても上品で美味しいお菓子だったので、ぜひ紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)


信州小布施 200年の老舗「桜井甘精堂」の銘菓


長野県にある上高井郡小布施町は、室町時代から将軍家に献上するほどの栗の名産地だったそう。
この栗を用いて初祖桜井幾右衛門が、初めて栗菓子「栗落雁」を作ったのが文化5年(1808年)のこと。

つまり、江戸時代から続く老舗和菓子屋さんだそうです。
歴史がある小布施の桜井甘精堂の菓子の中でも、看板商品なのが「栗かの子」と「栗ようかん」です。



実際に食べてみました


IMG_2459.JPGIMG_2460.JPG


続きを読む
タグ:スイーツ

出産祝いや誕生日には、安心安全他と被らない可愛らしいプレゼントはいかがでしょう?

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


先日知人から、素敵なプレゼントをもらいました。
最近メディアでも取り上げられて知っていたので、
実際に手にできて、娘同様私も興奮してしまいましたるんるん

みなさんにも紹介しますねグッド(上向き矢印)


おやさいクレヨン Season4

IMG_2353.JPG

こちらは「おやさいクレヨン」と言って、
なんと国産の「お米」と「野菜」からできているクレヨンなんです。
実はこの商品、私の地元青森にあるデザイン事務所が、地元青森の品質の高い野菜をつかって
新しい青森の魅力をアピールしたいという熱意から開発された、今までにない新しいクレヨンなのです!


ではこのクレヨンの魅力を紹介していこうと思います






続きを読む
タグ:おもちゃ

2017年01月31日

子連れで飛行機のススメ2

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


1つ前の記事で、羽田空港JAL便を子連れで使うメリットについて書かせていただきましたが、
思い出すと他にもいくつかご紹介したい内容があったので、追記させていただきます飛行機

合わせてみていただけると嬉しいです(^^*るんるん)続きを読む

2017年01月29日

子連れで飛行機のススメ 〜JAL羽田空港編〜

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


昨日から青森に旅行に来ています。
子連れで飛行機に乗るのはこれで5回目くらいなのでもう慣れたものですが、
最初の頃は羽田空港の施設や、
飛行機に子どもを乗せるのってすごく大変そうなイメージがあったので、かなり勇気がいりました。
でも実際利用してみると、長距離移動をするには飛行機って便利だなぁって思います。



そこで今回は、羽田空港を子連れで利用する際に、
知っておくと役立つ情報を紹介したいなと思いますわーい(嬉しい顔)











今回は羽田空港でJAL(日本航空)便を利用しました。
ANA(全日空)便とは少し勝手が違うと思うのでお気をつけください。





続きを読む

2017年01月28日

乳児の発熱 〜RSウイルス〜

blockquote>こんにちは、靴下にゃんこママです猫

今日は暖かい休日になったので、久しぶりにお外遊びができました。
明日からいよいよ旅行ですが、ようやく子どもたちの風邪の症状も治まってきて良かったです。





ところで、風邪といえば…こんな経験をしました。







少し前のことですが、上の2歳の娘が昨年の9月に熱を出しました。
保育園に通いだして間もない頃で、よく


集団保育をすれば風邪を引くのは仕方ない




と、ママ友からも聞かされていたので、「あぁやっぱりなぁ」という印象でした。
そうこうしているうちに39℃の高熱になったのですが、
タイミング悪く世間はシルバーウィーク中。
ほとんのど病院はお休みだったので、仕方なく救急センターに行くことにしました。




そこではやっぱり「風邪」という診断で、
一応、痰が切れやすくなる薬や、熱を抑える座薬などが処方されました。
(でも、座薬はよほど熱が上がったら使用といわれました)
子どもを病院に連れていくと、よくあることですよね。



これであとは水分をこまめに取り、薬を飲んで安静にしていればOK




・・・・・・なんて都合良くいきません2歳児はどんっ(衝撃)





まぁ暴れて座薬はさせないは、
薬も嫌がるは(粉薬なので大好きなカルピスに混ぜましたが、違和感を感じたようでその後カルピスを見ただけで拒否)
咳をまき散らしながら(マスク拒否)、熱があるのに部屋を走り回るは…





しかし、そうこうしているうちに生後2か月の娘の方にも違和感があせあせ(飛び散る汗)

続きを読む

2017年01月27日

手抜きに見えないけど時短!簡単お弁当作りのチョイ手間

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


今日は私が実践している、
簡単だけど見栄えがする時短弁当のチョイ手間を紹介したいと思います。わーい(嬉しい顔)









ちなみに私は育休中ですが普通の主婦です。
プロの料理家さんのような、素晴らしく凝ったお弁当やキャラ弁などは作りません。
本当に普通なんです…あせあせ(飛び散る汗)でも、なるべく手作りで短い時間で作ろうと心がけてます。(朝は戦争なので)


今朝作った主人のお弁当はこちらです。

image.jpeg


 *キャベツと人参とコーンのコールスローサラダ
 *ほうれん草のソテー
 *マカロニサラダ
 *ミニトマト
 *切り干し大根
 *牛肉とインゲンと玉ねぎのクリームチーズ炒め
 *しらずの卵焼き
 *三色おにぎり
   (栗おこわ、小松菜のチャーハン、ごまと鮭フレーク)




これを作るのにかかった時間は15分です。



食材や品数は豊富に見栄え良く、でも時間をかけないお弁当作り。
私が実践しているポイントは以下の通りです。








続きを読む

2017年01月26日

布団を蹴る子、冷え込む夜の授乳に強い味方

こんにちは、靴下にゃんこママです猫


このところ、寒い日が続いて朝起きるのも辛いですね雪
それだけでなく、0歳児を持つ方にとっては授乳するのも肌寒くて辛い季節だと思います。
私も以前はそうでした。1人目の授乳期は、20分くらい授乳してると、もう体が心から凍るようもうやだ〜(悲しい顔)


でも、今年はそんな辛さにさよならしましたグッド(上向き矢印)


それは、これのおかげです
image.jpeg

夢暖房(ゆめだんぼう)


これ、とても優秀です


【ポイント10倍】【5年保証】【最新型】遠赤外線パネルヒーター 夢暖望660型H(ベージュ)【メーカー正規品】【10大特典付】【アールシーエス】【エントリーでポイント最大16.5倍 1月31日 23:59マデ】

価格:36,720円
(2017/1/26 16:05時点)
感想(12件)




おすすめポイントは次の通りです。

続きを読む
タグ:育児グッズ

JALマイルを使ってお得に飛行機に乗る裏ワザ

先ほどの記事に引き続き、靴下にゃんこママです猫


前の記事では、普段の支払いを現金→カードに切り替える。
特に、JALカードを使ってマイルを貯めるとお得だと紹介しました。


ここではそのマイルのもっとお得な利用方法をお伝えします。








続きを読む
プロフィール
靴下にゃんこママさんの画像
靴下にゃんこママ
初めまして、当サイトにお越しくださりありがとうございます。まだ始めたばかりですが、妊婦&育児経験を通し、自分の目で見て体験して感じた「これ便利」「これオススメ」「ここ楽しい」「子連れお出かけスポット」など、皆さんの役に立てる情報を発信していきたいと思います♪どうぞよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。