アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月28日

少額投資のススメ2021

こんにちは(^^)
本と旅 書くことが大好きな鈴木美香と申します。
すっかりご無沙汰になってしまいました。。。今後は不定期でもそこまで期間が開かないように以後気をつけます^^; 今後ともよろしくお願いいたします。

さて、音沙汰がなかった間何もしていなかったわけではありません
むしろその分精力的に活動しておりました
具体的には
旅 動画撮影 執筆(→未発表顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)いつかは。。。いつだ。。。)読書など
好きなことを出来うる限り行っていました星2
では好きなことを行うには。。。そう、資金ですよね。。。もっとはっきりいうとお金問題ですよね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そんな時に今すぐ始められるかつほぼノーリスクの #少額投資 の出番です
少額投資ってどれくらい?→ズバリ100円からです!
100円も惜しいという方は、まずは100円を是非是非捻出してください
100円からならできそう!という方はさっそく下記にレッツゴーです

【100円からの少額投資 順序】
星2証券口座を開設する(ネットの証券口座なら開設だけなら無料です!まずはここから!)
さまざまな証券会社さんがありますが、今回は松井証券さんでお話しします



インターネットでお得に取引!松井証券

星2⇧必要事項を記入する(住所や勤め先など) 
 ※ここでポイント!口座の種類を(特定口座 源泉徴収あり なし)のどちらかを選ぶこと!ここで一般を選んでしまうと全ての取引の確定申告を自分で行うのでハードルが高すぎます。特定口座源泉徴収なしも、20万円以下の利益なら非課税ですが、ほかの副業と合算で20万円、、、と、また考えることが増えそうなので
特定口座 源泉徴収あり(全て証券会社の方がやってくれる、その代わり20%徴収される)を選びましょう。取引に慣れることが大前提なので。。。もし1年後、明らかにほかの副業と合わせても20万の利益に満たないなと思ったらそのタイミングで 特定口座 源泉徴収なしに変更することも一考です。
星2本人宛の封書で証券口座開設のお知らせが届く(1週間〜1ヶ月後)
 ※ここもポイント!せっかくやってみようとなったのに開設までに早くても1週間かかります。なのでまずは口座開設だけなら無料なので、、、と念押ししています!この時期にどの取引にいくらなど イメージする期間に当てても良いですね
星2口座にID、PWを入力し、入金する
⇧さあ、いよいよ取引です!とはいえ、入金は忘れずにしておきましょう。100円取引を毎日、毎週、毎月に設定にもよりますが10倍の1000円くらいは口座に入れておきたいところです。あとで詳しく説明しますね
星2ここで本題 【投資信託】で100円を毎週積み立てる
⇧松井証券さんなら【投信工房】というものが投資信託にあたります。なぜ、投資信託なのか?
それは預貯金以上のハイリターンで株よりローリスクだからです。(FXやCFD、仮想通貨はさらにハイリスクハイリターンなのでここではオススメしません)そうなんです、初めての投資にちょうど良い塩梅なのです
利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

現在の資産推移も見やすい♪たかが100円、されど100円。まずは100円が102円になったり99円になったりを繰り返しながら感情的にならずに #自動積み立て で #ほったらかし投資 をぜひ♪投資を身近に感じて、金額を調整したり、日程を調整したり
私も松井証券さん(ほか3社ほど)の投信工房を始めて最初は一喜一憂していましたが、半年程経ったある日ほったらかしにして思い出した時に覗いてみた時が一番増えていましたよ
コロナ禍、ウィズコロナでイレギュラーな事の連続な世の中ですが、そんな世の中だからこそほったらかし、分散、少額投資は効力を発揮します!

ぜひ100円から、慣れてきたら積立金額、会社を増やして見てくださいね
どうか素敵な投資ライフが訪れますように四つ葉

四つ葉追伸1四つ葉
お読みいただいてありがとうございますここからはもう少し時間がある方にお読みいただけたら幸いです
私の投信生活のバイブルは今も昔も桐谷さんなので、、、もし、投資信託に慣れてきたらぜひ、株も、少額投資、分散投資でレッツトライです
桐谷さんの配当金利率の考え方は、今でも大いに役立っています!むしろその株が伸び率絶好調です!
⇩オススメ本

桐谷さんの株主優待のススメ (単行本) [ 桐谷 広人 ]

価格:1,540円
(2021/2/28 10:47時点)
感想(6件)




四つ葉追伸2四つ葉
あともう2つ紹介させてください(どれだけ勧めたいんだ笑)。先ほど、100円投資するにあたって1000円位入金しときましょうねと話しました。もし、自動引き落とし日に口座にお金が入っていなかったら。。。ただ単に引き落とされないだけなので安心してください
ただ、経験論で申し上げますと、証券口座開設して2021年で5年目の私、投資信託も株も2019年12月と2020年3月の2回だけ総資産マイナスを経験しました。しかし2021年2月今、それらの二つは当時のマイナス以上の成長をしてプラスに育ってくれています。ので晴れの日も雨の日も、日経平均プラスの日もマイナスの日も自動積み立てを続けておくことをお勧めします。
なぜこのように変動していくかというと、ほったらかし投資の本領発揮 #ドルコスト平均法 が働くからですね
日経平均マイナスの時はたくさん買い付けができるのです♪

桐谷さんはこのことをバーゲンセールに例えていますおかげでマイナスも怖くなくなりました自動積み立てパワーぜひ実感してみてくださいね

⇩ここでもう一冊お勧め本
#横山光昭 さんの #3000円投資信託 シリーズ!この3000円の部分を100円で真似するだけでも(私が実際そうでした)凄くお勧めです♪慣れてきたら500円、1000円、3000円、、、と調節してみてくださいね


四つ葉追伸3四つ葉
さあ、今回の記事の最後の紹介です。株や投資信託のバイブル #ダイヤモンドZAI です
この雑誌の個人投資家目線が大好きでお勧めです付録も充実していて、さまざまな節約法、投資法が記載されているので 5万円、3万円で買える株シリーズは必見です!(株は少額で分散投資がこれまたお勧め

星2個人投資家の味方、ダイヤモンドZAI
本当に長文をありがとうございました四つ葉ではまた次回の記事でお会いしましょう四つ葉


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10567899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちゃこ0917さんの画像
ちゃこ0917
はじめまして(^ ^) 昼寝と二度寝と時々読書な日々が大好きな30代です(^ ^) 最近机買いました!これで投資、勉強し週5サラリーマン生活を脱却し 好きな時間に好きな机で好きな事をやる事を決意中。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。