広告

posted by fanblog

2017年12月10日

「複数の収入の口」を持つ時代です!「自分で稼ぐ力」を身に着ける時代です! 自分らしい自由な働き方を求めて「自分の働き方改革!」してみませんか?

学校を卒業して会社に就職。
多くの人は、この流れにのって、サラリーマンとして働く・・
これはこれで立派なことですが・・・





【結論】
結論を先に言ってしまうと・・
・「収入の口」は複数あった方が良いですよ。という事
・「自分で稼ぐ力」を身に着けておく必要がありますよ。という事

これからは、ますますそういう時代になって行く予感がしませんか?

だから、今のうちに訓練しておきましょう!
という事です。




【そうは言っても・・】
現実問題・・
サラリーマンっていうのも、いろいろ大変ですよねぇ。
下っ端の時は、下っ端の時で、こき使われ・・
中間管理職になれば、上から下から責められ・・
06.jpg
な事も多いでしょう。

34.jpg
ひとつ言えることは・・・
どんな嫌な事があっても・・
毎月決まった日になればお金がもらえる。
多少怠けていても、毎月一定の収入があるという事・・
これって、本当にでかいですよねぇ。


34.jpg
ちょっと、ここで自分の事を振り返ってもらって・・
もしかして・・自分って・・
「誰かに雇われて、金をもらうしくみしか知らない」かも・・・
という人は、これからの時代・・
ピンチ・・!

組織に属さない「個人事業主」は、
極端な話・・
1円稼ぐのにも必死?という人もいますからねぇ・・

と言うことは・・
組織にいることを当たり前だと思っていると・・将来痛い目に合う・・?
そういった意味でも、「自分で稼ぐ力」を今のうちに養っておいた方がいいと思いますねぇ。


【なぜか・・】
ひとつ言えることは・・
「AI」(人工知能)の時代に突入するから・・!
今ある仕事も、かなり無くなる可能性があるとも言われています。
ですから・・
「働き方」も、いろいろな「働き方」が出てくるでしょうし、
「仕事」そのもの自体も、変わっていくことでしょう。


【じゃあ、どうする?】
「AI」に対抗する??
人間が「AI」に対抗できるかどうかは、わかりませんが・・
少なくても・・
・「AI」を使う人
・「AI」に使われる人

の2つに分かれるかもしれませんねぇ。
あなたなら、どちらになるでしょう?

それに・・
今、自分の働いている会社の仕事が、かなりの部分「AI」に持っていかれてしまうことだってあり得ますから・・
今できることは・・
・収入の口を複数持っておく事
・それには、今のうちに「自分で稼ぐ力」を養っておく事

だと、つくづく感じますねぇ。


【今、具体的にできることは・・】
「今すぐ会社を辞めて、起業しなさい」
なんてことは、決して言いません。

「収入の口を複数持つ」には、「副業」をオススメします。
(会社によっては、副業禁止というところもあるでしょうが、そこはあくまでも「自己責任」でお願いします。)

では、どんな副業が良いか?
ということを考えると・・・
副業は、時間にとらわれずに仕事ができるという意味で、「在宅ワーク」が良いですね。
在宅ワークならクラウドワークス


自分も使っているクラウドワークスなら、
日本最大級の「仕事マッチングサービス」で,仕事がネット上だけで出来るので、パソコンやスマホさえあれば、いつでもどこでも仕事が出来るんです!

仕事の種類も246種類もありますし、自分のスキルを伸ばすにも最適。

「自分で稼ぐ」という意識も出てくるでしょう。

年齢も関係ないので、会社を定年になっても引き続き仕事ができますから、そういった意味でも、若いうちから「自分で稼ぐ事」を経験しておくことをオススメします。

「会員登録」さえすれば、自分のページ「マイページ」ができて、そこに「オススメ案件」も配信されてきますから、実際どんな感じなのか、イメージもつかみやすいです。
↓30秒で簡単会員登録が無料で出来ますよ!
CrowdWorks(クラウドワークス)


【まとめてきな・・】
少子高齢化の時代・・
今の若い人たちは、「年金」も当てにできるかわかりません。
自分が今、働いている会社も、永久に面倒をみてくれるわけではありません。

逆に、ネットにつながるパソコンひとつあれば、仕事が成り立つ時代でもあります。
ひと昔前では、考えられない事・・
それと同じように、今「AI」の台頭・・
明らかに時代は変わってきています。

日本の場合、会社で働くと、人事異動などがあるので、コロコロと担当する仕事も変わります。
ですから・・
「就職(職に就く)」というより「就社(会社に就く)」というイメージです。
大事な事は・・
自ら「職に就いて」しっかり「職を身に着ける」!
自分で仕事を選んで、スキルを身に着けるために、「在宅ワーク」で訓練しておく。
「自分で稼ぐ力」、今のうちに養っておきましょ!


クラウドワークスの公式サイトはこちら↓
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」







posted by 蓮司 at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
初めまして。ブログランキングから来ました。
最近は収入の口を複数持っておくことが、
今後の自分の生活のためにも重要になってきますね。
「自分で稼ぐ力」、私も養っていきたいです。
Posted by かいどう at 2017年12月16日 23:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7075148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カスタム検索
プロフィール
蓮司さんの画像
蓮司
経済的自由 時間的自由を求め、日々チャレンジ! 健康なうち、働けるうち、今のうち! チャンスにチャレンジ!!
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
【アルバイトEX】 リゾートバイトならアルファリゾート! アルファスタッフ ジョブデポ薬剤師 MC─ナースネット 医師転職ならエムスリーキャリア 保育バランス 介護の資格講座なら福祉の教室『ほっと倶楽部』
写真ギャラリー
リンク集
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。