アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月10日

リアタイヤ交換

リアタイヤ真中が減ってしまったので交換 2年もったのでタイヤだけ交換しようとしたんですが、失敗 チューブが破れてしまいました。チューブ(IRC 2.75-18) リムバンド(ダンロップ 22-18)も交換しました。
久しぶりにタイヤのエアー入れるので、携帯コンプレッサー電源入れようとしたら 入らず!テスターで確認するも どうもおかしい? よく見たら 電極が錆さび ヒューズソケットもさびさび ニューイングのシガーソケット(バッテリー直結)とりはずし 今度はデイトナの バイク専用電源 USBx1 5V/2.1A + シガーソケットx1 12V/5A バッテリー接続 (常時通電) 93042

IMG_2433.JPGTS-607 TS607 2.75-18 F/R 42P 4PR WT TIMSUN(ティムソン) ¥4,870

チューブタイプ TS-607 TS607 2.75-18 F/R 42P 4PR WT TIMSUN(ティムソン) チューブタイプ 1本

価格:4,870円
(2020/8/10 17:02時点)
感想(0件)






IMG_2446.JPG

IMG_2442.JPGDUNLOP(ダンロップ)バイク用リムバンド 22-18 バンド幅:22mm ゴム厚:1.0mm リム径:18インチ バルブ穴センター 151519 二輪 オートバイ用
¥449

IRC(アイアールシー)井上ゴムバイクタイヤチューブ 2.75:3.00:3.60*80/100*90/90-18 バルブ形状:TR4 リム径:18インチ 25961B 二輪 オートバイ用
¥1,544




IMG_2441.JPGIMG_2447.JPG

 

チューブタイプ TS-607 TS607 2.75-18 F/R 42P 4PR WT TIMSUN(ティムソン) チューブタイプ 1本

価格:4,870円
(2020/8/10 17:02時点)
感想(0件)




2019年11月04日

クラッチワイヤー交換

クラッチ握ったときグニュット引っかかる感じで重い。半年ぐらい前からです。ひっかかりがだんだんひどくなってきたので、交換しました。ずいぶん前にアマゾンでクラッチワイヤー買ってたのですが、やっと気が向いた。ワイヤーはずして 単体で動かない中国製は消耗がはやいですね!
交換したら軽るい軽い!

uxcell バイククラッチワイヤー  アセンブリ ホンダCG125用 フレキシブル 柔軟 105mm長さ

IMG_2216.JPGIMG_2217.JPG


IMG_2218.JPG



2019年10月20日

LEDヘッドライト交換 後ろサス元に戻す

LEDヘッドライトが消えたり点いたり が頻繁におきるようになってきたので、交換しました。
BA20DのLEDはあまり種類がないので 選択の余地がないです。アマゾンに3200LMというのがあったので買ってみました。これは失敗です。全長が長く、ライトのガラス面に当たってしまい取り付け不良になるか?一応とりつけたので、写真アップします。

後ろのサス元にもどしました。

IMG_2199.jpgIMG_2202.jpg

IMG_2204.jpgIMG_2206.jpg


2018年06月16日

CG125リアサスペンション交換

リアタイヤ変えてから、路面の段差による 突き上げがかなりひどく 腰が破壊されそうなのでサスペンション交換しました。キタコS305モンキーゴリラ用にしました。1本3721円 手ごろかな?
10mm 12mmのカラー付属 12mmを使用。
自由長310から305になり5mmのダウン。
最初の設定は一番やわらかい状態 これは良くないです。走ってて路面の段差でガンと変な衝撃がきます。いやな感じです。またがったとき車体がかなり沈み込み、上下にゆすってみるとガンとあたるではないですか。こりゃだめですね 
フックレンチで一番硬い設定に変更しました。これなら当たらないです。フックレンチ軽く簡単です。

問題点はチェーンカバーぎりぎりあたりそうです。チェーンカバー何回もはずしたりして傷だらけなのであまり気になりませんが。

追加 段差でタイヤがフェンダーに当たるようになってきました。柔らかいのでだめですね。元に戻そうな?他に良いのがみつからないです

IMG_1670.JPGIMG_1673.JPG

IMG_1674.JPGチェーンカバーぎりぎり

IMG_1696.JPGフックレンチ一番硬い設定に変更 
軽く簡単にできます。
フックレンチはアマゾンにて購入(ASH 引掛スパナ45/48 FK0045)






2018年06月02日

メッキPZ27 取り付け

とりあえずメッキPZ27取り付けました。
一発でエンジン始動いい感じ

IMG_1663.JPG




セッティングは
MJ #110
PJ #42 やはりエンジンかかり悪いので#40に変更
JN 上から2段目
パイロットスクリュー半回転もどし

前回の設定より1つあげました。ガソリン濃い目のほうが加速いいです。というか PZ27でも違いすぎますね
エアーフィルターの吸気の音も違う 価格安いだけに 当たりはずれがあるのか?





AliExpress メッキPZ27購入先


武川 エアフィルター Type-1 ストレート 39mm PD22 VM22

価格:2,810円
(2018/6/2 17:16時点)
感想(1件)




2018年06月01日

キャブレターPZ27購入 3度目

キャブレターまた 買っちゃいました。今付いてるキャブレターパイロットスクリューの調節がまったくきかないため、強くねじを回しすぎて ねじがやられてしまいました。固い!
パイロットスクリューはずしてみたら 長さが短いじゃありませんか!やられた
Aliexpressにて注文 中国からだと 変形してないか心配でしたが 今回はシンガポールからの発送でした。会社がシンガポール?よくわかりませんがしっかり梱包されてました。中国と大違い 中国からだと ビニール袋にはいってるだけ 変形するのは当たり前だ。


IMG_1651.JPGIMG_1654.JPG


IMG_1655.JPGIMG_1657.JPG


IMG_1659.JPG内面加工のバリが若干あります。メッキしてあるのでとるのはやめるか? スロージェット メインジェット 番号刻印なし なぜ?

2018年05月01日

CG125ブレーキ強化

ノーマルより軽いタッチでブレーキ出来る キットが武川からでてます。スーパーカブ用ですけど、たぶん CG125にも使えるだろうと 勝手に思い込み注文しました。が注文を間違えました。前輪ブレーキアーム右 左両方あるんですね!
でも取り付けてしまいました。なかなか良いです!タッチが軽くなり効くような感じです。

IMG_1564.JPGIMG_1565.JPG


IMG_1566.JPGブレーキアーム長いので ケーブルアダプターを付けなければいけないのですが、はまりません。ヤスリで削って取り付け。向きも逆になり、付属のスプリングが使えず 元のスプリング アームの締め付けねじナットも元のを使用。
あまりお勧めではありませんが、ブレーキの効きはグッド!自己責任でどうぞ!


スーパーカブ50/70/90・リトルカブ用 反対


スーパーカブ50・クロスカブ用

2018年04月22日

タイヤパンク

タイヤパンクしてしまった 仕事が終わり帰ろうとまたがったら、おかしいよく見たら後輪がペッチャンコ!
タイヤに金属片がささっている。パンク修理剤使ったけどすぐにペッチャンコです。しかたないから そのまま
家まで乗って帰りました。恐ろしかった。
家に帰えってから ネットでタイヤ チューブ リムバンド注文 2日で着ました


IMG_1552.JPG金属片が刺さっていた。写真は抜いたとこ

IMG_1561.JPGパンク修理剤 汚くなるだけで効果なし

IMG_1554.JPGブリヂストン G&L G510 2.75-18 48P W リア 1個 6,345 円
ダンロップ チューブ 2.75-18 1個 1,320 円
ダンロップ リムバンド 19-18 1個 174 円
ばらしたら 付いていたリムバンドは25mmでした。買ったのはちょっと狭いかな

IMG_1555.JPGIMG_1556.JPG
IMG_1557.JPGタイヤ細いからか 意外と簡単にできました
IMG_1559.JPGタイヤ交換完了 

やはり日本製タイヤは良いですね!今までの中国製は4輪のスタッドレスみたいでぎゅにゃぎゅにゃ。
安定性がかなり良くなりました。
悪いところは固くなり 段差の衝撃がすごい 私は腰が悪いのでずきんとくるのがつらい。


ブリヂストン 汎用 G&L G510 2.75-18 48P W リア

価格:6,345円
(2018/4/22 20:41時点)
感想(0件)



2018年03月19日

キャブレターPZ27に交換による問題発生!

キャブレターPDからPZ27に交換したことにより、燃費がかなりわるくなりました。
よく走るようになったので しかたないですが、ガソリンがすぐなくなってしまいます。
元に戻そうか検討中。

cg125nenpi20190617.jpg




2018年03月01日

キャブレターセッティングPZ27

アイドリングが不安定で1000回転上下してたので、スロージェットを1つ上げました。驚くほど安定!こんなに違うものなんですね。
4000〜6000ぐらいが吹き上がりがわるいので ジェットニードルを上から2段目に変えました。吹き上がり良好です。
インマニはゴム製のままです。



MJ #108
PJ #40
JN 上から2段目

IMG_1488.JPGキャブレター取り外したところ エアーフィルターあたるので、やすりでごしごし これでぎりぎりぐらいです


IMG_1489.JPG

ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
平成29年4月8日 Honda CG125納車 by ロレックスコピー時計 (11/27)
平成29年4月8日 Honda CG125納車 by 偽物時計 (11/26)
1か月点検 by ポリカルポフ (05/25)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

自動二輪限定解除からもう30年になります スーパーカブ90     ホンダCBR400 ホンダNS400 カワサキGPX750 ヤマハvmax スズキSX200 スズキアドレス125 ヤマハXJ6N ホンダCG125
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。