アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月22日

MHXX 採取装備のススメ。

みなさんは採取装備、どう構築しているでしょうか??
昔は採取といえば炭鉱夫でしたねぇ・・・(採取+2やらお守りハンターが懐かしい。。。

というのも、MHXXで現在クエ埋め中なんですが。。。

採取クエやら運搬クエやらでストレスマッハなんすよ。。。

効率重視で考えるなら、フレに手伝ってもらったりすることも視野なのですが。。

私個人あまり手伝い返すのも嫌ですし、Z順なんかでやると結局時間かかってしまって
あんまり好きではないんですよね。。。
(採取装備に変更してもらう時間なんかも手間も申し訳ないですし。。)

そこで、いろいろ試してみてこれだ!って思ったのが。。






武器:お好きなスロ3武器:スロ3/狩人珠1×3
頭:ネセトカウザ/スロ2/採取珠1・運搬珠1
胴:ネセトディルア/スロ2/運搬1×2
腕:ネセトハッド/スロ3/英雄珠3
腰:ネセトヒザム/スロ2/運搬珠1・狩人珠1
脚:ネセトダラー/スロ3/英雄珠3
お守り:歩行継続5/スロ3/採取珠1×3

発動スキル
・採取+2
・キープラン
・スキル加点+2
・ハンター生活
・運搬の達人
・英雄の護り
・護石系統倍加

安定のネセト装備ですねぇ〜
ちなみにこの構成同じガンナーのネセトでも組めます!
キープランは勿論、運搬中でもキープラン発動しますのですごい便利です!
ハンター生活も釣りが非常に楽で、一発で釣り上げる事が可能ですし、MAPも標準装備されます!

あと、採取で欠かせないのが英雄の護りですね!
これ、本当に採取装備必須といっても過言ではないほどあるとないで違うのでお勧めです!






2017年07月21日

MHXX 【麻痺棍】 ハイアーザントップ装備 

MHXXになり、スロットは3空きになりG級火力になり操虫混といえばこれ!
普段操虫棍を使ってない人にも、おすすめできる一本。


【ハイアーザントップ】ですが


自分も操虫棍にわかなので短絡的に「乗り名人」やら「飛燕」とか突っ込めばいんじゃね?
とか思ったんですよ。(武器やらスタイル、モンスター毎一概にどうとは言えませんが)

ただ。。。


こいつ麻痺属性なんだよなぁ。。。

麻痺属性ってそもそもPTプレイ向き武器なので操虫棍のアドバンテージ
【乗り攻撃】も狙えて拘束力ばっちしなんですよ。

しかし、個人的に火力が欲しい!
もっと麻痺を狙いたい!

ここで問題が発生なんですね。。。
会心撃【特殊】などで状態異常攻撃を強化したいところなんですが、この【ハイアーザントップ】

こんだけ優秀なのに、会心は素で0なんですよね。。。






ここで辿りついた先が。。。


ハイアーザントップ スロ3 特会珠2 闘魂珠1

頭:隼刃の羽飾り スロ0
胴:グリードXRメイル スロ3 特会珠2 特会珠1
腕:グリードXRアーム スロ3 匠珠1 特会珠2
腰:ゴアXRフォールド スロ2 闘魂珠2
脚:ダークメタルブーツ スロ0
おま:特殊攻撃6 スロ3 闘魂珠2 闘魂珠1


発動スキル

・状態異常攻撃+2
・見切り+2
・挑戦者+2
・切れ味レベル+1
・会心撃【特殊】

補うべきは会心率!と火力!をコンセプトに組んでありますが、使用感はかなり
落としどころに上手くハマっているのでとてもいい感じです!!

そして忘れがちですが、ここに。。。
虫の会心を上げるエキスが入ります!

これで、挑戦者の会心UPとエキス、見切り+2で素の会心率が無くても麻痺運用としては
会心撃【特殊】や状態異常攻撃+2とも相性は抜群ですね!

ちなみに私が運用している虫は会心率UP大【メイヴァーチル】です!

あとグリードのスロ3に加えて、切れ味が上がるのはもう最高ですね〜〜
ただ、エキスで弾かれ無効が一応つきますが、切れ味は+2運用ではないのでそこのリソース管理は
各自でお願いします。。。








2017年07月13日

MHXX 龍頭琴【水戯】装備

あ。。。あじぃ・・・・熱すぎる。。。
いつものように鍛冶屋の生産カタログを眺めつつMH関係をネットサーフィンすること数分。。。


ん?


明らかにおかしい。何かがおかしい。
ソレは弓生産ページにて異様な存在感を放っていた。

龍頭琴」LV1 70 属性水40

は?

武器ページをめくり、溜め攻撃を恐る恐るみると・・・

段階1「連射LV5

最終強化「攻撃力70 属性水60 会心率5% スロ0」


何か裏がある。作ってみよう。そう決心したのである。







龍頭琴【水戯】スロ0

頭:ネセトラース スロ2流水珠2
胴:ネセトコルボ スロ2変則珠1×2
腕:ネセトマーノ スロ3強弾珠3
腰:ネセトアンカ スロ2変則珠1×2
脚:ネセトサーク スロ3強弾珠3
お守り:攻撃10:水属性攻撃5 スロ3 属攻珠3

発動スキル
・攻撃力UP大
・水属性攻撃強化+2
・スキル加点+2
・属性攻撃強化
・通常弾・連射矢UP
・特殊射撃強化
・護石系統倍加

この装備でなんと!攻撃力105 会心率据え置き! 属性水78
昔の表記で水属性780近くあるんすよ!

大マジです。ガチ運用です。
・・・分かってます。このお守りならですよね。

あぁぁぁぁぁああああ!!

無理に決まってんだろ!こんな産廃!!そもそも

どこに担いでいくんだよコレwww


と、泣き言いいつつ普通のお守り運用考えました。

龍頭琴【水戯】スロ0
頭:水狐のピアス スロ1 強弾珠1
胴:艶戦流【胸当て】スロ1 属攻珠1
腕:エスカドラXRアルマ スロ2
腰:グリードXRコート スロ3 強弾珠3
脚:ディアブロXRレギンス スロ1 変射珠1
お守り:痛撃5スロ3 属攻珠3

発動スキル
・水属性攻撃強化+1
・属性攻撃強化
・通常弾・連射矢UP
・特定射撃強化
・弱点特攻

あ、胴体は男性用だと名前違うんでそこ注意で!
頭のピアスは村の上位緊急☆9のクエクリアでユクモ村のそんちょーからもらえますんで!
確かにエスカドラ腕&エスカ脚は鉄板コンボなんです。しかし思い出してほしい。

こいつの会心率はたったの5!!

属性会心なんていらんとですよwww
しかし、この弓の利点は集中が要らない弓ということ!そして

属性にすべてを費やした弓ということに尽きる。

我々にできることは欠点を補うことではなく、長所を活かすこと。

PS…(空きスロがある時点で欠陥がありますが、そこは痛撃5ではなく痛撃6だったり痛撃+αあれば話は違ってきます)

ではこの辺でノシ











MHXX 無明弓【正定】装備

前置きで言わしてください!
お守りゲーなんで私のもってるお守りじゃないと装備組めません。
寧ろ「このワンちゃんあるお守り可能性ない?」と聞かれたほうが組みやすいかもです。。。

まぁ参考になればいいなと思います。

無明弓【正定】スロ2 達人珠2
頭:隼刃の羽飾り スロ0
胴:ギザミXRレジスト スロ1 会心珠1
腕:アカムトXRノキリぺ スロ1 会心珠1
腰:S・ソルXRコート スロ0
脚:GXブランゴレギンス スロ2変射珠1×2
お守り:溜め短縮6貫通弾強化5 スロ3変射珠1×3

発動スキル
・見切り+3
・貫通弾・貫通矢UP
・特定射撃強化
・超会心
・集中

そうですよね・・・分かりますよ、分かります。
一応存在します・・・このお守り。
本当に恵まれてるなーと本気で思ってます自分。

一応この防具、特射抜いて防具変えれば連撃の心得に変えて
恐らくモンスターに貫通矢放って3hit目くらいで会心率100%運用したりできます。。。

ただ、剛射のモーション値やら色々悩むとこっちのほうが柔軟性あるなとかおもったり。

しかし、貫通矢最高峰、「鏖弓シャンギー」
こやつを手なずける「強撃瓶追加10溜め6スロ3」
いつか来る日を密やかに待ってますww






MHXX「バルレウス装備」作成難易度高いかも・・・?

ここからは少し自慢も込で。。。

なんと・・・
攻撃10水属性攻撃5スロ3

水属性ェ・・・・
(ネセトで美味しく構築しましたケド・・・)

ガンナーなら無難に反動軽減
剣士なら今期は匠はいらないにしろ、達人やら攻撃系スキルあったろ。。。

まぁ。。。それでも攻撃10スロ3
これを使わない手はない!!

攻撃スキルの重複はギルティなので、調べ上げここに到達しました。

「無明刀【空締】」スロ2 痛撃珠1×2
頭:レウスXRキャップ スロ0
胴:バルクXRメイル スロ2 会心珠1×2
腕:バルクXアーム スロ2 窮地2
腰:S・ソルXRフォールド スロ0
脚:バルクXグリーヴ スロ1 窮地1
おま:攻撃10スロ3 龍気珠3

発動スキル
・攻撃力UP【中】
・弱点特攻
・超会心
・龍気活性
・死中に活

攻撃UP。。。中どまりなのが何とも言えない。。。

しかしながら、強いです。チート級です。
これでもかってくらい火力盛ってます。

G級の突進くらいで龍気纏うんですが。。。
これに鬼人薬やら太刀の狩り技「妖刀羅刹」で上位モンスターらへんをちょっと突つけば

ヒーヒー言ってます、マジでw

ちなみに武器は龍気活性の都合上無属性武器がBESTにしてMUSTなので
会心率やら切れ味素で白を加味しても「ナルガ武器」がベターでしょうね。

ちなみに、スロ3の龍識究刀ノニアス(研究所拡張武器)に妖刀羅刹と鬼人薬飲んだかな?で

攻撃力500をマークしました!!

詳しい事は学がないので分かりかねますが
素白+ナルガ会心45%+太刀モーション値+弱特肉質への会心UP+超会心ダメージ
を加味して考えてないのでおそらく化け物火力ですね(;´・ω・)
そして、龍気纏えば属性防御値が50になり、敵での龍やられはないんだっけかな?

どーよこのチートっぷり(;^_^A

ブレイブイナシやネコ火事場とも相性◎!!
間違いなくtanicおススメの究極の装備です。




2017年07月12日

MHXX「荒ぶる風翔ガルグエル」裏会心装備組んでみました。


^~あ‘‘〜暑くて溶けそうなんじゃぁ〜^

やることね〜なぇ〜かな〜鍛冶屋のおっさm〜と装備を睨めっこして数分。。。

んっ?!!

生産ページ2ページ目。赤い血潮が流るるナウい武器。
キタねっ。。ビビットきたよ。

双剣「鋼龍の石双剣

最終強化

荒ぶる風翔ガルグエル

確か、制作にはモンニャン隊の上位やらG級やらの森丘地帯とかの<?>のとこに投げるのですが
投げてはクエ行って。寒冷地帯?!違う!そこじゃない!と格闘しつつ。
装備の組み合わせを考えながら風呂に入り。。。
ようやく装備完成!

「荒ぶる風翔ガルグエル」スロ0
頭「剣聖のピアス」スロ0
胴「ギザミXRメイル」スロ1「裏会心珠1」
腕「グリードXRアーム」スロ3 「裏会心珠3」
腰「ギザミXRフォールド」スロ1「裏会心珠1」
脚「アカムトXRケマル」スロ2「鈍器珠2」
お守り:納刀研磨+10スロ3「裏会心珠3」

発動スキル
・業物
・心眼
・鈍器使い
・挑戦者の納刀
・痛恨会心

「ガルグエル」・・・いいっすね
高い攻撃力・・・370
鈍器使いに良い長い緑ゲージ
安定と安心の会心-30

心眼ではじかれず、業物と挑戦者の納刀で研ぐことを知らなくていい!!
これ。。。武器スロ使わないんでさびたシリーズにも。。。。

おススメはブレイブスタイル!!
納刀研磨と相性抜群!
マジとがなくていいかんねww


ではノシ







赤金冠お疲れ様でした。

どうも、おはこんばんわ。

少々口の悪い「tanic」です。

MHXをやり始め、時は経ち。。。
MHXXが発売され、剣士装備テンプレ「グギグギ」が見つかり、更に時は経ち。
フレさんのお手伝いなどをしていたのですが。。。

ようやく二つ名全18種制覇の証、「赤金冠」がつきました!
(オンライン時で名前の左につくアレです)

小金冠→金冠→赤金冠

あまり興味もなかったのですが、時にやることもなかったので野良やら
手伝ってもらったりやらでなんだかんだで自分の分だけで一週間くらいかかったかな。。。?
(仕事やら学校やらがあれば最初からやったらもっとかかるかな。。。?)


そもそもこの赤金冠のコンテンツがプライドの塊にしか思えないのと
HRもDSの下画面にでてくるのってのがあまり個人的に好きではないんですよね。。。。
(HRで地雷なのか、クエストが受注できるのか?って判断基準できる利点もあるのですが)

赤金冠が終わり、あとやることが・・・
「称号埋め」があるのでそれを潰していこうかなって思います。


それはともあれ。
お手伝い頂いたフレさん、野良の方々ありがとうございました!
posted by たにし at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たにしさんの画像
たにし
おはこんばんわ、管理人のtanicです。 twitter:@tanic_SA 装備の指摘やら載せてほしい装備あったりしたらコメントにでもよろしくです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。