アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月28日

UVチェックストラップ 2号

昨日に引き続き、UVビーズを使ったストラップを作ってみました。

今回は香水ビンのレジントップとの組み合わせ
2015-05-28-17-38-41_deco.jpg

最近、香水ビンの形がすきな私。このフォルムがたまらん(*´∀`*)

紫外線を当てるとこのように変化

2015-05-28-17-51-17_deco.jpg

きれいなピンク&イエローに変色しますよ♪
SCIENCE(^0_0^)




posted by CERISIER at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年05月27日

UVチェックストラップ

まだ5月なのに、真夏日が続くこの頃、、、
強い紫外線が気になります(;´д`)

そこで、ビーズの色で紫外線がチェックできるストラップを作ってみました。
2015-05-27-17-58-45_deco.jpg

紫外線に当てると…

2015-05-27-18-00-24_deco.jpg

真ん中のビーズが変色しているのがわかりますか?
紫外線が強いと色濃くなり、紫外線の当たらない場所では白に戻ります。

ビーズだけでは物足りないので、レジンで作ったエッフェル塔、革タグを一緒につけてみました(*^^*)

いかがでしょうか?





posted by CERISIER at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年05月26日

運動会準備その3

ワックスペーパーが。。。

CM150526-161641001.jpg

オサレ〜な箸袋に変身☆
なんだか雰囲気変わると楽しくなるわぁ(*´∀`*)
これって私だけ?



posted by CERISIER at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

運動会準備その2

運動会のお弁当タイム♪
午前中の疲れを少しでもとってあげられるよう、テントをはって日陰のランチ。

でも、周りは似たようなテントがたくさんあって、子供達も探すのが大変だろうと思い…

2015-05-26_12.31.53.jpg

テントにカラフルなガーランドをつけ目印に☆

今までの縫い縫いで出てきた端切れたちの出番です!!

運動会で大活躍しておくれ(*^^*)




posted by CERISIER at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年05月23日

運動会準備その1

来週末の運動会に向け、準備中!
福岡に来て初めての運動会♪

今年はおじいちゃんおばあちゃんも近くに住んでいることだし、お誘いして皆で応援頑張ります

子供達よ、ファイト〜!!

私はお弁当作り頑張らねば(;゜0゜)

人数も増えることもあって、レジャーシートを購入。
価格もお手頃なアルミのクッションシートが座り心地がいいので購入。

でも、持ち運びが不便なのと見た目がいまいちなので、ラミネートで持ち手付カバーを作ってみました。

2015-05-23_22.01.59.jpg
これなら、持ち運びも便利だわぁ(*´∀`*)

posted by CERISIER at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年05月22日

安息の日はもうすぐそこ(*´∀`*)

3月下旬より、毎週のように続いた東京での怒涛のイベントラッシュ!

今月27日でいよいよ最後のイベント…というか次のイベントまで余裕があるので、一旦ここで一息つけそう(*^^*)

この2ヶ月作っては送り、作っては送り、、、の日々を過ごしていた私。

猫の手もかりたい忙しさでしたが、いよいよ終わるとなるとなんだか寂しいような。。。

最後の記念に東京へ旅立つ作品たちをパチリ☆
2015-05-22_18.09.56.jpg

今回は定番のカードケース、カラフル雲のころりんバッグ、ご要望のあったスタイを縫い縫い。
素敵なご縁に恵まれますように。。。

さぁ、6月からはいただいたオーダーと次回イベントの在庫確保のため、また新たな気持ちで頑張ろうっと!






posted by CERISIER at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | *R 東京
最新コメント
プロフィール
CERISIERさんの画像
CERISIER
日々の暮らしに手作りの温もりをプラスし、ほっこりした時間を過ごしながら作品づくりをしております。 そんなブログをご覧の皆様へ手作りの温もりがとどきますように…
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。