アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月31日

ご無沙汰カードケース

CM150331-153256001.jpg


東京で4月11日12日に開催されるハンドメイドイベント♪

そちらへ出品するため、カードケースを縫い縫い(^∧^)
最近、他のものばかり作ってカードケース作ってなかったなぁ…お久しぶりだわ( ̄▽ ̄;)

今回はジョリーポムの新柄と大人気のキャラメルクランチ…他にも爽やかな水玉生地でこれからの季節にぴったりな明るめのお色を取り揃えてみました。

後もう少し追加で作る予定。

東京でも素敵なご縁がありますように。。。(*^^*)
posted by CERISIER at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年03月29日

門司港レトロ

今日は門司港へ行ってみました♪
和布刈公園でお弁当を食べたり、桜を見たり…
2015-03-29_18.40.42.jpg
門司港レトロでちょこっとハンドメイドイベントのぞいたり…
2015-03-29_18.52.43.jpg

門司港へ行った時には必ず立ち寄る雑貨屋さんへ行ったり…
2015-03-29-18-50-03_deco.jpg


手芸材料を買ったり…
CM150329-183714001.jpg

たくさん歩いておしゃれなものを見て満喫してきました。楽しかったぁ♪

明日は買った材料を使って作品づくりだ(*≧∀≦*)

posted by CERISIER at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月28日

桜咲く

4月に入ると、東京のハンドメイドイベントに出店するため、作品づくりに追われる日々が始まる私。

ちょっとその前に気分転換♪

CM150328-151819013.jpg

大好きな桜を見てきました。
まだまだ3分咲きくらいだったけど、とっても綺麗。。。

私の作家名であるcerisierは桜の意味。

そんな大好きな花の名前を娘の名前の1文字にもいただきました。

花言葉は『優れた美人』『純潔』

って…名前負けしちゃうけど( ̄▽ ̄;)

…自分なりの桜を咲かせようっと♪



イベント頑張ろう!






posted by CERISIER at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月27日

ころりんバッグ summer

夏っぽい別バージョン
2015-03-27_15.00.43.jpg
ちょっと気が早いけど(*^^*)

巾着部分がイカリ柄で、マリン系大好きな私には季節問わず全然OK(笑)






posted by CERISIER at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年03月25日

1つ増えた♪

CM150325-183524004.jpg

ころりんバッグ別バージョン1つ仲間入り♪

森の動物柄にトリックバスケットの生地を合わせてみました。
なんだか春っぽい♪



posted by CERISIER at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年03月24日

ころりんバッグ

Blue moonさんの型紙でころりんバッグの巾着袋タイプを作ってみました。
2015-03-24_17.53.28.jpg
このコロンとした形が超かわいくないですかぁ(*≧∀≦*)

中には小さなポケットもつけてみました。

サイズは縦24cm×横30cmで小さく見えますが、丸底で巾着になっているので案外、収納力ありそう。。。(°∀°)

学校やちょっとしたお買い物に便利かも♪

お洋服にも合わせやすいお色で人気のジョリーポムの生地を使ってみました。

別バージョン縫い縫い決定!!
posted by CERISIER at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年03月23日

東京での*R事情

*Rというハンドメイドショップを立ち上げ東京での活動をしていた私cerisierと相方のLilaさんですが、春から新しい1歩を踏み出します!

以前から、私達*Rの作品を委託させていただいておりました「ハートの実&DAYS」さん。

店主DAYSさんのご事情により、
お店を続けていく事が厳しくなり、
3月で閉店となりました。

↓以前の*Rブース
1427075158249.jpg

今までお世話になりました、素敵なお店の雰囲気にいつも納品で訪れる度に、感動してました。

その為、東京の委託先がなくなってしまい、大変さみしく残念に思っていたのですが、相方のLilaさんが、東京の作家仲間4人と新規ハンドメイドショップをオープンさせることになり、引き続きそちらへ*Rの委託もすることに。。。

オープンは4月14日♪

オープン準備に追われ、Lilaさん大忙しの毎日。
なんと、自分達でお店作りをしていて、大工さんのごとく棚や壁や床…色々なものを手作りしています。

きっと素敵なお店になるんだろうなぁ。。。

私cerisierはオープン時に、*Rのブースを作品で埋め尽くせるよう、こもって縫い縫い生活。自分に今できることを精一杯やろうと奮闘中!もちろん*R福岡店もしっかりがんばりますよ(^^)d

新しい*Rブースの完成が楽しみ(*≧∀≦*)
posted by CERISIER at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | *R 東京

2015年03月21日

【Mちゃんオーダー】マルチケース

オーダーのマルチケース完成しました。
以前試作品として、ご紹介しましたが、この生地の組み合わせをすごく気に入っていただき『これがほしい!』とのオーダー。
でも試作品で作ったものだったので自分の中で納得がいかず。。。試行錯誤

今回は、試作品よりカードポケットを増やし全部で30ポケット!
接着芯はかなり厚めに変え生地にかなりの張りを持たせてパージョンアップ☆

2015-03-21_17.06.29-9cb36.jpg

この張りいい感じ!!

明日、納品します♪
posted by CERISIER at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダー

中途半端の完成!

道のり長し…

完成まであとわずかなのにも関わらず、納品用にはこれより大きめサイズがいいかもという結論にたどり着き、小さめサイズの紫のマルチケースは、ついつい後回しで他のを縫い縫いする日々f(^_^;

やっとやっと完成まで辿り着けました。
2015-03-21_16.51.59.jpg
うーん、でもこれどうしよう( ̄▽ ̄;)


posted by CERISIER at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年03月20日

発見!食べる紅茶!!

いつも縫い縫いしながら紅茶を飲む私。
特にフレーバーティが大好きで色々な味を楽しんでます。

そういう話を昨日美容室でしていたら、面白い紅茶を教えて下さいました。

なんと食べる紅茶!

ドライフルーツが茶葉がわりなのでお湯を注ぐだけでOK

早速、昨日のうちに、オーナーにお願いして注文していただきました。
そしたら、こんなに早く届くなんて(*≧∀≦*)

CM150320-193753001.jpg

今日Getできました!嬉しい!!

Teatimeが楽しみ〜っ(*´∀`*)
posted by CERISIER at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | *R 福岡
最新コメント
プロフィール
CERISIERさんの画像
CERISIER
日々の暮らしに手作りの温もりをプラスし、ほっこりした時間を過ごしながら作品づくりをしております。 そんなブログをご覧の皆様へ手作りの温もりがとどきますように…
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。