アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

のら
看護師です。 結婚1年目子供なしの33歳です 最近妊活を始めたところです。 検査の結果で高プロラクチン血症で治療中です。 思ってても行動しないので、頭で考えててもあかんなぁって最近気づきました。 同じく妊活中の方これからの方よろしくお願いします。
https://fanblogs.jp/cdk83110/index1_0.rdf

★超セクシー可愛いランジェリー、フラワーレース&リボンで「大人可愛い」を演出、贅沢3点SET★

新品価格
¥650から
(2011/8/27 15:17時点)

リンク集

妊娠力をつける漢方レッスン―不妊治療とのダブルパワーで妊娠に近づく! (赤ちゃんが欲しいシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/22 10:42時点)

OMRON 電子体温計 けんおんくん 婦人用 (口中専用) MC-672L

新品価格
¥1,720から
(2011/8/22 11:33時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月29日
何もしない日
ここ最近残業や神経使いすぎてぐったりだったので、首や胸ににきびが大発生です・・・

リフレッシュの為、今日は有給を1日頂くことにしました。
何も予定を入れずにボーーーっとするだけの予定です。
たまにはこんな日もええやんハート

昼ビ―ジョッキまではしないけど、ダら~っと過ごす予定。
でも、家事をしないとなんだか旦那さんに申し訳ないのでさっさと片付けてしまいたいと思いま〜す笑顔
Posted by のら at 10:02 | ごほうび
| この記事のURL
2011年09月27日
プロラクチンさがったよ〜
漢方を飲み始めてはや1カ月笑顔

当帰芍薬散料エキス桂枝茯苓丸料エキスの2種類をミックスした粉末を毎食間に飲むことになり、仕事中に休憩室で(周囲が働いているので・・・気を使いながら)こっそりと飲んでいます。


粉末をお白湯に溶かして飲むんですが、
時には飲む時間に時間が取れずで飲めないことも。
なんか漢方臭いけど。。。なんて鼻の利く方もいて肩身の狭い気分落ち込み

この薬を飲み始めてから1カ月後のプロラクチンのデータなんですが、
67.6!!!
正常値(6.1-30.5)ではないけど、内服開始前が、107だったのでこれは効果大です。ただ、母乳はまだ出ているのですが、
おしっこの回数が増えて、体のむくみも引いて、だるさが取れて来ました。
怪しいなんて思っていたけどこの先生すごいって思いました。

この結果の後、産婦人科デ処方されたテルロン
が朝・夕食後の内服になっていくらに下がったのかはまた報告します。
Posted by のら at 11:33 | 体調
| この記事のURL
2011年09月18日
京都
早いもので9月も後半です。気持ち涼しい感じですが、じとじとしてます落ち込み
ところでわたし、結婚1周年なので明日から小旅行へ行ってきます。

京都に住んでいた私と片道5時間の彼は遠距離恋愛を約2年重ねました。
デートはは丸太町や御池のカフェに行ったり紅葉やお寺巡りにも行きました。
昔からある老舗のお菓子屋さんも近所にあって、そこのお菓子を結婚式のプチギフトにしました。
すっかり京都弁が消えてしまっていますが、時々京都弁でしゃべると落ち着きます。

結婚してからは遠くて行けてませんが、懐かしい懐かしい京都にまた遊びに行きたいですドキドキ小


Posted by のら at 16:30 |
| この記事のURL
2011年09月11日
MRIの結果
お風呂上りに胸をぎゅーっとつかむとジワッとでてくるんです困った
旦那さんが高プロラクチンについてパソコンで調べててくれて

炒り麦芽がいいらしいよ漢方薬みたいやで」
必死で調べてくれましたドキドキ大

そして、検査結果を聞きに受診してきました。
「悪性ではないようです。良性の下垂体線種です。内服でホルモンは下がるでしょう。脳神経外科へ行きますか?」

もう飲み薬ですむならいいよ。早く母乳を止めてくれ。
診察待ちは1時間だったり、疲れモードでした。
治したいっていうより、現状を戻してほしい感じです。
なんて・・・内心思いながら・・・
テルロンというお薬をもらって帰ってきました。


チューリップ高プロラクチン血症チューリップ

脳腫瘍を除くとパーロデル、パロラクチン、テルロンなどの投薬を行うのが普通で、不妊症の方に対してはプロラクチンの値が正常であってもこれらの投薬を行うことにより

妊娠する率が高くなることも知られています。

 投薬をどれくらい続けなければいけないかについては、個人差がありますので何とも言えませんが、通常一日二回の内服で一週間以上投薬すれば正常値になることが多いと思います。しかし、投薬を中止すると再上昇することもまれではないため、服用を中止したあとでも何度か測定してみた方が良いでしょう。

なお、高プロラクチン血症に伴って無排卵が起こり、その結果生理が不順になったり無排卵の状態にあった場合、これを治療することで排卵が復活し妊娠に至る場合があります。また、不妊治療の一つの方法として高プロラクチン血症治療薬を使用するのも同様のことを期待してものもので、これはプロラクチン値が正常範囲にあっても効果が期待できるものでもあります。

 ところで、こうして妊娠した場合、はたして妊娠が判明した時点で薬の服用を止めてしまっても良いのでしょうか?
 この答えは、下垂体腫瘍の方を除けば「YES」です。
 本来妊娠すると同時にプロラクチンの分泌が盛んになるものですから、何もそれをさえぎるようなことをする必要はないわけです。
 しかし、脳下垂体にプロラクチン産生腫瘍がある場合には、妊娠によって腫瘍が急激に腫大してくる危険があり、その結果視野に異常が現れたり頭痛や吐き気、めまいを感じたり、最悪の場合には下垂体卒中(下垂体に出血をおこすために起こる脳卒中)により生命に危険を及ぼす結果となりかねません。
 したがって下垂体腫瘍がある場合には薬の服用を続けていくべきだと考えられますが、高プロラクチン血症治療に用いる薬剤の胎児に対する催奇形性については現在は問題ないと考えられていますからあまり心配することはないと思います。


 

2011年09月10日
ハイグレードなホテルにお泊り
最近少しランクの高めなホテルでお得な料金で宿泊することにハマっています。
定価では7万円クラスのお部屋に1万で宿泊してきたのでその時のお話を・・・。

敷居が高いイメージだったこのホテルですが、居心地がいいロビーに入りひと安心。
チェックインカウンターはふかふかのソファ―で座ってできました
ロビーにはいると荷物は持たせてくれませんし、何から、サイン以外は全部バトラーと呼ばれる執事さんがついてくれて済ませます。

お部屋までついてくれるし、お部屋に着けばドリンクとスイ―ツいちご2がお待ちかねハート
お部屋のインテリアのなんとまぁキラキラ素敵なことドキドキ大

まさに非日常!洗練された調度品と優雅で贅沢な空間キラキラ

この執事さん「電話一本で24時間いつでもお客様の様々なご要望にお応えします。ごゆっくり。」kこう言って笑顔で部屋を出て行かれました。

こんなくつろぎって今までなかったわぁ〜ドキドキ小
ベッドのサイズはキングサイズで、枕も10何種類からチョイスできます。
お風呂はビューバス温泉リモコン付きのテレビと町が一望できるお風呂ラブ
アメニティーはフランス製の某有名コスメキラキラ量もたっぷりです。

まぁ使うわけのない冷蔵庫には充実したドリンク達。怖すぎて触れない感じです。

しかも朝はモーニングコールとコーヒーがタダで運ばれてきます。
朝食はバイキングなんですが、朝食バイキングでドラゴンフルーツやが出ているのを経験しました。もしろん目の前でオムレツをオーダー通りに焼いてくれるし、ドリンクはテーブルまでササッと運んでくださいます。出てくる言葉といえば、「おいしい!」「しあわせ!」

家で仕事前に時間との戦いでバタバタと急がしく食べている朝ごはん汗
どれだけ食べる楽しみを奪った食事になっているかを思い知らされます。

落ち着きのある緑豊かな庭園を壮観な街の風景と共に一望できて、都会の真ん中にいるとは思えない感じでした。
やっぱりいいですよね。なんか大切にされてる感じで、心も体も満たされて帰りました。

今回の宿泊は「誕生日の為」にって予約の時に伝えておいたのですが、なななんとケーキとお好きなドリンクをお出しいたしますとなっていてラブ
執事さんが「ご夕食はケーキの分をのこしておいてくださいませ」の笑顔。

これって「ホテルからの気持ちでございます」だったので0円こんな日ってあるん??ラブ
もちろんこのホテルはいつかリピートします。
頻繁にいけるわけではないけど、息抜きとごほうびにおすすめです。

検索サイトを紹介しておきますね。(http://www.hotelclub.co.jp)

こんどは海外のお得なホテルに行こうと計画中です。

まずはハワイのマウイ島にあるグランドワイレアです。


Posted by のら at 18:07 | ごほうび
| この記事のURL
2011年09月10日
漢方デビュー
お金お金漢方薬ってネットで調べると結構お高めではないですか?


妊娠力をつける漢方レッスン―不妊治療とのダブルパワーで妊娠に近づく! (赤ちゃんが欲しいシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2011/9/10 17:55時点)




この本の影響で ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

漢方専門の内科を探して行ってみることにしました。
何事も実践です!

気功やお灸もしているクリニックで一見怪しい感じもありましたが、だまされたと思ってウインク行くことに。
病院は漢方っていうか、お灸の香りが充満困った

患者さんは私くらいの年齢からおばあちゃんまでいました。
問診をされた後は気の流れをみるからねと言われ、
当帰芍薬散料エキスと桂枝茯苓丸料エキスの2種類を食間に内服するように説明を受け帰宅
漢方は保険がきくため、1か月分のお薬代なんと1270円安いです。ここの効き目がこれまたすごいので今度レポートします。


当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)料エキス
血行をよくして体をあたため、貧血症状を改善します。また、痛みをやわらげたり、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。

一般的に女性に用いることが多く、色白で冷え症、やせ型で体力のあまりない人に向く処方です。具体的には、体の疲れ、冷え性、貧血症状、生理不順、生理痛、生理前後の不快症状、不妊症、むくみ、頭痛、めまい、肩こり、更年期障害などに広く適応します。


桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)料
血行障害や鬱血を“お血”(おけつ)という概念でとらえ重視します。女性の月経トラブルを含め、いわゆる“血の道症”には、この“お血”を改善する漢方薬がよく使われます。

その代表が桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)です。血行をよくして熱のバランスを整えることで、のぼせや冷えを改善し、子宮などの炎症をしずめます。また、ホルモンのバランスを整える効果も期待できます。どちらかというと女性向けで、体格がわりとしっかりした赤ら顔の人に向きます。

具体的には、生理不順や生理痛、頭痛、めまい、肩こり、のぼせ、足の冷えなどに適応します。また、そのような諸症状をともなう更年期障害にも適します。そのほか、子宮内膜症や筋腫、ニキビやシミ、しもやけ、痔、打ち身、肝臓病などにも用いられます。

Posted by のら at 17:31 | アクション
| この記事のURL
2011年09月01日
MRI
頭のMRIの日
造影剤を使うので、副作用を避けるため昼食は抜きでしたダメ

検査着に着替えて、金属系の眼鏡や指輪もはずして検査室へ入りました。
検査技師さんのいわれるまま横になりました。
「何かあればこのボタンをにぎって下さい」ナースコールが渡されました。

頭が動かないように頭をベルトで固定して、スポンジを耳の横に入れて動かない状態になりドキドキしながら検査終了。
ライブの時にスピーカーの前にいるくらいのかなりの音量でした。

20分くらいかかりました。
そして検査代がななんと9200円びっくりびっくり

会計お金で目が飛び出そうになりました困った




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。