アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で" >bitFlyer

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月15日

投資詐欺PGA・ジュビリーエース(ジェンコ)破綻

仮想通貨の三角アービトラージ(裁定取引)2社が、被害合計推定2000億円を集め破綻!

この投資詐欺事件、
ことの発端は、2019年1月に宮崎陽子がボビーという胴元よりジュビリーエースを日本に持ち込む。

トップリーダーとして選ばれたのが玉井あきら。
ジュビリーエースは、仮想通貨の三角アービトラージでの運用の触れ込み。
三角アービトラージとは、異なる取引所での歪みの鞘取りのアービトラージではなく、同じく取引所内でビットコイン→イーサ→他のアルトコイン→ビットコインに戻す三角取引で歪みの鞘取りを行うもの。
仮想通貨アービトラージの弱点であるマイナーなアルトコインでの資金保持がないと言う、最もらしい理屈。
しかも、バイナンス取引所で個人口座に対して外からAPIキーで遠隔操作で三角アービトラージを目の前でして見せるから、スッカリ信用した人が多い。
ただ、それならば全て個人口座で遠隔操作にすれば良いものを、実際にはジュビリーエース胴元が金集めて運用しているのだから、賢い人はここの矛盾に気付いたであろう。

ジュビリーエースは、投資元本は1年ロックされて月配当は2%~8%程度。
あとは紹介料というコミッション。
2019年2月から2020年9月までに1000億を超える金額を集めたと推察される。

玉井あきらは、おそらく100億以上儲けたであろう。

ジュビリーエースは、胴元への入金と胴元からの出金のいずれもビットコイン。(D 9 と同じ)


ジュビリーエースに1年遅れて始まったのがプランスゴールド(PGA)。

これも、宮崎陽子がジェフリーという胴元から日本に持ち込む。

日本トップリーダーは、佐藤晃。

2020年2月から9月までに500億〜600億ぐらい集めたと思われる。

仕組みはジュビリーエースとまったく同じ。
ただ、後発品のためにもっと投資配当を派手にしている。

元本はいつでも引き出せて、月の配当は20%。
そんなに利回り高くしたら飛ぶのは早く、9月25日出金分から着金せずに既に飛んでいる。
プランスゴールドは、入出金共にテザー(USDT)。

テザーを持ってる人は稀なので、送金代行業者の大福リュウスケが暗躍することになる。
本人は、自分の口座に日本円振り込みで集めたお金は、手数料を差し引いて全部プランスゴールドにUSDT送金したと言い張っているが、その真偽は分からない。
特に、プランスゴールドが完全に飛んで、サイトも閉鎖状態なのだから、送金した先のアドレスがプランスゴールドのものなのか?大福氏やその仲間のアドレスなのか?を検証する術がなくなっている。

日本人で、特に目立った動きをしたのが3人。

一人はこの大福氏。

二人目は佐藤晃氏。
佐藤は、zoomセミナーをたくさん行い、ルイビトンを信用材料にする虚偽のトークまで使って金を集めている。

三人目は鈴木たかひろ。
インスタなどでの煽りは激しい。特に命を賭けるとまでの発言に巻き込まれた人多数。

この三人に対して、民事訴訟及び刑事告訴の道を被害者たちは模索している。

なお、ジュビリーエースのボビーとプランスゴールドのジェフリーは通じており、両者は一連のものと考えられている。

ジュビリーエースは、9月で終了して、10月からはジェンコという名に変えた同じアービトラージで金集めをしていたが、11月には早くも活動を停止している。

果たして、被害者の資金を取り戻すことはできるのだろうか。。?
posted by CCHD2017 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

2020年03月15日

歴史の教科書に載るであろうコロナショック。。

コロナショックで、世界同時株安。。

やっぱり来ますよね。10年に一度の大不況

NY DOW 25,000円台からの22,000円台。
日経平均 24,000円台からの16,000円台。

突発的な、1ドル=105円の円高。
仮想通貨もBitcoinが、
1BTC=110万円台からの1BTC=40万円台。

金相場も7年来の下げ幅。1g600円下げ。

全ての資産へのリスクヘッジである金現物まで反比例しずに下げ。

これは、おそらく、株・FX・仮想通貨を証拠金取引で行なっている投資家の追証対策でキャッシュが必要な為、ビットコインや金現物の現金化を行っている為だと思われます。

証拠金取引に手を出すとロスカットが怖いんです。
○バックナンバー
↓↓↓仮想通貨FX組。ロスカット砲により、爆死。。
https://fanblogs.jp/cchd2017/archive/32/0

↓↓↓またも、ビットコイン(仮想通貨)大暴落。(大策略)と言うことに気づいた者が勝ち。
https://fanblogs.jp/cchd2017/archive/39/0

だから私は、短期の売買はお勧めしておりません!

1991年 (不動産)バブル崩壊
2000年 ITバブル崩壊
2009年 リーマンショック
2020年 コロナショック

この様な大不況の時でも、資産を安全に増やせるドルコスト平均法を使った積立投資や金現物積立は、やはり強いな。と思います。

そして、今の日本の現状とこの先の未来を見据え整理してみると、本当にこの国は全く明るい未来が無く、ダメダメだな。と、再認識しました。

コロナショックで東京オリンピックが延期や中止になる事態が起これば、日本の経済は終わります。

それを考えると、今の突発的な円高をチャンスと捉えて、一気にドルを持ちドルを使う。いう感覚を身に付けておくというのは、大変有意義な事です。

弊社は、ワシントンD.C.籍の銀行
【Asian Bank&Capital Trust】の銀行口座開設サポートを行なっております。

↓海外口座の御用命はこちらまで↓
Gold Central Investment Ltd.
050-6864-2602
goldcentralinvestment@gmail.com
posted by CCHD2017 at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

2019年10月05日

空売りの仕組みについて

金融では持っている有価証券がなくって空なのに「売り」に出せることがあります。











今日は【空売りの仕組み】に関してお話したいと思います。



では空売りはどんな仕組みになっているのか


ちょっとご説明しておきます。



もしあなたが全く痩せないダイエット商品を扱っている


杉山商事の1株120円の株を見つけたとします。



そこの商品を実際に使ってみたけど


噂通り1キロも痩せないもんだから3ヶ月後には


あなたはこの会社の株価は100円にまで値下がりすると予想したとします。



とはいうものの


現時点ではあなたは杉山商事の株を持っているわけではありません。



でも120円で売ってしまうことができるのです。



なぜそんなことができるのかというと


「3ヶ月後に買い戻すから」と約束をして


一定額の保証金を払って証券会社から杉山商事の株を借りて、売ってしまうのです。



では荒木商事の株を100株を空売りして3ヶ月後に買い戻したとしましょう。



ここまでの流れを数字を使って説明すると


株を見つけて信用取引で売った時点で120円×100株=12,000円が手に入ります。



そして約束の3ヶ月が経った時に


杉山商事の株は100円になっています。


そこで100円×100株=10,000円で買い戻して証券会社に株を返します。



そうすると差額の2000円があなたの利益になります。


逆に値上がりしてしまうと利益ではなく損失が大きくなりますね。



これが空売りの仕組みです。


この空売りという手法は、株や通貨、仮想通貨などの取引に使われますが、

私の意見としては、投資ではなく投機になりますので、絶対にやってはいけない、

悲惨(資産)運用になります。
posted by CCHD2017 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

2019年02月02日

みずほ銀行及川事件

お金は必ず、『直接』金融機関に預けましょう


保険会社の社員や代理店などが、客から預かった保険料を着服していたという事件は、枚挙にいとまがないぐらい頻繁に起きています。

社員が着服して、預り証が保険会社発行のもの(偽造の場合は除く)なのであれば、被害額は保険会社から弁済されます。
銀行員にお金を預けて、銀行発行の預り証が渡される場合も同様で、これらのケースは『直接』金融機関にお金を預ける範疇に入ります。
野村證券事件も同様です。

一方、代理店やブローカーにお金を預けた場合、金融機関は弁済してくれないのが通例となります。
それは、その人に預けたのであって、金融機関に預けた事にならないからです。

さらに厄介だったのが、みずほ銀行及川事件。
これは、現役の銀行の本店行員が、本店の中で行った数百億の巨額詐欺事件です。元世界チャンピオンの薬師寺氏も騙された事で有名です。実はこの事件、私の顧客もやられかけました。本店の応接室での話ですからね。みずほ銀行の裏金運用で、行政株の買戻し資金の繋ぎ融資などというもっともらしいストーリーの詐欺でした。一億円出せば、毎月200万円の配当がありますよという事でした。
最終的に私が断るようアドバイスしたのは、その契約書の相手方が及川行員個人であったためです。これは、みずほ銀行に直接預けたことにはならないな。何かあってもみずほ銀行は責任取らんな。と判断したのです。

以上のように、金融機関に預けるのと、人に預けるのはまったく違いますからね。
特に、代理店や紹介者などというブローカーにお金を預けるのは、金融機関は責任を取らないのだと言うことを理解しておきましょう。
posted by CCHD2017 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

2018年08月20日

【詐欺に遭わないためのシンプルな予防策】に関して

事業投資やFXファンドなど怪しい投資話は今も昔も多いものです。


こういった被害に遭わない様にするためには「お金の知識をつけること」以外にありません。



どの様に配当を出しているのか?




現実的にその運用が可能なのか?




実績の裏付けはあるのか?




などの幾つかのポイントがあります。




「この人は信頼できる人だから大丈夫…」という判断は


客観的な思考が出来なくなっている状態なので注意して下さい。



情報の精査や資金管理がちゃんとされていない投資案件は要注意です。


金融機関以外からの投資案件には原則出資しないことがシンプルな予防策です。



詐欺被害の99%が金融機関以外での投資なのです。


あなたが聞いたことあるその話は大丈夫ですか!?
posted by CCHD2017 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

2018年08月18日

【プロの金融マンと金融商品を売る営業マンとの違い

今日は【プロの金融マンと金融商品を売る営業マンとの違い】について関してお話したいと思います。



この違いというのは


非常にシンプルです。




それは「投資家やクライアントにとって最善な方法を探しているか否か」です。



まず我々プロの金融マンは投資家に方法や商品を提案する前に


個々人の年齢、目標、資産状況からリスク許容度や本質的なニーズなど様々なものを把握します。



その上で相手のニーズに合致したものを


世界中の選択肢から探し出します。




その最善が投資商品の場合もあれば


保険商品の場合もある…





はたまた不動産であったり


金などの現物といった


自分たちが取り扱っていない商品や方法のケースも少なくありません。




一方で『営業』というのは


自分達の商品を売ってなんぼの世界です。



金融業界の営業マンというのは


「売りたい」が先行して自分が扱っている商品を


相手に無理やり当てはめることをやりがちです。



ですが相手のニーズに関係なく商品を当てはめても


どうしてもその人のニーズと合致しない部分が出てくるので


後々歪みは必ず生じるものです。


その歪みが投資家の損失であったり機会損失に繋がります。




コミュニケーションを取ってニーズが分かって


初めてその人にとっての「良い商品」が見えてくるものです。




ですから私はまだ相手のことをよく知らないのに


「何かいい商品ありますか?」と言われても


正直「分からない」と答えるしかないのです。



相手のことを知らないうちに


「この商品が良いですよ」なんて無責任なことは間違っても言えない。



もしあなたのもとにコミュニケーションが希薄なうちに


「この商品良いですよ」と言ってくる人がいたら実は注意が必要です。


それはあなたにとって良いのではなく


その人にとって都合が良い商品ということを頭に入れておいて下さいね。


営業マンから金融商品を勧められている方はセカンドオピニオンとして、
弊社、個別相談をご活用下さい。

お問い合わせはコチラ
↓↓↓
セントラル・キャピタル・ホールディングス株式会社
‭0120-540-459‬
info@cchd.co.jp
https://www.cchd.co.jp
posted by CCHD2017 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

2018年05月09日

ウェビナー配信『総合資産設計案内』

総合資産設計セミナー案内

5月18日金曜日18時半からウェビナー配信を行います。

今回は、総合資産設計事業と題して、私の推進する様々な資産設計の商品を総括的に説明します。

〜セミナー構成〜
資産設計三分野
大丸2️資産形成・資産運用の違い
大丸2️資産承継について

推奨提案商品(資産形成)
◎海外純金積立
◎海外投資信託積立

大丸2️投資と投機の違い
大丸2️金利の推移
大丸2️基軸通貨とローカル通貨の違い

推奨提案商品(資産運用)
◎海外定期預金
◎収益不動産投資(経営)(日本の不動産は借入でレバレッジを掛けて運用)
◎経済成長国での不動産投資(貸出〔定期預金〕金利でレバレッジを掛けて運用)
◎節税(利益繰延)が図れる運用
◎無資本でキャッシュフローが生み出せる運用(太陽光発電施設区分所有)
◎少額の資本から大きなリターンを期待できる運用(ビットコインマイニング)

大丸2️投資詐欺を見分ける考え方

推奨提案スキーム(資産承継)
◎不動産を活用した相続税対策
◎定期金(年金)を活用した相続税対策

是非、ご覧ください。
予約はこちらからどうぞ。
https://www.cocripo.co.jp/webinar/detail/0dfcedae-1c52-48c9-a50d-25029f7d1897


講師:久保 雅文
資産設計株式会社
代表取締役
2級ファイナンシャルプランニング技能士
ウェビナー終了後にセミナー内容にご興味のおありの方は、質問等のみでも構いませんので、お気軽に下記アドレスにメールにて、ご連絡下さい。
セントラル・キャピタル・ホールディングス株式会社
cchd.co.ltd@gmail.com
スマホ、タブレット、パソコンで視聴出来ますので、是非一度ご覧ください。

ただし、スマホでは一度アプリをダウンロードして頂く必要があります。アンドロイドではPLAYストア、iPhoneではAPPストアで[コクリポ]と検索して頂いたらアプリが表示されます。

https://www.cocripo.co.jp/webinar/detail/0dfcedae-1c52-48c9-a50d-25029f7d1897
posted by CCHD2017 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

2018年04月23日

詐欺は進化せず、退化している。

詐欺は進化せず、退化している。

一昔前と比べると、
最近の投資詐欺は、論理破綻(論理がないものも多い)かつ、当初からポンジスキーム設計
となっています。

同じブックメーカーのギャンブルを題材とした、スピーシーとD9を比べてみましょう。

スピーシーには論理がありました。アービトラージ(裁定取引)で、歪みによる鞘を取りにいくという運用技法です。
ギャンブルは、オッズに歪みが生じ易い。例えば、東京における阪神巨人戦のオッズと大阪における阪神巨人戦のオッズは異なり易い。何故なら、大阪では阪神ファンの予想ではなく願望が入るからです。
そこで、大阪では巨人にベット(賭け)し、東京では阪神にベットすれば、どちらが勝っても鞘が抜けます。
これは例であり、実際には異なるブックメーカーにおける世界のスポーツのオッズの歪みを利用して、鞘取りするというものです。

この様に、スピーシーには最もらしい理論があり、実際に小規模であればスポーツアービトラージは鞘抜きが可能です。
つまり、スピーシーは当初はうたった運用をしていたと推察されています。
しかしながら、トレードには適正規模というのがあります。
どんな最強の運用ロジックも、運用資金が大きくなり過ぎると通用しなくなるのです。
自己のベットで、歪みが取れてしまうからです。
これは、FX(外貨証拠金取引)などでも同じで、小規模資金なら勝てるロジックでも、大規模資金になると、通用しなくなるのです。自己の売り買いで相場が変わってしまうという事になるからです。

私が、トレードをうたって金集めするものに手を出さない理由はココにもあります。


話を元に戻しましょう。
スピーシーは、予想以上にヒットし、数十億のお金が一気に集まりました。
こうなると、最早ロジックは通用せず、それでも決まった配当は出さないとならない。
「えーい!もっと集めちゃえー」と、ここからは後から投資した人のお金を配当に回すポンジスキームに変わって行ったのだと思われます。
そして、数年後には数百億円集まった後に破綻してしまいました。
配当が月2%(紹介料入れると8%)程度と、最近の詐欺に比べると地味なため、数年間ポンジスキームがもったものと考えられます。


一方、最近の投資詐欺の代表D9。
D9は、ブックメーカーで百戦百勝。1日になんと10%の運用益を出せる!ここから、投資家には1%を配当する。(残りの半分ぐらいは紹介料として勧誘者達に分配される報酬プログラムがあった)
というものです。

そこには、論理はありません!
これに引っかかっ人は、誰一人として「どうやったら勝てるのだ?どんな方法で賭けてるのか?」との疑問を持たなかったのでしょう。
こんな運用は出来る筈はないので、D9は当初からポンジスキーム設計なのは言うまでもありません。
また、1日1%(月に30%)という超高利回り(ここから、High Yield Investment Program ハイプとも呼ばれる)のため、
僅か数か月でポンジスキームが破綻してしまいました。


この様に、最近の投資詐欺は、論理破綻(又はない)、かつ、最初からポンジスキーム設計です。

こんなのに引っかかるのは、世界中で日本人だけです。

投資詐欺が退化したのではなく、日本人が退化しているのでしょう。
posted by CCHD2017 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

2018年01月18日

レバレッジを一般の人・素人投資家は勘違いしています。

レバレッジ掛けてキャピタルゲイン狙い(Fx、信用取引
、商品先物取引など)は、より危険なギャンブル。

レバレッジ掛けてインカムゲイン狙い(不動産投資、太陽光発電投資など)は、投資効率を高めた投資。

この違いが、一般の人は分かってないです。




posted by CCHD2017 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察

2018年01月07日

集金(ビットコイン含む)詐欺が横行しています。と、注意喚起。

胴元が、
@投資家からお金(仮想通貨含む)を直接奪おうとしているのか?
A投資家から得た資金を活用して、利益を分け合おうとしているのか?

この二つを区別する事が大切です。
そして、Aであることの根拠としては、

胴元が外から(投資家以外から)充分な収益を得ている証拠がある。(事業投資の場合)

金融機関が審査の上で採用しているファンドなどの金融商品である。(金融投資の場合)

金融機関が審査の上で融資を行う案件である。(不動産投資や事業投資の場合)

などが上げられます。

それが当てはまらないものは、@の疑いが払拭出来ない。
よって、手を出さないのが無難。

ランドバンキング
簡単に言うと原野商法。
数年前、アメリカやカナダで流行りました。
ウォルトンとかね。
原野を買い占めて、住宅開発に売り抜けるというもの。
数年で倍になるという売り文句。

勿論、マトモな業者もあったとは思うが、@とAの区別を明確に出来る論理がなかったため、
見送りました。

もし、バンク・オブ・アメリカやカナダなどの銀行が、5割から7割融資をして残りを現金出資というスキームならば、
乗りましたよ。

何故ならば、銀行が詐欺性がないかとか計画性を審査してますからね。

ビットコインを機に、仮想通貨に目覚めて、
色々研究や勉強をするのは良いことです。

しかしながら、新しい架空通貨やICOに走るのは暴走かもしれませんよ。

全部が全部詐欺とまでは言いませんが、
冷静に@なのかAなのか?
頭を冷やして、その区別が出来ないものには手を出さない。
また、他人に勧めない!

というのも勇気だと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



posted by CCHD2017 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資考察
検索
タグクラウド
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。