アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月24日

T-MAX売れたことは売れたが・・・

急いでいたわけではないがとりあえずメルカリで販売していましたが手数料が買う人にも還元しようと思い
急遽楽天のラクマ
値下げして出品して割と即売れて、引き取り日に待ち合わせ場所に到着するとメールで「本日仕事の都合で行けなくなりました。別の日でお願いします」
カッチーン!!
電話するも出ない。
ここは自宅と反対方向でわざわざ来たのに無駄足か・・・
ってかあいつら起こし屋だからこれだって仕事だろ?!
しばらくすると着信。
なんかカタコト風なんだよな〜
首が痛くて行けなくなったとか嘘言うし、自分のスケジュールしか言わないしコイツでは話にならんので「御前、俺の言ってること理解してんのか?」「ワカリマス。ニチヨビ?ヤードカライキマス」まるで解っていません。
しばらく話すと「替わりに日本人に連絡させます」
最初からそうしろよ。
日本人の女性で大変腰に低いお人で、話をするとこちらにこれ以上迷惑かからないように支払い条件(即時受領状態にすること)、受取条件(私の立ち合い無し、自分たちで取りに行く、盗まれても当方は一切責任負わない)全て受け入れてもらうことで何とか解決。
ややこしい嘘つき外国人なんぞ使っている起こし屋も大変だなと思うけど正直あまりまっとうな商売していない人たちのような気がしました。
実際には逢うことはできませんでしたがこれはこれで良かったかなと思います。
次はワイセコピストンでボアアップしたR1-Z260フルカスタムを出品しようと思います。
posted by KOTSUME at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2017年08月22日

メルカリで盗品売買発見さる。

高校生の甥が夏休みに帰省中に実家の押し入れを漁り
ツレのブランドバッグと義母のエルメスのスカーフを勝手に売っていたのを
ツレが発見。
昨日帰って本日大掃除している途中で気が付いたようです。
ガキもガキだが一報を受けた父親はというと、仕事が忙しくて抜け出せないと・・・
コイツもコイツだな・・・
証拠を揃えて問いただすと、犯行理由は自分でどうしても欲しかった
メルカリ出品物があったそうですがツレは絶対に許さないと厳しく接しています。
それでいいと思います。被害届出しても構わないと思います。
そうなると住居侵入、窃盗となるわけで・・・
来春に卒業して就職するとなると就職先で同じことをすることでしょう。
唯一、血の繋がりが無い私が登場するかな〜
盗みをやるリスクと割に合わないことをキッチリと解らせてやるか。
親父じゃ役に立たん!!京都から千葉へ呼びつけます。
クソの様に泣かせて反省させ、今生の別れの挨拶をさせますか^^
とはいえドロボウを分かっていながら入れるバカはいないので
実家にはもう一生入れさせませんが。

私は先日電車にお気に入りのスニーカーを忘れて盗まれてしまって落ち込みながら
メルカリで探していたら新品の本当に欲しかったサイズが半額以下で見つかってそれはそれでラッキー
posted by KOTSUME at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2016年09月24日

万里の長城がエライ事に!

修復を終えた万里の長城ですが、一般的な家屋の補修レベルで
世間をザワつかせているようです。
予想を裏切らないドラゴンクオリティ。
雲接寺の修復壁画も爆笑レベル。
posted by KOTSUME at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2016年07月20日

吉野家 吉呑みで仮想ボトルキープ

吉野家が吉呑みで仮想ボトルキープを開始したとか。
期間は半年で
スマホアプリを導入後「デジタルボトルキープ」を全国540店で始めましたね。ビールや焼酎などの“仮想マイボトル”を購入し、店舗でお得に飲めるという「吉呑み」の新サービス形態だそうです。

 同利用には公式アプリの「吉野家アプリ」かWebサイトから利用できるということです。ビールは通常3500円分(生ビール10杯分)を3000円。
焼酎が通常3000円分(10杯分)を2500円で購入でき、
それぞれ500円お得です。
仮想の“マイボトル”としてキープしてボトルの容量分を店舗で飲むことができる仕組。
あんまりお得感ないな〜と思ったのですが対応店舗ならどこでも使えるのが今まで無かった気がします。
ボトルの安さで言えばもっと安い店ありますが全国で使えませんよね。
昨日は札幌で、今夜は博多で、明日は新宿で。
なんて離れ業もできるのですね♪
これは面白そうじゃありませんか。

 仮想マイボトルは対象店舗では共通して利用可能。残量をスマホ上で随時確認できる。ボトルキープの有効期限は6カ月なので意外と長く、試してみようかな♪
デジタルと酒の興味深い融合かもしれません。
posted by KOTSUME at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2016年07月11日

楽天EDYお買い物パンダ

仕事先でEDYがあると何かと便利な環境だということに最近になってようやく気が付きました。
最初はスマホで対応していたのですが使えない時があるので、ここはやはりカードかなと。
柄が2種類あってどちらにしようか迷ってしまったので両方とも注文しました。
もう1枚はツレにあげようっと(^^♪

おさいふ代わりに使えて便利♪★ついに登場★【Edy-楽天ポイントカード】お買いものパンダ

価格:432円
(2016/7/11 02:52時点)
感想(33件)


posted by KOTSUME at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2016年04月22日

プリンス死す。

とても好きなアーティストだったのでショック!
posted by KOTSUME at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2016年04月17日

辺り一帯400世帯停電中

復旧は2時間かかるのでスーパー銭湯行こうかな。
posted by KOTSUME at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2016年04月09日

またまた引っ越し

移り住んで1年半足らずですが引っ越しをしています。

昨夜はバタバタして晩ご飯作る時間が無かったので吉野家へGO!
家でゆっくり食べたかったのでお持ち帰りです。
そうです。二人ともお目当ては復活した『豚丼』
店内でお召し上がりの多くのお客さんも豚丼を楽しんでいらっしゃるようです。
サラダや汁物(豚汁とけんちん汁)
ツレは並
私は特盛で肉を少し分けてあげます。

久しぶりの吉ブー、美味しいです。
期間限定ではないのがうれしい限りです。
『吉報』と言ったところでしょうか。^^
ごちそうさまでした
posted by KOTSUME at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2016年04月08日

丹波ワイン 期限切れ且つ食品衛生法違反ローストビーフ提供

黒井衛氏がしれっととぼけて『廃棄物を間違えて出しちゃった。モメンチャイ。テヘペロ。』
とばかりに反省皆無で確信犯性を回避しているようですが
そんな稚拙な言い訳を受け入れたとしても廃棄物(ゴミ)と提供物(エサ)を間違えてしまうような
ずさんな保管状態です。
そんな企業のもの買うでしょうか?もう明日以降は無いような気がします。
ズケズケとこんな言い訳が通ると思っている黒井氏がオメデタイ。
京都では以前から黒い豆系での詐欺は蔓延していますが
京都、ならびに京丹波ブランドの失墜の瞬間を見ました。
真剣に営んでる人たちに唾を吐くような行為です
そして廃業でしょうね。
てか、消えてちょうだい。
posted by KOTSUME at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2016年03月30日

藤原紀香と愛之助が結婚。30日婚姻届提出

藤原紀香さんと片岡愛之助さんが結婚!
大安吉日の30日婚姻届提出
新婦が先に出てしまうんですね。
話題としては晴々とした
とてもめでたいニュースですが
その先に暗雲が見えてしまうのは気のせいでしょうか。
タグ:藤原紀香
posted by KOTSUME at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事
アンケート
リンク集
ランキング参加中です。
にほんブログ村
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。