アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月06日

ZX-4のFCR33換装計画その2

前回欠品がいくつか見つかり、FCR33装着が延期されていたZX-4ですがスケジュールの調整も付き
いよいよ今週土曜日に装着です。
ネイキッドにしようかとも計画がいろいろ進んでおりますがはたしてどうなることでしょうか^^
楽しみで仕方がありません^^
【このカテゴリーの最新記事】
posted by KOTSUME at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ZX-4

2017年06月28日

エストレヤRSの気になる車体左側

エストレヤの左側画像提供をお願いしていて全く返事が来なかったのですがようやく画像が届きました。
別に実車見てからでも構わないのですがまともだったので拍子抜けしています^^
やはり軽微なカフェレーサー調なのでヘッドライト位置は高めになっています。
ビンボーバックステップはチェンジペダルも180度変えているので逆チェンジになっているようです。
私は特に逆チェンジでも問題ありませんがツレが戸惑うかな・・・
あ、でもツレは戸惑うほど乗っていないのが実情です^^
やはりノーマルに戻す予定です。
これがステップ拡大画像
eststepleft.JPG
これにする人たちの理由の一つとして足つき時にステップに干渉するようでバックステップ高いし
という人たちの定番らしいですね。
金をかければいいってもんじゃありません。いいことだと思います。


ESTLEFT.jpg
後部に装着されているのは・・・一体何だろう??
エアボックスはついているようでフィルターとブタッ鼻を除去しているようで
ちゃんとジェッティングされているのか気になりますが帰り路でセッティングしてしまうかな^^
CB1100Fとちがってキャブが1個だけなのが楽です^^


2017年06月27日

エストレヤRS書類無事?到着

さて、書類関係が到着したのですがなんと普通郵便で届けてきました。
軽く目眩を覚えながら無事不時着にいささかホッとしています^^

ニコイチ車かなと思っていたのですがフレーム番号からするとC10型。意外とまともな車両のようです。
この非常識な送付方法の中で軽くありがたかったのがオイルフィルター・Oリング・ドレンOリングが同梱されていたことです。
ちょっとうれしい^^

2017年06月24日

firestone?いえいえその名もfucksone

エストレアの出品者が急にレスポンスが悪くなってきていささか心配になりましたが
ようやく書類発送通知が来て一安心^^
火曜日に送りますなんて言っといて結局金曜の夜って・・・・
できないことは言わないほうがいいですね。

気を取り直していろいろ部品の調査をしてみると
タイヤも交換しようかなと。すると・・・
『あっfirestoneだ、安い!ん?違う!fuckstoneって!?まじか』
ってコレです。

GOODS グッズ オンロード・アメリカン/クラシック FUCKSTONE タイヤ サイズ:4.50-17

価格:12,047円
(2017/6/24 01:21時点)
感想(0件)



なかなかトンチが効いていてこういう乗り大好きです!
パターンも再現されていてスイカタイヤに相応しいタイヤです
買っちゃおうかな〜

2017年06月22日

エストレヤRS始めました^^

エイプを譲渡して1か月近く経ち、ツレにバイクどうすんの?
と聞くもあいまいな回答。
というわけでこちらの判断にて素人カスタムの成れの果て状態のエストレヤRSをゲット。
ツレも「実物見てから決める」と少々乗り気になってきましたが要らないなら
きちんと整備した後に売って小遣い稼ぎ^^

まだ実車確認していないのですが実働ということなのでまあなんとかなるでしょう。
こんな感じです。
どうやら2004年のC10のようですね。
意外とボリューミーなカラダしてますね♪
kulx03-img600x450-1496136648fbooag18966.jpg
セパハンですね〜、悪くないのですが低すぎます。
ツレが乗るのでここは普通のバータイプに戻します。
取り外したセパハンは実物を見てからですが自分のCB1100Fに付けようかな^^
しかし、CB1100FとエストレヤRSのフォーク径が同じということにCB側として軽くショック!!

kulx03-img600x450-1496136648tmspre18966.jpg
フェンダーがありませんね〜、これもカフェレーサーの流儀なのですね。
もちろん装着します。(もう手配済み)
ヘッドライト位置が高過ぎるのでこれも適正位置に、たぶんステーを左右反転すれば
解決するはずでしょう。
ハテ?なんじゃ?このステップは!
eststep.JPG
ブレーキパダル踏部とステップバーのスパンがパネェぜ!
どんだけ足デケェんだ!靴は50cmくらいかよ!
これはどうやらいわゆるビンボーバックステップにしようとしている途中のようですね^^
左右転装しているのか180度回しているのかどちらかかな。
ツレはちびっ子さんなのでもちろん速攻で元に戻します。

おや?右後ウィンカーが折れているので交換。
ESTRELLA.jpg
んん?よく見るとエアクリーナーボックス無いのかな?
装着するのは言うまでもありません。
ミラーも無いか

というわけで部品注文するかなと
・ミラー
・フロントフェンダー
・ハンドルバー
・バーエンド
・フロートチャンバーガスケット
・フロートバルブ
・エアスクリューのOリング
・エアクリーナーボックス
・右後ウィンカー
まずは極力ノーマル状態に戻してみます。
キャブ系以外の物は中古でウジャウジャあるし安く仕上がりそうです^^
さ〜てと、腕がなります^^

2017年06月05日

ZX-4のFCR33換装計画

スロージェットやメインジェットも手元に届き、これでいよいよ来週出来上がるかと思いきや。
来週は土日出勤でその翌週は深夜業務1週間通し・・・・
深夜明けにでもやるかな^^
ついでにヘッドライド回路再生と点火系のパワーアップもしちゃおうっと^^
完成が待たれる我らのZX-4 DayFeeSun号であった。
タグ:DayFeeSun
posted by KOTSUME at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ZX-4

2017年05月16日

ツレの次なるバイク

エストレア買うのかな?
SW−1が気に入ってしまったようですが40万くらいするんですよね。
張りぼてなのに
昔某メーカー二輪部門にいたとき部品の配達に頻繁にSW−1の何からの外装が注文されていました。
転びやすいのかな?

エイプ落札者さん

出品中にガキみたいなの質問者が何人かおり、
この手の車種ってそういうの結構いるんだなと少々不安になっておりました。
エイプが売れたのですが落札者さんはきちんとご対応していただける人でした
支払いも素早く処理していただきいい人に譲ることができてよかったよかった^^
入金確認もできたので書類を送ってくれとのことだったのですが
あれ?乗って帰るのかな。まさかね〜
いえいえ乗って帰られるそうです。
あのシートって1時間弱乗っていると尻が激痛になるほどショボいんです。
まあ、のんびり気を付けて帰路を楽しんでいただけるといいですね。

2017年05月15日

ZX-4にFCR33装着を試みるも・・・その1

先日仲間のZX-4に一昨年ヤフオクで入手したFCR33(KEIHIN物)を装着しようとしたら
スロージェットが入っていない!!
フロート室をとめるネジも一本無い!
フロートパッキンの一つは変形したまま締めこんで使用不可
ということで作業は次週に持ち越し。
久しぶりに見るZX-4は相変わらずいい雰囲気を醸し出しておりますね〜
ZX-4車体にザンザスエンジンというストリート最強仕様の我等のZX-4にFCRのパワー♪♪
現状でフロントすぐに浮いちゃうんだから・・・ムフフフフ^^

そしてKANATA400宅に移動し、KANATA400のエアフィルタとオイル交換で
絶好調!!
KATANA400やはり格好いい!
そして早々に酒盛りが始まるのです^^
いや〜、楽しみ楽しみ。
posted by KOTSUME at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ZX-4

2017年05月10日

ヤフオク出品中のエイプ君

ヤフオクで大注目の我がエイプくんですが質問欄の色んなこと書いてきますね。
呆れてしまったのが
『お金は7月に払ってイイですか?』(原文ママ)
時は5月9日です。
ちょっと頭が悪いのかな?
イイわけないだろう!
きちんと礼儀正しく質問してくれる人ももちろんいらっしゃるんですけどね。
こういうバカ相手もしなきゃならないってのが面倒ですね^^
アンケート
リンク集
ランキング参加中です。
にほんブログ村
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。