アフィリエイト広告を利用しています
ファン
QRコード
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月25日

夢ちゃんが家出!「探すための対処法と連絡先」途方に暮れる姪と二人で奮闘!

IMG_3652.jpg


1月23日(水曜日)朝の事です。夢ちゃんが玄関の隙間から逃げ出してしまいました。私はそれを知らずに実家へお昼に向かいますが、通常空いているカーテンが閉まっていました。

不思議に思いながらもデイサービスに出かけているらしいので、不在だった母への買い物を玄関に置き、自宅へと帰って来たのです。ところが夜8時ごろの事です。姪からのラインが!



1.姪からのライン


IMG_3263.jpg


姪からのラインには「朝の7時ごろに夢ちゃんが家を出て、まだ帰って来ないので、どうしたらいいのですか?」突然の連絡に驚きました。

自宅に夢ちゃんはいるものと思っていたので、まさか家から出て行ったなどとは全く考えてもいませんでした。母もデイサービスに出かけていたので、異変に感じませんでした。

ただ、カーテンの隙間から外を見ているはずの夢ちゃんがいなかった事だけです。そして、そのかか母がデイサービスに出かけた事にも驚きを隠せませんでした。

姪と甥は12時ごろまで寒い冬の中を夢ちゃんを探して回っていたようです。姪と甥は夢ちゃんの事をとても大事にしてくれていました。

先日、海外赴任から一時帰宅した私の弟が「夢ちゃんが来て二人とも笑顔が出てきたので本当に良かった。」と、言っていたばかりの出来事でした。

猫の置物 エンジョイブランコ シバトラ 6422HT キャット ガーデンオブジェ CAT 動物 オーナメント ネコ 雑貨 ガーデン オブジェ ガーデニング インテリア マスコット アニマル リアル ディスプレィ ねこ

価格:1,690円
(2019/9/28 13:46時点)
感想(1件)





2.落ち込む姪


IMG_3442.jpg



今まで猫を飼ったことが無かったので、扱いになれていなかったのも事実ですが、とても自分の事を責めている姿に私自身、どう励まして良いのか戸惑いました。

外は寒くなる一歩で、今どうしているのかなどと考え勉強も手につかない様子でいた。私自身彼女が幼いころから、両親が仕事で、ましては父親は海外に赴任中の生活で、私の両親(姪の祖父母)と四人の食事が毎日でした。

とても寂しい思いをしてきていた事と、愛嬌がいいのですが、あまり良い事も、悪い事も口には出さない子供でした。一層、不憫に思っていたのは事実です。私は彼女の為に出来る事は全力でする決心をしました。

猫 置物 リアル みけねこ ミケネコ キャット リアルな猫の置物 お願いキャット1 三毛 動物オブジェ ガーデンオーナメント 装飾 フィギュア モチーフ インテリア 玄関先 庭 雑貨

価格:2,760円
(2019/9/28 13:47時点)
感想(2件)




3.探す為の対処


IMG_3610.jpg



姪がネットで連絡先を調べてくれました。まだ学生の為に時間が無く私が姪からのラインを頼りに各箇所に連絡をしました。

・最寄りの動物管理センター
・最寄りの警察(遺失物)
・かかりつけ動物病院
・市役所

写真入りのPOPと特徴を入れて自宅前と動物病院にお願いし、POPを貼らせて頂きました。その後同じものをTwitter、Instagram、Facebook等で拡散させました。

・Twitterで拡散
・Instagram
・Facebook
・猫探しのサイト
・その他、近くの動物病院


猫探しのサイトの方から色々とアドバイスを頂きました。Twitterで、大口町の団体さんが協力してリツイートくださりました。本当に夢ちゃんの事を知らない方々が協力して探してくださり感謝いたします

◇バスケットキャット・アメショー◇動物オーナメント◇リアルな猫の置物◇ガーデン◇オブジェ◇フィギュア◇ガーデニング◇陶器◇インテリア◇玄関先◇庭◇雑貨◇グッズ◇ネコモチーフ◇ねこ

価格:2,100円
(2019/9/28 13:52時点)
感想(0件)




4.4日間の逃亡


IMG_4282.jpg



母がデイサービスから帰ってきたら、夢ちゃんが何気なく玄関から一緒に入って来たそうです。
ちょーびっくりしたのは周りの人々です。超本人は何もなかったかのような顔をしていたそうです。

そして、姪は大喜びでラインをくれました。4日間は何処にいたのかはわかりませんが、とても姪に甘えてご飯をもらっていたそうです。姪はその日から毎日の様に時間があれば夢ちゃんから離れないようです。


知らないうちに大切な存在になっていた事に実家の家族も気づいたようです。何よりも弟が海外赴任の為、子供達に寂しい思いをさせてきた事に対しては心を痛めています。

最近の実家は子供達の笑顔が増ました。ペットの存在は知らないうちに心を癒してくれていたのですね。

猫の置物 シバトラの猫 気だるいキャット 1322QYL キャット ガーデンオブジェ CAT 動物 オーナメント ネコ 雑貨 ガーデン オブジェ ガーデニング インテリア マスコット アニマル リアル ディスプレィ ねこ グッズ

価格:2,150円
(2019/9/28 13:59時点)
感想(1件)




まとめ


・姪からのラインで夢ちゃんが居なくなったことをしる
・落ち込む姪は責任を感じて寝るにねられない
・探す為の対処をインターネットで調べ出来るだけの事をする
・4日間の逃亡生活後の家族の気持ち

何でもそうですが、いなくなってから大切さを知ります。もっと早くに避妊手術とマイクロチップを入れていればととても後悔しました。身体が小さかったので負担を感じて伸ばしていましたが、月齢には勝てない事もよくわかりました。

検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
夢さんの画像

未熟児や体が弱い猫は母猫が見捨てるそうです。私は何度となくその様子を見てきて、動物の習性なので仕方がないと諦めていたのですが、捨てられても戻ってくる野良猫を見ていたら行動に移さずにはいらせませんでした。73歳の障害者の母が快く引き受けてくれたのです。我が家にも猫が3匹と犬が1匹います。すべての犬や猫が幸せになってくれる事を願いブログを始めました。
プロフィール
系列リンク集
66xd7cfq.jpg
引用 「飼い主探し隊」 残念ながら私の住む犬山ではそのような活動グループはありません。各務原市で頑張っていらっしゃる「飼い主探し隊」さんのお助けが出来ればと思い始めました。 定期的に犬山ウエストサイド動物病院にて「譲渡会」が開かれています。動物病院では募金活動もしていらっしゃいます。非力でもご協力できれば幸いと思い発信をしたいと思います。
キャプチャ uesutob.JPG
引用 犬山ウエストサイド病院画像
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。