アフィリエイト広告を利用しています
ファン
QRコード
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月02日

アイリスの猫用ベットや猫用ホットカーペットは寒い冬には必需品!

IMG_3339.jpg


我が家には猫が3匹います。「福」「小判」「小町」の3匹です。癖のものかもしれませんが、寝る時になると自分達のベットに入ります。

仕事をしているため中々購入に出向くのが大変で、ペット用品は殆ど通販で購入しています。私は種類も多いので、以前からアイリスのペット用品を愛用しています。
上記の写真のキャットタワーもアイリスで購入しました。ホームセンターよりも種類が多くお値打ちでした。

1.子猫でも自分専用がないと取り合い


IMG_3316.jpg



我が家には猫用のベットがいくつもあります。「小町」は3月から来た猫なので、「福」「小判」のお古でもいいかなと勝手に解釈して、特別購入はしていませんでした。しかし、小町からしてみればとても不満だったようです。

「福」が自分のベットに入って寝ているとそこに入り込んで取り上げます。「小町」は子供なので、「福」が譲る感じになります。

「福」のベットを取り上げると今度は「小判」のベットを取り上げます。「小判」も「小町」に譲る形になるのです。結局、どれもこれも「小町」がとってしまうのです。

猫専用のグッズは意外と高く安い物を探して購入すると、何度も洗っているうちに型崩れを起こしてしまいます。ですので購入するときも慎重に選ばなければなりません。比較的アイリスのペット用品は他社よりもお値打ちに購入することが出来ます。

以前に通販で見た目重視で購入し、結局は猫たちは見向きもしなかったりした事があり、結局犬の「$」のおもちゃになったりしてしまうのです。





2.冬用の猫のベット選びのこつ


IMG_2701.JPG


私が何度か失敗してたどり着いたペット用品の購入時の注意事項をご紹介します。

・どの場所に置くか初めから決めておく
・置く場所のスペースに入るか測る(高さ、縦、横はしっかり測る)
・ホットカーペットの入るスペースがあるか重要
・ホットカーペットのコンセントを出す穴があるか
・形は安定しているか
・あまり大きくても寒いようである
・多頭飼いの場合は並べてあげる


上記のような事は予め決めてから購入されることをお勧めします。
以前購入した時にホットカーペットのコンセントが出る穴が無かったので、糸をほどいてコンセントを出す穴を作った事があります。

可愛いくて、大きめの可愛いリンゴちゃんのハウスを買ったが入らない事もありました。どうも丸くなっていて、安定が悪かったようです。始めは興味本位で入りますが、継続して入ることはありませんでした。

大きさも大きく隙間があって寒かったみたいです。結局、入るベットはいつも決まったボロボロのベットでした。

キャプチャ a3.JPG



http://www.irisplaza.co.jp/



3.公平に同じ冬用のベットを3つ並べる


IMG_3799.jpg



以前からあったアイリスの冬用のベットを処分して、あえて新しいアイリスの冬用のベットを3個買うことにしました。ホットカーペットの入る、小さめで、3個並べてみたのです。

取り合うこともなく3匹が並んで、寝るようになったのです。20時〜21時に部屋へ入れると、部屋に入った順番に奥からベットに入ります。

何故かいつも「小町」が一番扉側です。理由は後から入るのではなく、彼女の場合は自分で扉を開ける事が出来るので、あえて扉側に寝ているようです。

長男の部屋の扉は軽いので楽々ジャンプをして扉を開けます。しかし、私の部屋は扉にカバンをかける事で重しになり簡単に扉が開きません。

しかし、彼女は「何時かは開けてやる!」と言わんばかりに扉側で寝ます。


キャプチャ a1.JPG



http://www.irisplaza.co.jp/





4.必需品のホットカーペット


IMG_0033.JPG



アイリスのペット用ホットカーペットはコードを猫がかじっても大丈夫な造りになっていますので、表面はかじっても中のコードが傷つくことがありません。

以前から「小判」はかじる癖があるのでとても心配しましたが、表面に歯形が付いているだけで安心しました。両面のタイプで弱と強の温度を選ぶことが出来ます。

寒さに応じて裏と表を使い分ける事が出来て、とても便利です。私も家族も仕事をしているので、昼間は猫と犬だけになります。コードをかじって線が切れるぐらいはいいですが、万が一家事にでもなったら、大変な事になります。

ですから、安全面も考えて、今回も「小町」専用のホットカーペットを購入しました。これで3匹は喧嘩をする事もなく並んで寝る事が出来るようになりました。


キャプチャ 2.JPG



http://www.irisplaza.co.jp/


まとめ

・なんでも自分専用がないと取り合いになる
・冬用の猫のベット選びのこつ
・あえて、新調し同じ冬用のベットを3つ並べる
・必需品のホットカーペットは安全面を重視

長男も次男も自宅から出ているので、家の中はペットの物ばかりです。今ではペット用品も種類が多く、可愛い物が多く出てきています。

まるで、子供の物を選んでいるかのような、ワクワク感で選ぶことが出来ますが、猫の場合は気分屋なところがあって、使用してくれない事もあります。ですから選択には十分注意します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8259052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
夢さんの画像

未熟児や体が弱い猫は母猫が見捨てるそうです。私は何度となくその様子を見てきて、動物の習性なので仕方がないと諦めていたのですが、捨てられても戻ってくる野良猫を見ていたら行動に移さずにはいらせませんでした。73歳の障害者の母が快く引き受けてくれたのです。我が家にも猫が3匹と犬が1匹います。すべての犬や猫が幸せになってくれる事を願いブログを始めました。
プロフィール
系列リンク集
66xd7cfq.jpg
引用 「飼い主探し隊」 残念ながら私の住む犬山ではそのような活動グループはありません。各務原市で頑張っていらっしゃる「飼い主探し隊」さんのお助けが出来ればと思い始めました。 定期的に犬山ウエストサイド動物病院にて「譲渡会」が開かれています。動物病院では募金活動もしていらっしゃいます。非力でもご協力できれば幸いと思い発信をしたいと思います。
キャプチャ uesutob.JPG
引用 犬山ウエストサイド病院画像
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。