アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月22日

我が家の夕飯はOisix(オイシックス)の有機野菜が殆ど♡先週のおご飯。

オイシックス

ようこそ♡猫好き主婦です。

おはようございます。今週また1週間始まるね!頑張ろう!!
今週の私は予定がぎっしり!がんばんべ!

さて!!
先週もそれなりにご飯頑張ったよん♪
我が家の夕飯は、有機野菜を届けてくれるOisix(オイシックス)の野菜が殆どです。

ご紹介します♡



月曜日の夕飯は、

オイシックス

めかじきの味噌バター定食でした。

我が家は近所に生協のコープスーパーがあるにも関わらず・・・
コープデリも愛用しています♡

そのコープデリで発注しためかじきのお魚ちゃん。
フライパンで焼くだけなので、とっても簡単!!
この日は、味噌汁作っただけなので・・・15分くらいで夕飯できました(笑)。


そして、火曜日の夕飯は、

オイシックス

鶏肉とカシューナッツの中華風炒め定食でした。

作り方は簡単!!
材料は、鶏もも肉(塩コショウと醤油少々で下味しておく)とカシューナッツと野菜(玉ねぎピーマン人参など)と合わせ調味料。
合わせ調味料は、砂糖・醤油・酢・みりん・酒全て同量です。
火が通った材料に合わせ調味料を入れ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつければ出来上がり♪

あとは、味噌汁と茶碗蒸しも作りました。
この日の夕飯は、結構頑張りました!

実は、茶碗蒸しも簡単なんだよ!
蒸し器がなくてもフライパンで簡単に出来ます!

茶碗蒸し用の器か、なければカップに具材と卵のだし汁を入れて蒸すだけです。
フライパンにお水を2,3cmの深さになるよう入れ、沸騰させます。
その上にふわっとアルミホイルで蓋をかぶせた器を置いて、15〜20分程沸騰しているお湯の上に置いておくとできます。

卵のだし汁も簡単!
溶き卵1個に、水100ccと砂糖・醤油・みりん・白だし小さじ1を入れ混ぜるだけです。
2人分なら、分量は全て”1”と覚えておけば、すぐに覚えられます。

是非やってみてください。


そして、水曜日の夕飯は、

オイシックス

アジフライ定食でした。

この日は、2人分のアジフライを作っただけなので、そんなに時間はかかりませんでした。
しかし、毎日同じ味噌汁だね(苦笑)。

ウチは、夕飯に私しか味噌汁食べないから・・・作っても食べきるまで時間がかかるんです。。。


そして、木曜日の夕飯は、

オイシックス

スペアリブ(バーベキュー味)と野菜たっぷりオムレツのおつまみメニューでした。

スペアリブは、いろんなレシピを試した結果・・・やはり、最初に煮る方法が一番美味しくできます!
下味をつけたものをオーブンで焼いたり、グリルで焼いたりするレシピもありますが・・・
最初に茹でてお肉を柔らかくしたものに比べると、美味しくないです。。。

鍋にたっぷりのお湯を入れて、そこに臭み消しのため、ねぎ(青い部分)と適当に切った生姜を入れます。
スペアリブを投入し・・・約1時間、ことこと煮てください。

煮たら、いったんザルに出し、水で洗います。余分な脂をとります。

そして、スペアリブをフライパンで焼いて合わせ調味料を入れて・・・合わせ調味料の汁気が殆どなくなるまで煮詰めて絡めればできあがりです。

合わせ調味料は、醤油・みりん・酒同量と砂糖半量だったような・・・。
ポイントは、香辛料をたっぷり入れることです。風味とピリ辛で更に美味しくなります。
なければ豆板醤でもいいと思います。


そして、金曜日は、旦那ちゃん飲みだったため・・・
適当に今までの夕飯の残りを食べつつ、1人晩酌していました。


そして、土曜日の夕飯は、

オイシックスオイシックス

旦那ちゃんのリクエストにより、家焼肉

朝イチでスーパーに行ったので、前日のお肉の残り物が半額セールになっており・・・
お肉は全て半額でゲットできました!!


そして、日曜日の夕飯は、

オイシックス

この日は、私の在宅ワークのお仕事でほぼ1日中外出ちゃんだったので・・・
スーパーで手巻き寿司買って、それを食べました。


ご馳走様。


我が家の夕飯で使っている野菜は、全てOisix(オイシックス)で届く野菜ばかりです。

無農薬や有機栽培の野菜であるため、栄養価がとっても高いです!
それだけではなく、甘くて美味しい野菜ばかりなのでハマっちゃいました。

もうスーパーで売られている野菜が食べられません。。。
それくらい美味しい野菜ばかりなので、是非、お試しセットで試してみてください♡

※お試しセット>>>最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!










posted by catmonitorlife at 09:03 | Comment(0) | 日常ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。





プロフィール
さんの画像

はじめまして。
三毛猫ネネちゃん♡黒猫トラくんの2匹の猫と幸せに暮らしている主婦です。あっ!旦那ちゃんも(笑)。
最近モニター生活にハマっています。そんな主婦のモニター商品を紹介していきます。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
おすすめコスメ

いろんなコスメを試した結果、気に入って愛用している化粧品を紹介します。

化粧下地・ファンデーション・日焼け止めをこれ1本で!
さらに美容成分配合の米肌CCクリーム。
↓↓↓↓


化粧で隠せないシミがエトヴォスのパウダーを使えば、一瞬で目立たなくなります!
自然な仕上がりでカバー力の高いミネラルファンデーション。
↓↓↓↓


今気になっているファンデーション
↓↓↓↓
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。