アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月13日

三毛猫ネネちゃんが二階から落下!大腿骨骨折により緊急入院!緊急手術!ペット保険に入っててよかった。

nene02.jpg

ようこそ♡猫好き主婦です。

可愛い可愛い我が家の愛猫「ネネ」ちゃん。
またまた久しぶりの登場です!!


実は、先日、ネネちゃんが大けがをしました。

我が家は、ダイニングゾーンが吹き抜けになっていて、吹き抜けの二階部分にのぞきこめる窓があるんです。

で、窓を開けているとそこに猫がジャンプして下をのぞきこんでいることが多々あったんですね。

だから、普段は開けないように気をつけていました。

実際、もう一匹の黒猫トラくんが落下したことあったので・・・。

トラくんは、若くてオスで運動神経がよかったのと着地がよかったのとでけがはありませんでした。

ある日、掃除機をかけ終わり、空気の入れ替えをするために全部の窓を開けていました。

そして、10分だけ!という思いで二階の吹き抜け部分の窓も開けていたんです。

その、10分の間にネネちゃんが落下してしまいました。

びっくりしてネネちゃんにかけよると、あきらかに歩き方がおかしくて骨折した感じだったんです。

ブルブル震え出し、すぐに診察時間前でしたが…何とか診てもらえないか?電話してかかりつけの病院に行きました。

レントゲン検査の結果、やはり骨折。。。大腿骨の骨折です。

パキッ!っと完全に折れていました。

すぐに入院をし、後日ボルトを入れる手術!!

折れた骨が筋肉に突き刺さって、内出血もひどかったらしいです。

手術日は面会できなかったので、手術日以外は毎日面会に行っていました。

本当に深く反省。。。

以前トラくんが落下したとき、平気だったので猫は二階からだと平気なんだと思い込んでいた。

ネネちゃんはのんびり屋さんだから、吹き抜け部分の二階から下をのぞきこむことはないと思っていた。

10分の間は、大丈夫だと思い込んでいた。

それが間違いでした。

痛い思いをさせて、怖い思いをさせて、飼い主失格だなとしばらく落ち込んでいました。

入院中は全く餌を食べなかったので、早めに退院させた方がいいとのことで予定より早く退院しました。

退院日とその翌日は、つきっきりで看病。

nene01.jpg

少しでも離れようとすると、鳴きまくるネネちゃん。

餌も食べないし、便もしない。。。

病気になっちゃうよ!

本当に心配で心配で仕方ありませんでした。

でも、日に日に落ち着いてきて今は独りでも鳴くことはありません。

餌も食べるようになり、便もいつもの場所でちゃんとするようになりました。

けっこう歩くようにもなったし、階段の上り下りもしています。

一安心。

ネネちゃん専用のベッドを仮で置いて、そこでくつろいでいます。

nene03.jpg

ネネちゃんのほうはひとまず安心したのだが・・・

もう一匹の黒猫トラくんのほうが今度は様子がおかしくなった。。。

落下したネネちゃんがよっぽど怖かったのか??

落下してからのネネちゃんに警戒しております。

tora01.jpg

以前はなかった威嚇が珍しくある。

仲良くしてほしいな。

でも、ネネちゃんに飛びかかることや追いかけることがなくなったので、それはそれでよかったです。

今回の入院と手術で、突然の出費がありました。

入院と手術で約20万円!!

ネネちゃんの場合は、抗生物質のお薬を自宅では嫌がって全く飲まないので、病院に連れて行って抗生物質の注射を打ってもらっています。

その治療が毎日2,000円ほど。

これが退院から抜歯まで続くそうなので、概算で合計14,000円くらい。

2週間に1回レントゲン検査で骨の状態を診て、3ヶ月後くらいに今度はボルトを抜く作業を行うとのこと。

この治療で5万円ほどかかるみたいです。

その後、通院が必要かどうかわかりませんが・・・猫の骨折は、手術やらで合計30万円ほどかかるということです。

我が家は、二匹とも動物保険に入っていました。

本当に保険に入っていてよかったです。

こんなとき、保険のありがたみがわかります。

治療費の100%ではなく、80%の治療費が戻ってくるプランの保険ですが・・・全く入らないよりマシです。

我が家が入っている保険の詳細blogはこちら。

↓ ↓ ↓ ↓

>>>動物の病気やケガ。もしもの場合に備えよう!動物保険の検討は、一括資料請求が便利です。

いろんなプランの保険があるので、まずはいろんな保険会社の内容を比較できる資料請求が便利です!!

我が家のように急なけがもあり得るので、動物保険は入っておくことをオススメします。

資料請求はこちら。

↓ ↓ ↓ ↓

>>>■ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】■






posted by catmonitorlife at 11:26 | Comment(0) | 猫ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。





プロフィール
さんの画像

はじめまして。
三毛猫ネネちゃん♡黒猫トラくんの2匹の猫と幸せに暮らしている主婦です。あっ!旦那ちゃんも(笑)。
最近モニター生活にハマっています。そんな主婦のモニター商品を紹介していきます。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
おすすめコスメ

いろんなコスメを試した結果、気に入って愛用している化粧品を紹介します。

化粧下地・ファンデーション・日焼け止めをこれ1本で!
さらに美容成分配合の米肌CCクリーム。
↓↓↓↓


化粧で隠せないシミがエトヴォスのパウダーを使えば、一瞬で目立たなくなります!
自然な仕上がりでカバー力の高いミネラルファンデーション。
↓↓↓↓


今気になっているファンデーション
↓↓↓↓
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。