アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Whiskey カナディアン・クラブ

カナディアン・クラブは1858年にハイラム・ウォーカーにより発売されました。 
このウイスキーは、たちまち紳士たちの集うクラブで人気を高めたので「クラブ・ウイスキー」と名づけられました。しかし、1890年頃、アメリカでクラブ・ウイスキーはとても有名な存在になってしまったため、時の大統領は、アメリカのウイスキーを保護するために、アメリカン・ウイスキーと、カナディアン・ウイスキーを区別する法を制定し、その結果として、現在のカナディアン・クラブという名が生まれたのだそうです。
今日、世界の愛飲家から「C・C」の愛称で親しまれていますが、日本に初登場したのは明治42年で、輸入洋酒の中でも歴史あるウイスキーのひとつです。ラベルには、エリザベス2世女王陛下御用達と明示され、その上に王家の紋章があります。王室御用達を証明するため、ヴィクトリア女王の1898年以来、このマークの掲出を許されている唯一のカナディアン・ウイスキーです。
Forty-Ninersに来た時には「CC20年ください」とご注文ください。
高級感のあるスムースな味わいが楽しめますよ。
(¥1050)

 

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。