アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スコッチ ジョニーウォーカー(イギリス)

1820年、スコットランドの町、キルマーノックで事業を開始したジョン・ウォーカーは、紅茶のブレンディングをヒントに様々な原酒のブレディングを行い、ウイスキーの小売りを始めました。その後、ジョンから三代目に当たるアレキサンダー二世とジョージより「ジョニーウォーカーレッドラベル」と「ジョニーウォーカーブラックラベル」が開発されると、世界各国への輸出が実現。時を同じくして「ジョニーウォーカー」のブランドキャラクター「ストライディングマン(闊歩する紳士)」も誕生しました。ブランドの「常に進歩し続ける姿勢」の象徴として、当時の有名な漫画家トム・ブラウンにより描かれた「ストライディングマン」は、時代とともに二度の刷新を行い今もなお愛されているキャラクターです。1920年にはすでに世界120ヶ国以上で愛飲され、グローバルウイスキーブランドの先駆けとなりました。現在では、世界No,1のスコッチブランドです。
今回はレッドラベルの入荷です。35種類のモルトやグレーンをブレンドした重厚さと華やかさが調和したスムーズな味わいです。
以前からあるブラックラベルは12年以上熟成のモルトやグレーンを40種類ブレンドした豊かな香りとコクのある味わいです。
(赤¥630 黒¥735)
※本文はKIRINのホームページより引用しました。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。