アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
懇親会2 by キャスター野田 (07/08)
懇親会2 by カインの秘書 (07/05)
商品の値崩れ by きりたん (02/18)
恵方巻き by かなちん (02/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャスター野田さんの画像
キャスター野田
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月29日

クレジットカード

昨日はクレジットカードの引落とし日でした。

今月も何とか残高不足を起こすことなく乗り気ることができました。

それにしても、この引落とし日が近づいてくると、ほんとヒヤヒヤしますね(((^^;)

実はせどりの仕入れをクレジットカードの支払いに切り替えたのが半年程前で、それ以前はデビットカードというのを使って仕入れをしていました。

このデビットカードなのですが、クレジットカードと同じく現金を使わずカードで支払いをする方法です。(^^)d


じゃあ、デビットカードとクレジットカードの違いを一言で言うとこんな感じです。(*´∇`)ノ

・デビットカード :即時払い
・クレジットカード:後払い





デビットカードは、レジでこのカードを提示して支払うと、支払った代金がその時点で自分の銀行口座から引き落とされます。

ATMでお金を引出すことなく口座に残高さえがあればデビットカードの提示だけで支払いができるんです

言い換えれば、支払う金額より口座残高が少なければ、カードを提示しても残高不足でエラーになり支払いはできません。

つまり「銀行口座残高=利用限度額」のクレジットといえ、口座残高以上に使いすぎる心配がありません(^-^)



一方、クレジットカードは後払いの支払い方法です。
カードを提示して支払うのは同じですが、その代金はその場では引き落とされず「ツケ」として累積され、約1ヶ月後にまとめて銀行口座から引き落とされる仕組みです。

つまり口座の残高があるなしに関係なくて支払いが出きるため口座残高以上に使用してしまう恐れもありますf(^^;





ぼくがせどりを始めた頃は、クレジットカードなんて1枚も持っておらずデビットカードのみ持っていたのですが、そのカードもアカウント作成の時に必要になったため作ったものです。

最初は支払いでカードを使うことが、借り入れをしているような気がしてひどく抵抗があったので、現金のみで仕入れをしていました。

でも現金からデビットカードに、そしてデビットカードからクレジットカードにと移行をしていき、今に至ります。

じゃあ、なんでクレジットカードを使おうと思ったのかですが、それについてはまた次回と言うことで( ´∀`)





2017年11月27日

電脳せどりセミナー(つづき)

キャスター野田です

前回お伝えできなかった電脳せどりセミナーについてです。

このセミナーの講師は本業がサラリーマンでありながら、月商400万円以上をあげているという凄腕のセドラーのAさんで、ぼくが現在お世話になっているコミュニティのオーナーでもあります。
同じリーマン生活を送りながら、そんなに稼いでるなんて!!( ; ロ)゚ ゚
ク〜、あやかりたいっスね(^o^;)

話を戻して、セミナーは少数精鋭で講師のAさんとぼくの他に3名の参加者がいました。

で、気になるセミナーの内容ですが以下の事を学んできました。

 ・モノレートの見方
 ・リサーチを効率化する拡張機能
 ・おすすめのWebサイト
 ・ヤフオクのリサーチ方
 ・ポイントについて
 ・アカウントについて
 ・せどり完全自動化について
  等々



例えばモノレートです。
モノレートとは商品名や識別コード(JAN、ASINなど)を入力するとその商品がいくらでどのくらい売れるかをグラフ化してくれるものです。せどりをするにはなくてはならないツールの1つです。

そのモノレートなのですが、モノゾンというツールを使うと数値化できるなんてこと皆さんはご存じでしたか?

普段ほぼ毎日使っているモノレートでさえも、まだまだ知らないことがたくさんあるんです。これは、ビックリしました!!

だって、いくらネットで調べられる時代だっていっても、自分の中で「こういうものだ」っていう固定観念にとらわれてたら、意識外のその機能を調査すらしようもないし!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

他にも商品ページ上でモノレートを開かず売れ行きを知る方法や、利益を計算するツールに商品情報を1発で送る方法等々、この自分が思いもつかなかった方法をセミナーで知ることができました。



このセミナーのテーマはイノベーションなんだそうですが、まさにイノベーションが巻き起こりましたね(^^)

この技の数々も使わなければ、宝の持ち腐れになってしまうのでしっかり身に付けるようにしていこうと思います(^-^)

そしてぼくの中で咀嚼できたものを今後少しづつお伝えしていく予定です。


PS
このセミナーの後に懇親会があったので、そちらにも参加しました。

そこで講師Aさんの師匠のMさんも合流して色んな話が聞けてすごく勉強になりました。
ぼくなんかテンション上がって年甲斐もなくはしゃいじゃって、イヤーお恥ずかしい_(^^;)ゞ

またセミナーがあったら是非参加したいです(^o^)



2017年11月26日

電脳せどりのセミナー(PC購入編)

昨日、電脳せどりのセミナーに行ってきました(^^)

電脳セミナーではノートPC(パソコン)を持参とのことだったのですが、実はこのセミナーの参加が決まる直前までPCを使わず作業していました

PC自体は持っていたのですが、かなり古いもので、元々のOS(Winodows)がXPのものを→7→10にアップデートしたら、起動からログイン画面まで30分くらいかかるし、ログインしてもパソコンがなんかクルクル考えててチャッチャと動かないし(ToT)


でもセミナーの参加が決まり、持参できるものがないので、新たにPCの購入に踏み切った次第です。





で、パソコンを店舗に見に行ったのですが、いやーパソコンって高いっすねf(^^;
どの店を見に行っても10万円以上するPCがずらりで、安くても5万円は必要です(^o^;)

そんな中、自分用のPCを探しながら、あわよくば仕入れできそうな商品を探していました

そのうち自分用のPC探しという目的を忘れ、仕入れできる商品を探しだし、終いにはPCと関係ない電子ジャーとか見てました

それを見ていた嫁に一括されて我に帰り、アマゾンと値段を比較してアマゾンより安いけど商品としては利益が出ないPCを3万円でゲット!

これでようやく自分も電脳セドラーのスタートラインにたてましたよ(^-^)/

あ、セミナーの話全くできませんでしたね(^^;
その話は、また次回と言うことで

エレコム 静音有線マウス(3ボタン) M-BL24UBSDR [MBL24UBSDR]

価格:484円
(2017/12/5 12:19時点)
感想(0件)






2017年11月24日

せどりの手法

ども、キャスター野田です。

せどりの方法についてなのですが大きく分けて以下のものがあります。

・店舗せどり
・電脳せどり

店舗せどりとは、実際にお店に脚を運び商品を見て仕入れる手法です。
これは商品の実物が確認できて安心感もあり、また地域限定の商品やその店ならではの特別価格の商品なんかも発見できたりします(^-^)/

ただその反面、お店に直接行かなければ仕入れることができないので店舗間の移動に時間がとられたり、店舗がしまっている時間は仕入れができなかったりします(^o^;)


ぼくは主にこの店舗せどりをやっているんですが、本業が会社員で平日は拘束されるため、店舗に仕入れにいけるのがほぼ土日祝に片寄っちゃいますf(^_^;





一方、電脳せどりはインターネットを使ってオンラインショップから仕入れる手法です。
こちらはインターネットに繋がる環境があれば家でもマックでもできるので、好きなときにポチポチやれば24時間いつでも仕入れが可能です。

その反面、全国どこでも購入が可能なので、いい商品は凄腕セドラーさんにもってかれて、利益を出せる商品を見つけるのが難しいらしいんです。


でも、電脳せどりで利益率を落とさずに仕入れをできている人がいる以上、何か必ず方法があると思っています!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


それ学ぶために、セミナーを申し込んでみました。
そのセミナーが明日あるのです(^o^)

このセミナーでプロの技をしっかり学んできたいと思います(^-^)/


【あす楽】《新品アクセサリー》 Velbon (ベルボン) 中小型ファミリー4段三脚 EX-540【特価品/アウトレット(生産完了品)】【KK9N0D18P】

価格:3,480円
(2017/11/24 19:15時点)
感想(1件)






2017年11月23日

ブラックフライデー

いやー、今日はブラックフライデーですねー

ブラックフライデーというのは米国で11月4週目の木曜日の感謝祭翌日(金曜日)でクリスマスセールが開始される日なんだそうですが、日本もそれにあやかってイベントにしてる店が増えているみたいです。

その中の店の1つにトイザらスがあるのですが、そこで大安売りをやっているので嫁さんと子供をつれて覗きに行ってきました(^^)


実は去年も同じ時期に同様のイベントがやっていたのですが、あまりいい思い出がないんですf(^_^;

なぜかというと、店で見ている商品は皆さん同じで、イベント対象になっている激安の商品を同じように仕入れ出品するので、出品者が増えまくり結果、値下がりが止まらないって状況(値崩れ)に巻き込まれて震えていたからですf(^_^;

その一つがこれです。

動物戦隊ジュウオウジャー クラフトベース(ペーパークラフト)[サンスター文具]

価格:3,868円
(2017/11/23 22:43時点)
感想(0件)




去年の同時期にトイザらスのイベントで997円で売ってました。さらに6つ買うとクーポンで1000円引きになったので、これはいただきと思って6つ5000円で仕入れました。

それをいざアマゾンに出品してみると10人しかいなかった出品者が150人にまで増えまくり、値段も400円にまで下がってしまい泣く泣く赤字で売り飛ばしたブラックな記憶があります(ToT)

でも、セドラーの性なんでしょうね(^^;
安いものをみるとつい購入しまいましたf(^_^;

今回は値崩れしないことを祈っていますが、値崩れしたら商品を寝かせようと思います





自己紹介

はじめまして
キャスター野田です。

まずはざっと自己紹介致します

本職   会社員
出身地  愛知県
住居   千葉県
家族構成 嫁、子

せどり歴   1年8ヶ月(2017年11月現在)
月商     100万円
月収     12万円

こんな感じのどこにでもいるへっぽこセドラーですf(^_^;

ちなみにニックネイムの由来はせどりを始めて、まだ間もない頃に販売していた商品が台車についている「キャスター」で、そのことを先輩セドラーに話したら、大ウケ!!(^o^;)

そのまま、あだ名がキャスターとなった次第です

こんなへっぽこセドラーですが、日々前進していこうと思いますので、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。