新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年12月18日
Amazonに審査2
こんばんは、キャスター野田です。
その後の審査の結果なのですが、期待を裏切らずにNGでした(-""-;)
何がダメかっていうと
ーーーーーーーーーーーーーーー
Amazonからのメール(3回目)
ーーーーーーーーーーーーーーー
・正しい商品名
・購入数と出品数
・コンディション
・書類が本物であることの証明
・仕入れ先の情報
・購入者の情報
・請求書の日付
・商品の説明や数量
・発行日から180日以内であること
とりあえず、請求書をもう一度添付して、請求書に記載されている卸業者に、コンディションや商品名、書類が本物であること等を直接確認してもらっても構わない旨のメールを送信
するとしばらくして、またAmazonからメールが…( ;`Д´)
ーーーーーーーーーーーーーーー
Amazonからのメール(4回目)
ーーーーーーーーーーーーーーー
・審査対象の商品がカタログに記載のブランドから仕入れているという確認ができるもの
・商品のコンディションがAmazonのガイドラインに準拠していると証明できるもの
こんなメールを返してきたんです( ;-`д´-)
卸業者に確認したのかをメールで聞くと以下のようなメールがAmazonから届きました
ーーーーーーーーーーーーーーー
Amazonからのメール(5回目)
ーーーーーーーーーーーーーーー
いかに必要な情報を表示していること。
・仕入れ先や購入者の情報
・請求書の日付
・商品の説明や数量
請求書を再度添付して、卸業者に確認してほしい旨のメールを送信
するとAmazonからメールで
ーーーーーーーーーーーーーーー
Amazonからのメール(6回目)
ーーーーーーーーーーーーーーー
出品者様の出品商品のコンディションが商品説明と異なるため、出品を取り下げてください。取り下げなければアカウントを停止する
というメールが送られてきた。
Amazonの社長にメールして何が悪いか問い詰めようとも思ったのですが、先輩セドラーさんからの意見を聞いて出品を取り下げることにしました。
するとAmazonから今回は多目に見るけど、次やったらアカウント停止するから的なメールが来ました。
とりあえずアカウントの停止は間逃れたのでよかったのですが、何か釈然としない(-""-;)
結局は長いものに巻かれるしかないんだろうか?
この世の中は。と問いたくなる事件でした。
その後の審査の結果なのですが、期待を裏切らずにNGでした(-""-;)
何がダメかっていうと
ーーーーーーーーーーーーーーー
Amazonからのメール(3回目)
ーーーーーーーーーーーーーーー
・正しい商品名
・購入数と出品数
・コンディション
・書類が本物であることの証明
・仕入れ先の情報
・購入者の情報
・請求書の日付
・商品の説明や数量
・発行日から180日以内であること
とりあえず、請求書をもう一度添付して、請求書に記載されている卸業者に、コンディションや商品名、書類が本物であること等を直接確認してもらっても構わない旨のメールを送信
するとしばらくして、またAmazonからメールが…( ;`Д´)
ーーーーーーーーーーーーーーー
Amazonからのメール(4回目)
ーーーーーーーーーーーーーーー
・審査対象の商品がカタログに記載のブランドから仕入れているという確認ができるもの
・商品のコンディションがAmazonのガイドラインに準拠していると証明できるもの
こんなメールを返してきたんです( ;-`д´-)
卸業者に確認したのかをメールで聞くと以下のようなメールがAmazonから届きました
ーーーーーーーーーーーーーーー
Amazonからのメール(5回目)
ーーーーーーーーーーーーーーー
いかに必要な情報を表示していること。
・仕入れ先や購入者の情報
・請求書の日付
・商品の説明や数量
請求書を再度添付して、卸業者に確認してほしい旨のメールを送信
するとAmazonからメールで
ーーーーーーーーーーーーーーー
Amazonからのメール(6回目)
ーーーーーーーーーーーーーーー
出品者様の出品商品のコンディションが商品説明と異なるため、出品を取り下げてください。取り下げなければアカウントを停止する
というメールが送られてきた。
Amazonの社長にメールして何が悪いか問い詰めようとも思ったのですが、先輩セドラーさんからの意見を聞いて出品を取り下げることにしました。
するとAmazonから今回は多目に見るけど、次やったらアカウント停止するから的なメールが来ました。
とりあえずアカウントの停止は間逃れたのでよかったのですが、何か釈然としない(-""-;)
結局は長いものに巻かれるしかないんだろうか?
この世の中は。と問いたくなる事件でした。
2017年12月17日
Amazonの審議
ども、キャスター野田です。
最近、ブログの更新ができてませんでしたf(^_^;
それには理由があります( ;∀;)
実はAmazonに出品していたある商品が新品でない疑いがかけられており、現在正に審査中なんです。
まず始めに来たメールは出品している商品について以下の資料を出せとの要求がありました!Σ(×_×;)!
Amazonからのメールは要約すると
Amazonからのメール(1回目)
ーーーーーーーーー
あなたの出品している商品が疑わしいので、商品名、コンディション(新品であること)がわかる請求書を添付してください。
請求書を提出しなければ、Amazonへの出品を停止するかもしれません
ーーーーーーーー
って内容です( ´;゚;∀;゚;)
こんな内容のメールが届いたらもうパニックですよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
とりあえず、商品を購入した業者の請求書をセラー専用のシステムを通して添付して送信
すると、しばらくしてメールが届き、うちは部署が違うので、来たメールをそのまま返信する形で資料を送ってくれってきてましたf(^_^;
で、今度はシステムを通さずに来たメールに直接請求書を添付して送信
これで解決したと思っていたら、Amazonから2回目のメールが来ました
Amazonからのメール(2回目)
ーーーーーーーーー
調査の結果、別の情報が必要です。その情報は
・ 審査対象の商品が明示されていること
・必要な情報を表示していること。たとえば、仕入れ先や購入者の情報、請求書の日付、商品の説明や数量
ーーーーーーーーー
初めに送った請求書には、
・商品名
・仕入れ先と購入者情報
・請求書の日付
・数量
がのってるから、足りないのは「商品の説明」だと思い業者からの商品紹介メール(JANコード付き)のハードコピーも合わせて添付して送信
これで大丈夫だろうと思ったら、またもAmazonからのメールが…(-""-;)
それはまた次回ということで
最近、ブログの更新ができてませんでしたf(^_^;
それには理由があります( ;∀;)
実はAmazonに出品していたある商品が新品でない疑いがかけられており、現在正に審査中なんです。
まず始めに来たメールは出品している商品について以下の資料を出せとの要求がありました!Σ(×_×;)!
Amazonからのメールは要約すると
Amazonからのメール(1回目)
ーーーーーーーーー
あなたの出品している商品が疑わしいので、商品名、コンディション(新品であること)がわかる請求書を添付してください。
請求書を提出しなければ、Amazonへの出品を停止するかもしれません
ーーーーーーーー
って内容です( ´;゚;∀;゚;)
こんな内容のメールが届いたらもうパニックですよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
とりあえず、商品を購入した業者の請求書をセラー専用のシステムを通して添付して送信
すると、しばらくしてメールが届き、うちは部署が違うので、来たメールをそのまま返信する形で資料を送ってくれってきてましたf(^_^;
で、今度はシステムを通さずに来たメールに直接請求書を添付して送信
これで解決したと思っていたら、Amazonから2回目のメールが来ました
Amazonからのメール(2回目)
ーーーーーーーーー
調査の結果、別の情報が必要です。その情報は
・ 審査対象の商品が明示されていること
・必要な情報を表示していること。たとえば、仕入れ先や購入者の情報、請求書の日付、商品の説明や数量
ーーーーーーーーー
初めに送った請求書には、
・商品名
・仕入れ先と購入者情報
・請求書の日付
・数量
がのってるから、足りないのは「商品の説明」だと思い業者からの商品紹介メール(JANコード付き)のハードコピーも合わせて添付して送信
これで大丈夫だろうと思ったら、またもAmazonからのメールが…(-""-;)
それはまた次回ということで