アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
懇親会2 by キャスター野田 (07/08)
懇親会2 by カインの秘書 (07/05)
商品の値崩れ by きりたん (02/18)
恵方巻き by かなちん (02/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャスター野田さんの画像
キャスター野田
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月03日

キャッシュカード

どうも、キャスターです

またしてもカードに話題ですf(^_^;
もうアキアキだって思ってる人もいると思いますがしばしのご猶予ください。

前回は現金からデビットカードに支払い方法を変えた理由を記載致しました。

だとすると、デビットカードが一番いいんじゃないかって思うかもしれませんが、今はデビットカードではなくクレジットカードを使ってます。

クレジットカードの支払いは先輩セドラーさんから教えてもらって作りました。

最初はやはり、使うのは怖かった以下のことに利点を感じて使ってみることにしました。

それは

 ・使った分だけポイントがつく
 ・お金の管理がしやすい
 ・口座にお金がなくても支払いができる
 

です。






○使った分だけポイントがつく
クレジットカードは商品を購入する度にポイントがつきます。
このたまったポイントは支払いに使えたり、品物と交換できたりします。
また、他のポイントへの変換も可能です。dポイントとかに変換する場合、通常の1.25倍のポイントになるなどのキャンペーンをよくやってますので結構おいしいですね(^-^)

○お金な管理がしやすい
クレジットカードはその月に使った金額が翌月に引き落とされる仕組みの為、通帳の記載は1回で済み、後から見直したときどれくらいの出費があったかを計算しやすいんです。(^^)
デビットカードも通帳に記載はされるのですが、カードを使う都度、通帳に記載されるので、1ヶ月の合計額を計算するのが結構大変ですf(^_^;

○口座にお金がなくても支払いができる
デビットカードの場合、口座にお金がないと支払いができませんので口座の中身をチェックする必要がありますが、クレジットカードはカード事態に利用限度額があるものの口座や現金がなくても支払いができるんです(^-^)

ただ裏を返せばお金を持ってなくても使うことが出きるため
宛もなく使いすぎるとあとで痛い目をみますf(^^;

まあ、お金にしろ、デビットカードにしろ、クレジットカードにしろご利用は計画的にってことで(^^)



2017年12月01日

デビットカード

前回のつづきなのですが、現在せどりの支払いは全てではないですがクレジットカードで行っています。

はじめのうちは現金のみで仕入れをしていたんですが、その半年くらいたつと現金だけでは不便になったため、まずデビットカードにきりかえました

じゃあ、何が不便に感じたかというと

 @所持金がないと仕入れができない
 A銀行やATMを探すのが手間
 Bお金の管理が難しい

って感じですかねf(^^;





@所持金がないと仕入れができない
 これはまあ、当たり前といえば当たり前なのですが、
 手持ちのお金がなければいかに銀行にお金があっても
 その場では物は買えないので仕入れはできません。
 先立つものがってやつですf(^^;

A銀行やATMを探すのが手間
 @の状態になったとき、銀行やATMのコーナーに
 いって口座からお金をおろして来ないといけないので
 結構手間だし、銀行が違ったり休日とかだと引き出す
 のに手数料がとられます。

Bお金の管理が難しい
 お金でもってるといつの間にか使ってしまっています(^^;
 口座はせどり用と本業用で分けていたのですが下ろして
 しまうと同じお金なので、ごっちゃになってしまって、
 ちゃんと資金が回せてるのか不安になったりしてf(^_^;

そんなこんなで、仕入れには現金でなくカードを使おうと決めました。

でも、クレジットカードは怖いので、デビットカードってことで!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

初のカード支払いのときは、そりゃ怖かったですね

親も親戚も「カードなんて使うもんじゃない、あんなもん借金と変わらへんわぁ」って言われ続けて来たので最初はドキドキでした。

でも、手持ちのお金を減らさずにカードで支払いができるもで、財布の中身を心配する必要もないし、カードで使った分は、その都度その都度で通帳に記帳されるので、後から見直しもできるし、なんか画期的でしたね






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。