アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
懇親会2 by キャスター野田 (07/08)
懇親会2 by カインの秘書 (07/05)
商品の値崩れ by きりたん (02/18)
恵方巻き by かなちん (02/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャスター野田さんの画像
キャスター野田
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月02日

仕入れと発送

ども、キャスター野田です。

実はですね、今日嫁さんがかなりのご立腹なんですm(;∇;)m

なぜご立腹かというと商品の届き方が半端なくて発送が追い付かないって激ギレしてる次第です(((^^;)

現在、せどりを嫁さんと分担してやっていて、ぼくが仕入れで、嫁さんが発送って感じでやってます。

要するに、ぼくが休日(土、日)に仕入れをして、その商品を平日会社にいっている間、嫁さんが商品の発送をするって具合です。





以前は仕入れというと土、日に店舗にいって商品をリサーチしていたので、平日は仕入れをほとんどしてませんでした。

なので商品の発送も嫁さん一人でも平日(月〜金)中に消化できていたんです。

でも、ここ最近は電脳仕入れなるものを覚え、平日でも仕入れることが増えたため、平日でもどんどん商品が届き商品の発送がおっつかない状態になってましたf(^_^;

そこに加えて今週は特に嫁さんが他の用事で忙しく、未発送の商品が残る中、どんどん荷物が増えていき、そして今日、段ボールが12箱届いたというんです(^^;

しかもそのうちの3箱は160cmサイズのデカい段ボール箱ですf(^_^;

うちはそんなに広い家ではないので、もう家の中が段ボールだらけになり、玄関までの通路の半分が段ボールで埋まってる状態になり、さらに明日また不在票の分が5箱届くそうで嫁さんがカンカンです。

「何でも買やーいいってもんじゃないんだよ!買うんなら人手をもっと増やせ!」

とお叱りを受けました( ;∀;)





嫁さんにはすごく苦労を掛けてるし、人を雇いたいのは山々ですが先立つものが・・・(ToT)

家に帰って平謝りをし、大口の商品は発送代行に直接送ってもらうようにする旨を伝えたあと、とりあえず7箱を梱包しました。

それを明日集荷してもらい、残りは今週の土日で発送作業をする予定です。

せどりは安い商品をどんどん仕入れることが重要って思ってましたが、どんないい商品も発送しなければただのかさ張る荷物になるだけで収入に結び付きません。

発送の事を考えたバランスのいい仕入れをしないといけないって改めて思いましたね

でも前に懇親会に参加したとき一人だけで400万の売り上げを挙げてるって人がいましたが、単純に考えてこの4倍の商品を処理してるって事ですよね?

一体どうやってやってるんだろうって思う今日この頃でした( ;∀;)


人気ブログランキングへ




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。