ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
懇親会2 by キャスター野田 (07/08)
懇親会2 by カインの秘書 (07/05)
商品の値崩れ by きりたん (02/18)
恵方巻き by かなちん (02/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャスター野田さんの画像
キャスター野田
プロフィール
日別アーカイブ

2018年04月09日

継続

ども、キャスター野田です。

ここ最近なかなかブログが更新できてませんでした

また明日書くことにしようとかなんやかんややってる内に、気がつけば2週間経ってましたf(^_^;

継続をすることの難しさを肌身で感じる今日この頃です。

やっていることはブログの記事を書くという誰にでも簡単に出来ることなのに、それを継続してずっと書き続けるってことの難しさたるや!Σ(×_×;)!





そう言えば前にベテランセドラーさんがこんなことをいってました。

1.せどりは商品を安く買って高く売るだけである
2.仕入れは売れる商品をモノレートで答え合わせをしながら行えばよいだけである。

って言ってましたねf(^_^;

確かに1で言っているように安くかって高く売るってこは理解ができます。

また、2で言っている仕入れる商品をモノレートで答え合わせをしながら探すというのも理解ができます。

一見すると簡単に聞こえるんですが、仕入れ商品のリサーチの際、1を満たすような商品を見つけるのが中々難しいくみんな困ってるわけですf(^^;

じゃあ、1を満たす商品を探すためになにが必要なのか?

やはり、それはリサーチを継続して行うことなんじゃないかと思いますφ(..)





よく、せどりの情報発信をしている人やせどり塾をやっている人でこの商品が利益とれますって載っけたりとか、商品リストを50件をプレゼントなんてよくあります。

でも、それを店舗やネットで探しても見つからないって経験がほとんどだと思いますし、実際ぼくも見つかったためしがないですf(^^;

仮に見つかっても1個か2個です。

それはなぜかというと、利益がとれるとわかっている商品がネットに載れば、そんな商品を他の人がほっとくわけがないからです

だからと言ってそういう情報を全く無視していいかって言うとそうじゃないんです。

なんていうんでしょう?資格で言えば過去問を継続して何度も解く感覚というんでしょうか?

過去問を何度も解いている内に「あ、これ見たことある」って感じで何となく問題が解けるようになったなんて経験ないですか?

それと同じで何度もリサーチを繰り返しことで、その系統の商品が何となく見つかるようになると思うんです。

要するにリサーチの繰り返しは学校で言うところの復習になるのかなぁって思いますね( ´∀`)

人生は常に勉強とはよくいったもので、ぼくももっと勉強しなきゃなって思いましたね


せどりランキングへ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7530820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック