アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月24日

お買いもの ポイントサイトもなかなかよいよ

こんばんは。今日は調子もいいので、また投稿してみます。

へへへ・・・。

お買いもの、あなたはお店派?ネット派?

お店で実物を見て、ネットで買う派?

私はいろいろです。

ネットで見ると品物多いのですっごく迷うけど楽しい。
お店に行くと実物あるので、試せるのがいいよね。

一番うれしいのは、ポイントをためて、それで買い物をすることがすっごくいい。

一番最近会社の同僚にほめられたのがうれしかったです。それは、グリーンのぼうしでしたヽ(^o^)丿

こちらのサイトに登録すると仮想通貨がもらえるよ。
サイトもたくさんあるから、ポイントももらえる。
もしよかったら、見ていってくださいね。


10月末まで!仮想通貨ビットマイル無料配布中!

2017年11月11日

カセットテープのメリット・デメリット

カセットのメリットとデメリット

デメリット
カセットは頭出しがうまくできない。

CDは、頭出しがうまくいきます。本当にきれいにできる。こういうのがあったら、演劇部で音響を担当する時にこまらなかったんだろうな・・・・と思います。高校に入学して最初の体験。その時はミュージカルで、音響も大切。ここでこの曲をかけるというために頭出しをしなければならない。でもどこが頭なのかわからない。そりゃそうですよ、慣れていないんですもの。私はテープではないですしね(困)。よく泣いていました

メリット
長い講演会などの記録を聞いていた場合、ここで止めたい、そしてその続きが聞きたい、「ここなのよ、ここで止まってほしいのに・・・」というのができる。講演会の記録おこしなどをやっているとほんの数秒が聞き取れなくてその周辺を行ったり来たりを繰り返します。ここが聞きたいのにCDみたいに戻るを押すと元に戻ってしまうのは困るのです。

押し入れの中からこんにちは。カセットテープとの再会。

掃除をしていたら、たくさんのカセットテープがでてきました。
それは、妹のカセットテープ。SUMAPやダパンプやドリカムやら・・・・。
そして、それを聞くのはもちろん、カセットラジカセ。
今、私の家にはラジカセが1台しかありません。カセット用のウォークマンは数台あったかな。
そして、今は、CDは聞けない、カセットテープしか聞けないラジカセになりました。

そのラジカセとの出会いは、学生時代。一人暮らしをしていて新聞を購読してプレゼントでいただいたSANYOのラジカセ。
その時は、カセットが聞け、CDが聞け、ラジオも聞ける。なぜかTVの音声も聞くことができるみたいでしたが、使い方があんまりよくわからず、TVで使ったことはありませんでしたね。

私は子供の頃、家族旅行でいった宝塚歌劇にはまりまして、その頃B’Z、光GENJIが流行っていたのですが、カセットとか全くはまりませんでしたね。今思うと、みんなと一緒にはまっていれば話もあったのかなあと・・・・。

音楽ってその時代にタイムスリップできるから、今その時代を味わうということもできるのかなあと、そんなことを思うのですよ。




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。