2017年10月02日

鶏むね肉のネギソース

いつものように、買い物のまとめ買いで、鶏むね肉を下ごしらえしています。
1パック買ってきて、半分は、チキンカツの予定、残りの半分は、まだ、わからないけど、とりあえず、そぎ切りにして、ポリ袋に入れ、塩麹を大さじ一杯いれました。
我が家は減塩なので、これくらいですが、普通の味付けだと、ムネ肉一枚分で大さじ一杯から、二杯だと思います。

ここまで、買い物から帰って、すぐ、下ごしらえして、冷凍庫に入れます。


今朝は、仕事のため、朝、朝食の用意と共に、夕飯のおかずまで、作ります。

この鶏むね肉で、チキンカツを作ろうと思ったら、パン粉がないあせあせ(飛び散る汗)

急遽変更して、鶏むね肉を細切り(長さ、5〜6a、幅 1a)にして、片栗粉をつけて、カリッと揚げました。
ネギソースは、醤油、酢 大さじ二杯、砂糖 大さじ一杯、細かく切ったネギを入れて、出来上がり!

すごーく美味しくできて、夕飯の分がなくなりそう…ヤバイ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

ニンジンたっぷりの切り干し大根と共に!
70D63AA1-8403-4176-A2F3-EE46667FDE52.jpegA24D0A61-85DA-4EFC-ABD1-EF18FA93344A.jpeg

朝食は、野菜たっぷり具たくさんの味噌汁、卵焼き、サラダ、納豆など、平凡ですが、
一緒に作ります。




2017年09月13日

新鮮なゴーヤで、スムージーを作った!

今年のゴーヤは、数が少ないですが、何とかこれぐらい取れました。

葉の陰に隠れていたゴーヤは熟して黄色に!

IMG_0982.JPGIMG_0986.JPG


IMG_1001.PNGIMG_0988.JPG


熟したゴーヤの種のまわりは、とっても甘いんですよね!

ゴーヤをざく切りにして、酢大さじ1と共にコップに入れて、ブレンダーでスムージーを作ります。

朝の爽やかな一杯、熟したゴーヤが入っているから、甘みがある

あとは、定番のゴーヤチャンプル

IMG_1005.JPGIMG_1007.JPG






posted by carrot7 at 06:09 | Comment(0) | 旬をいただく
最新記事
カテゴリアーカイブ
【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)
写真ギャラリー
検索
medi8(メディエイト)の登録はこちら
最新コメント
3斤で 189円のパン(*^^)v by Tochi (10/08)
3斤で 189円のパン(*^^)v by にくちゃん (02/19)

おうちごはん ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします。
プロフィール
carrot7さんの画像
carrot7
夫と2人、限られた予算で、 美味しいものを作ることが好き! 新しい情報は、すぐに実践する! (*´∀`*)
プロフィール
スポンサーリンク