アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
http://赤ヘル.comに引っ越しました。

2010/07/21 新外国人獲得!

カープが新外国人を獲得を検討しているようです。

米大リーグ・パイレーツ傘下の3Aインディアンスに所属するビニー・チョーク投手(31)
身長:188センチ
体重:92キロ
投打:右投げ右打ち

早ければ今週中にも来日するそうですね。

彼はは150キロ近い直球とスライダーが特長で(ありがちなw
メジャー通算252試合にすべて中継ぎとして登板。(なんか好感
7勝15敗2セーブ、防御率4・33の成績を残している。(絶対的ではないね。。
今季は開幕から3Aでプレーし、28試合で1勝0敗、防御率4・96だった。(う〜ん

中継ぎ崩壊の状態なので補強したいのもわかるのですが
外国人入れ替えでにっちもさっちもいかない状態で投手って・・・
さらに入団が決まれば移籍期限の7月末を前に支配下選手は上限の70人となり
今季最後の補強となる見込みとのこと。。。

つ・ま・り、長谷川・喜田剛⇔迎のトレードで枠が一つ空き、やりくり大変な投手を獲得したと。
これならやっぱり、トレードで日本人投手を獲得して、残りの枠で長距離砲を獲得して欲しかった。

ホークスのペタジーニじゃないけど、ローズとかウッズとか。
打てなくてもヒューバーやフィオをみているより期待感がありそうだし
フロントも必死だなぁって感覚が見える気がする。

とにもかくにもフロントの思考を疑ってしまうが、結果活躍してくれれば何も言うまい。
http://赤ヘル.comに引っ越しました。

2010/06/10 鯉対鴎 歓喜と崩壊

昨日はマエケンで勝ちを逃し、疲労感のみ残る引き分け。

マエケンでも勝てず、投手陣は火の車。
そんな中、横山までも肩の違和感から登録抹消という悲惨な状況。。
あの惨敗したオリ戦に無駄な登板をさせられての故障ですね。。。
ほんとに選手をなんだと思っているんだか。。

試合の方は石原のまぐれ当たりの3ランで先制!
その後も嶋のタイムリー&ホームランで計5点。
しかし中継ぎが踏ん張れず逆転され5−7。
そして迎えた9回。
東出・梵が出塁するもアウトカウントは既に2。
でも1発出れば逆転!
しかし!?4番栗原の場面でなんと代打前田智徳!
うそ・・・・?!
確かに4番としての素質は疑われるけど、新井が抜けてから4番を打ち続けて
今年もホームランは少ないけど、打点は稼いでいるのに・・・
ここ何年間のカープが壊れていく感じがしました。。

でもね、前田好きの私にしてみれば、期待するしかない!
打てば歓喜、凡打なら色んな弊害のみが残りそうなもんですが
そこは前田智徳!
千葉の防波堤こと小林宏からフェンス直撃の同点タイムリーツーベース!!!
ほんと土壇場で、本当にチームを救った一打になりました!
しかし打った前田はいつも通り2塁ベース上で首をかしげるw
うん^^前田だ^^w

代走に迎が送られ、続く廣瀬のライト前ヒットの間に迎えは一気にホームへ!
でも足がもつれ気味で楽々アウト・・・
一気に逆転の空気も吹っ飛びましたよ・・・

その後両チーム攻めあぐね、迎えた12回。
今夜も引き分けか!?と思っていると、カープの執念か。
1死満塁のチャンスから天谷が勝ち越しタイムリー!
さらに石井琢朗が走者一掃のスリーベース!
さらにさらに石原のスクイズで一挙に5点!!!
ここ最近では例を見ない集中打で執念の勝利!
千葉マリンで無敵だったロッテについに黒星を付けました。

まさにベテランの力でもぎ取った勝利!
前田に石井琢朗様々ですね^^

でも・・・
結果的に勝ったから良い物の栗原に代打や投手陣崩壊やら
采配に疑問があったり、チームはどんどん崩壊していってる気がします。
この何年間かで気づいてきた物。それでも勝てないならぶっ壊す!の発想も解りますが
ちょっとね〜。

2000年くらいの金本以外の主力離脱でボロボロだった頃と似てるなぁと思いました。。
http://赤ヘル.comに引っ越しました。

ホリエモン終わったな

これが最後です。

もう第4弾はありません。

ホリエモンこと堀江貴文氏のビジネス動画、無料プレゼント。


テーマは、
「平均的な人間がビジネスを100倍に成長させるポイント」
です。


もし、ライバルは見ていたのに、あなただけ見ていなければ
圧倒的な差をつけられてしまう可能性があります。


⇒ 無料で最後のチャンスを手にする
http://123direct.info/tracking/af/262827/zlMw4rN1-dqxWQnFK/
※これまでの第1弾、第2弾に登録した人は
既に動画が届いているはずなので登録不要です。




堀江氏はビジネスを3,000倍にまで成長させましたが、
彼ほど優秀じゃなくても、100倍程度なら簡単です。

もちろん、10倍ならもっと簡単です。


ハードワーク無しで、たっぷり眠っていても
ぐんぐん成長するビジネスにするには
1つのポイントを押さえること。


⇒ 眠ってる間に勝手に大きくなるビジネスにしたい
http://123direct.info/tracking/af/262827/zlMw4rN1-dqxWQnFK/
※これまでの第1弾、第2弾に登録した人は
既に動画が届いているはずなので登録不要です。



既に見た人からは、

「0分41秒あたりの話、それは言い過ぎじゃない?」

「RGBってそういう意味だったんですね」

「これを知らないままビジネスを始めないでよかった」

といった感想が出ているようです。


⇒ その感想、どうなの?
http://123direct.info/tracking/af/262827/zlMw4rN1-dqxWQnFK/
※これまでの第1弾、第2弾に登録した人は
既に動画が届いているはずなので登録不要です。



無料で動画を見られるのは、6月10日(木)23:59まで。

第4弾以降は、無料登録した人だけに届くということです。


⇒ 第4弾以降も見たいので、とりあえず無料登録する
http://123direct.info/tracking/af/262827/zlMw4rN1-dqxWQnFK/
※これまでの第1弾、第2弾に登録した人は
既に動画が届いているはずなので登録不要です。
http://赤ヘル.comに引っ越しました。

2010/04/07 訃報

本日の午前3時。
キムタクこと木村拓也さんが他界されたそうです。
カープ在籍時には何度も試合を見て、応援し、無邪気な笑顔に勇気をもらいました。
昨年の緒方引退試合では、最後のセンター守備機会となった緒方に打球を打ち上げ
満足そうに一塁へ向かった笑顔が忘れられません。

とにかくどこでもこなし、なんでもやってくれたキムタク。
本当にありがとう。

最後の最後で広島で。そして球場のホームベースにて短すぎる人生を全うしました。
キムタクが残してくれた様々な思い。真摯に受け止めたいと思います。。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
http://赤ヘル.comに引っ越しました。

2010/04/06 鯉対燕 1回戦 がむしゃらに!

ついに7連敗でやってきた関東遠征。
お相手は絶好調の燕軍団ですよ。

先発はオープン戦でヤクルト相手に好投した青木高。
前回の登板では散々でしたが、粘っこく低めをついて行きましょう。
球が軽すぎですからね。。。

スタメンを見るとフィオがいなくなり、赤松が入ってました。
そして先の読売戦でスタメン落ちした天谷も復帰です。
いい加減、東出-梵-天谷が機能しないと厳しいです。。

そんなこんなで始まった試合。
初回にボッテボテのショートゴロが内野安打になり先制を許しますが
ヒューバーのバットにボールが当たりなんと特大のホームラン!
フィオがスタメン落ちし危機感をえました?
でも4回には大好きなゲッツーを注文してましたがね。。

そして見せ場がやってきたのは4回。
2アウトから梵がツーベースで出塁し、続く天谷がレフトへ安打!
梵が一気に加速するのを見たレフト福地が一瞬ファンブル!
さらに加速した梵がホームにツッコミセーフ!!!!
一瞬アウト判定を喰らいましたが、捕手が落としてましたね。
梵が一生懸命抗議していた姿が良かったです。

この足攻が流れをつかみ出したのか、4回裏。
ガイエルの放った右中間へのライナーに天谷がダイビングキャッチ!
ほんと空を飛んでましたねw

消極的なチームの雰囲気を変える失敗を恐れないプレー。いいですね^^
散々打たれまくった試合の後ですから、守りから試合を作って行けそうですが・・・

そんな良い雰囲気になりそうな試合をぶち壊したのが、永川兄。
1点リードの7回に登板するもフォークが全然決まらない・・・
フォークが使えないのでストレートを投げるも140〜145くらいしかでない・・・
当然狙い打ちされました。。ガイエルに同点ソロを被弾しお役ご免。。

でもね。野手は諦めていませんでした!
8回に梵がこの日4度目の出塁をすると、なんと盗塁!
失敗すれば撃沈ムードになりますが、謙二郎もチームの雰囲気を変えようと躍起になってますね^^
梵が見事に期待に応え、迎えた天谷はセンターに鋭いライナーを放つ!
まさに5回の梵の走塁がそうさせたのか、梵の足を意識しすぎてセンター青木がファンブル!
その間に梵がホームを陥れ勝ち越し成功!

そしてそして守護神としてシュルツ登場!!
歓声も一段と大きな物になっていた気がします。
ちょっと制球に難がありましたが、球威で押して2ゴロ×2とピーゴロでゲームセット!
見事に3人で斬ってとり、開幕戦以来の勝利をチームにもたらしました!!!

いやぁ長かった。。。
今日のような足を絡めた攻撃と広い守備範囲を武器に試合を作って行ければ
希望も生まれるんですが、果たして続くのか・・・
http://赤ヘル.comに引っ越しました。

2010/04/04 鯉対兎 3回戦 もうどうにでも・・・

桜は咲いてるのに、カープはいつになったら花開くのでしょうかね。
今日こそは小松で!

ちなみに昨日の最終回で代走→盗塁失敗の松本高明が抹消・・・
赤松が登録されましたね。松本高明が腐らないといいんですが。。

試合の方はというと、梵の2点タイムリーで幸先良く先制!
するも4回。好調松本が安打で出塁後に小笠原に簡単に2ランを浴びて同点。
さらによくわからない外人に勝ち越しタイムリーを浴び
新人長野にレフト後方の防護ネットにあたる特大ホームランを献上。。。
栗原でもあそこまで飛んでないですよね。。。
さらにじわりじわりと加点され終わってみれば10−3の大敗。

ついに7連敗ですって。。。
マーティの最多連敗が7に並びましたね。

まさかの地元での連敗でしたが、関東に行って気分一新!
きっとやってくれるでしょう。きっと、ね。

それにしても、松本やら長野やらが台頭してますが
他の外野陣を少しはくれませんかね?
http://赤ヘル.comに引っ越しました。

2010/04/03 鯉対兎 2回戦 おいおい

キムタクショックから一夜明けました。
依然として意識不明との事ですが、不屈の闘志で頑張ってきたキムタクです。
きっと元気になってくれるでしょう!頑張れ!

試合の方ですがカープも悲惨な状況です。
昨日のマエケンで落としたこと。
打線が相変わらずなこと。
謙二郎が「先発が・・・」と名指しで批判すること。。。
マーティは選手批判をあまりしなかったので、なんか違和感ありますよね。。

でもクヨクヨしててもしょうがない!
ルイスの代役ジオに頑張ってもらいましょう!(ルイスルイスと未練たらしいがw

試合はというと・・
無死満塁からラミレスにタイムリー・・・(もうダメだ
高橋に押し出し四球・・・(うそーん
しかし、大量失点を覚悟もするも、ラミレスの走塁ミスにも助けられ
なんとか2点でこらえた!でももう意気消沈気味。。

カープも栗原のタイムリーで応戦し2−1。
でも坂本に被弾して3−1。。
ちょっと嫌気がさしてきたところで、カープに流れが!
4回裏にフィオが死球!ヒューバーがフェンス最上部にあたるエンタイトルツーベース!
ヒューバーのバットに「芯」があって安心した!

ここで読売の先発山口が暴投しついに1点差!
さらに廣瀬がショートゴロを放ちヒューバー帰って同点!
さらにさらに石原が「振ったら当たった」というライトへのソロで勝ち越し!

と無理矢理盛り上げてみましたが、7回に小笠原に同点タイムリーを浴び
9回に2点を加点され負け。。。

何点取れば勝てるんだ??!!

ちなみに9回に前田智徳がズムスタ公式戦初登場!!
が、敬遠でしたね。。

読売は松本や長野など若手がすごくいいですね。。
http://赤ヘル.comに引っ越しました。

2010/04/02 鯉対兎 1回戦 試合どころじゃない

まだ開幕しか勝てていないにも関わらず、開幕投手のマエケンの出番です。。。
いまカープで一番良い!というかマエケンしか頼れない状況なので、絶対に勝ってもらいましょう!

とその前に、試合前にショッキングな出来事がありましたね。。。
今季から読売のコーチに就任したキムタクが、ノック中に倒れてしまいました。。
ニュースによると、くも膜下出血らしく非常に危険とのこと。。。
読売に行っても何だかカープの一員のように思っていたキムタク。
絶対に元気になってグラウンドに戻って来てもらいたいです!がんばれ!

試合前にこんな大事が起きたにも関わらず試合は行われました。。
カープのオーダーは変わらず固定と思いきや、石原変わって倉です。
投手陣がぼろぼろですので、うまく切り替えられるか!?
先制したのはカープ。
3回にフィオの四球(選球眼はいいね!)→ヒューバーの安打→廣瀬の安打で無死満塁!
このチャンスに倉は三振・・・
しかし、迎えたマエケンが見事なタイムリー!!!ほんと頼りになるね!
さらに東出の2ゴロ、梵の2点タイムリーツーベースで3点を追加し、4点先制!
あとはマエケンが踏ん張れば・・・

そんな期待もむなしく、1点失った後に好調ラミレスに3ラン。
同点のまま迎えた7回にまたもやラミレスに勝ち越しソロを浴びジ・エンド。。。

最後はマエケンに頼らざるを得なくて続投させたって感じですね。。。
好投はしてましたけど、前の打席で完璧に捉えられているワケだし
梅津とかでタイミングを外してもよかったかなぁと。。

それにしても勝てんね〜。。
まぁキムタクが心配で試合どころじゃない中、両軍よくやったなぁとしか思えなかったですね。。
http://赤ヘル.comに引っ越しました。

2010/03/31 鯉対虎 2回戦 絵に描いた餅はまずいねぇ

昨日は良いところ無くというか、首脳陣に疑問ばかりが浮かんだ敗戦。
果たして今日は・・・?!

先発は昨年ブレイクした齋藤。阪神は久保です。
この時期の齋藤vs阪神といえば昨年金本に痛い目にあった事を思い出しますね。

一年間やってきた上積みというか成長をみせれるか!注目です。

試合はというといきなり4番金本にタイムリー・・・
金本不調だったのに完全に目を覚まさせちゃいましたね・・・

しかし、その裏カープの4番も意地を見せます。
東出の2ベース⇒梵バント⇒天谷四球で迎えた1死1・3塁のチャンスでセンターに逆転となる
2点タイムリーを放ちます!!!さらにフィオが持ち前の選球眼で四球を選びビックチャンス到来!
ここで、ヒューバーが期待通りに(予想通りに)ショートゴロゲッツー!!!!
うん。期待を裏切らないねw
まぁこの辺はシーボルで大分慣れましたw

石井琢朗が広島に来たときに、広島戦はサードに味方がいたとか言ってましたがねw
まさに相手チームにしてみれば点を取らずに点をくれる選手なわけです。

そんなこんなで試合は進み迎えた3回。
またもや金本に右手だけでライトスタンドに運ばれ。。。(いつか来た道ですね
新井・ブラゼルにヒットを浴び、桜井に死球。
ピッチャー久保にまさかの走者一掃のタイムリーツーベースを浴び万事休す。

4回にフィオに待望の一発が飛び出しますが、結局6-4で敗戦。。。。

期待していた齋藤ですが、投手に打たれるなど内容が悪すぎですよね。
謙二郎も先発云々がしっかりしないと。なんとか対策を考える。なんて言ってますが
齋藤は98球を費やしての5回6失点3四死球。
昨年と変わらないんですがw

ここで、今日までの先発投手の成績を挙げてみます。

3/26 マエケン 95球 8回0/3 失点1 与四死球0
3/27 ジオ 104球 6回0/3 失点4 与四死球2
3/28 篠田 68球 3回0/3 失点3 与四死球2
3/30 青木高 76球 3回2/3 失点5 与四死球0
3/31 齋藤 96球 5回0/3 失点6 与四死球3

確か開幕前に、先発は最低でも7回まで投げてもらうとか言ってませんでしたっけ?
マーティを否定するかのように、球数制限の撤廃⇒練習量増加⇒スタミナ増加みたいな考えでした?
ここまでの結果だけみると、完遂しているのはマエケンのみ。
他の投手は、5回にすらたどり着けない・・・
マーティ時代よりお寒い状況なんですが・・・

このままいくと、中継ぎが壊れ、マエケンが壊れ、試合が壊れ・・・

ほんと理想論ばかり述べないで、現実を直視して早急な対策を望みます!

明日はマエケンか小松ですかね?
小松を挙げるとなると誰を下に落とすのかな?
投手は頭数足りないので落とせない。と言うことは野手からですよね?
松本は足があるし、内外野守れるので残留。前田・小窪・倉は当然。
喜田剛?結果出してるね。末永?足もあるし結果も出てる。
嶋?ぼちぼち結果出てるよね。石井琢朗?落とす理由がない。
あれ?スタメン以外に落とす人がいないじゃん。

というわけで、スタメンで働いていない人!手挙げて!
Hands up !って言った方がわかるかな?
http://赤ヘル.comに引っ越しました。

2010/03/30 鯉対虎 1回戦 先祖返り?

今季初のズムスタ公式戦。
聞くところによると6年間地元開幕戦を勝ってないらしい。
嫌なジンクス。。。
そんな中迎えるは、虎。
開幕3連戦を良い形で終えているだけに、出鼻をくじいておきたいところですね。
しかし、天敵の能見が先発。。。
迎えるカープはオープン戦で一番の安定感を見せていた青木高です。
青木高は虎に相性もいいと思うので、何とか頑張って欲しい!

そして始まった試合。
初回にいきなりヒューバーがエラーを犯し(またか・・・
リズムに乗れない青木高は、新井にタイムリーを浴びてしまう・・
カープも東出・梵の連続ヒットと新井失策が絡み、無死1・3塁のチャンス!
でも当然のごとく、天谷の遊ゴロ間の1点止まり。

やっぱり流れを掴みきれないカープ。
青木高もぴりっとせず、ブラゼルに2ラン・ソロと2発も浴びてしまう。
さらには不調の金本にタイムリーを浴びノックアウト・・・
いつもこうだよね〜。。

見せ場は4回。
ベンチを温めている小窪が満塁からの2点タイムリー!
天敵能見に一矢報いますが、やはり1発攻勢となると歯が立たず・・・・

3点リードされた最終回には、守護神失格?の永川が登板。
気楽な場面なのに、大荒れ・・・

大野コーチの言葉からも、おそらく配置転換でしょうね。
シュルツが抑えだと思いますが、果たしてシュルツまでつなげるかどうか。。。

明日の試合を見ないとわかりませんが、本当に配置転換であるならば
なかなか明瞭な判断だと思います。
しかし!
ヒューバーにも同じ判断を下してもらわないと、鯉の季節を迎える前に
終戦ともなりかねない気が・・・

打てないなら守る!守れないなら打つ!打てないのに守らせるは無いですよね・・・

まだ4戦しか戦って無いですが、マーティ時代にはなくなりつつあった
「当たり前の事を当たり前にやる」ができなくなってますよね。。
開幕3戦目の東出のイージーミスや、四球連発の投手陣。
長いイニングを目指しているのに4回で降板⇒中継ぎに負担かかる⇒信頼できる投手を酷使
⇒信頼できた投手が壊れる⇒試合崩壊・・・

うん。達川政権と山本政権を思い出しますね。。。
なんとか!なんとか踏ん張れカープ!


そんな中、朗報です。
広島が緊急補強を発表しましたね!
ドジャースの左腕、エリク・スタルツ投手(30)です。
183センチ、102キロのスタルツは2006年の大リーグデビューで、
通算成績は8勝10敗。今年のキャンプでは先発5番手の候補だったそうで
同僚の黒田もストレートにチェンジアップが良く、緩急も使えるのでいいのでは?と。

気が早いですが、救世主になることを期待してます^^
    >>次へ
プロフィール

carper
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット 公認不正検査士とは FXで儲けたいならココ!
~Thanks Link~
https://fanblogs.jp/carpython/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。