2019年09月06日

ファミリーサポート協力会員、たやのお家のお食事メニュー

はじめまして!!
キッザニアとレゴを愛する、2児の母たやです。

保育士資格や子育て経験を生かして、江戸川区ファミリーサポート協力会員としてお子様をお預かりしています。

ファミリーサポートでのお預かりは特別な用事がなくとも、ママのリフレッシュとして活用される方も多いです。

お子さまもママも楽しい時間を過ごして、新鮮な気持ちで幸せな子育てをしてほしいと願っています。

こんな私ですが、子育てママのお役に立てたら幸いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファミリーサポート協力会員として、放課後小学校まで迎えに行ったり、


早朝にお子さんをお預かりして、小学校まで送りに行ったりすることもあります。


その場合は食事を提供することもあります。(我が家は1食300円。預かり宅によって金額は異なります)

その一例です。

image.jpg
スペアリブは前夜から煮込みました
卵スープは娘のリクエスト。

image.jpg
パスタとトン汁
ほんとは煮物も作って、和食にしようと思っていたのですが、
預かる子のリクエストにより基本のトマトソースでサクッとパスタを作り、満足してもらえました。

image.jpg
肉巻で栄養満点
里芋の煮物も大きめに切ると素材のうま味が生かされます。


食事は6歳娘と4歳息子も同席します。
みんなでおしゃべりしながら楽しくいただくのをモットーに提供しています。


*乳児さん、幼児さんはアレルギーなどの理由からお弁当持参にしていただいてます。


image.jpg

江戸川区ファミリーサポートセンター


コープは紹介でWeb入会すると、お買い物クーポンが3000円→4000円になります
■-------------------------------------
コープ紹介コード UD8447MXbLiV
コープ紹介入会用リンク
■-------------------------------------
















人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:今日のブログ更新
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9162197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たやさんの画像
たや
ママとお子さまが楽しい時間を過ごし 幸せな子育てにつなげていく場所を提供しています。 江戸川区ファミリーサポート協力会員のたやです。 主にキッザニア東京と、レゴランドディスカバリーセンター東京の周り方や、裏技、最新の情報をお届けします。 第一子出産後、子育ての正解が見つからず、保育士の資格を取得しました。それからはいろいろな育児書などを読みあさり、NHKすくすく子育てに出演したり☆やっと「ありのままの育児が1番」に辿りつきました。 ママのほんのひと時のリフレッシュの為に。 お子さまの社会経験の一環として。 少しでもサポートできたら嬉しいです。 アメリカのディズニーランドで勤務していた経験を活かし、ファミサポと同時にECCジュニアの講師も4月から担当します。
プロフィール