2019年09月06日

ファミリーサポート協力会員、たやのおもちゃをご紹介。


はじめまして!!
キッザニアとレゴを愛する、2児の母たやです。

保育士資格や子育て経験を生かして、江戸川区ファミリーサポート協力会員としてお子様をお預かりしています。

ファミリーサポートでのお預かりは特別な用事がなくとも、ママのリフレッシュとして活用される方も多いです。

お子さまもママも楽しい時間を過ごして、新鮮な気持ちで幸せな子育てをしてほしいと願っています。

こんな私ですが、子育てママのお役に立てたら幸いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファミリーサポート協力会員として1年半が過ぎました。

今まで、乳児〜小学校2年生までお預かりしてきました。

ご兄弟でお預かりすることもありました。その場合は2人目半額です。


今回は初めてのお子さんが興味を示すおもちゃのご紹介です。

image.jpg

プラレールは両若男女、不動の人気ですね

積木でトンネルを作ったり、レゴで怪獣やお城を作って組み合わせたり・・子どもの発想はエンドレス・・・

image.jpg

男の子にはトミカです。

立体駐車場が動くタイプ。上に飛行機やヘリコプターを着陸させたりしている子もいます。

同時にキャリアカーもとても興味を示してくれます。


image.jpg

キッチンセットは女の子はもちろん、男の子にも人気

小さな子が「はい、どうぞ」っと私に手渡してくれる瞬間はいつもほっこり幸せな気持ちにしてくれます


私の家でおもちゃを試して、誕生日やクリスマスのプレゼントにされた方もいらっしゃいました



他にも、家に入るときは「おかあさんといっしょ」を付けていてほしい、テレビはみさせないでほしい。

たくさん語りかけてほしい。トイレトレーニングをしてほしい。

夕食を提供してほしい・・・などなど。できる限りご要望にお応えしています

image.jpg

江戸川区ファミリーサポートセンター


コープは紹介でWeb入会すると、お買い物クーポンが3000円→4000円になります
■-------------------------------------
コープ紹介コード UD8447MXbLiV
コープ紹介入会用リンク
■-------------------------------------
















人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:今日のブログ更新
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9162131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たやさんの画像
たや
ママとお子さまが楽しい時間を過ごし 幸せな子育てにつなげていく場所を提供しています。 江戸川区ファミリーサポート協力会員のたやです。 主にキッザニア東京と、レゴランドディスカバリーセンター東京の周り方や、裏技、最新の情報をお届けします。 第一子出産後、子育ての正解が見つからず、保育士の資格を取得しました。それからはいろいろな育児書などを読みあさり、NHKすくすく子育てに出演したり☆やっと「ありのままの育児が1番」に辿りつきました。 ママのほんのひと時のリフレッシュの為に。 お子さまの社会経験の一環として。 少しでもサポートできたら嬉しいです。 アメリカのディズニーランドで勤務していた経験を活かし、ファミサポと同時にECCジュニアの講師も4月から担当します。
プロフィール