2018年08月09日

普通救命講習を品川で受講







はじめまして!!
江戸川区に住み、保育士資格を持つ3歳児と5歳児の母です。

我が家でお子さんを短時間お預かりするファミリーサポート協力会員です

江戸川区から子連れで気軽にお出かけできる情報をお届けします。

ハンドマッサージも承ります

こんな私ですが、子育てママのお役に立てたら幸いです
/>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通救命講習を受けました。

何度か簡単なものは受けていたのですが、

消防署で本格的な講習を受けるのは初めてでした。

↓消防庁より

「応急手当があった場合、なかった場合に比べ、病院収容前の心拍再開率は約2倍高くなっており、また1か月生存率は約3倍の差が生じています。
※ 応急手当は心停止傷病者に対して有効な人工呼吸・胸骨圧迫・AEDによる除細動処置等に限定」

AEDの使い方はとても簡単でした。いざという時、大切な人を守るため、誰かの大切な人を助けるために

受けていただきたいです。

私は品川消防庁で受けましたが、冷房が壊れていてとても暑かったです。(外の気温35度


一般市民向け応急手当WEB講習(e-ラーニング)

↑こちらの講座も受けました。救命士さんと素人の一般人の対話形式で進むので分かり易かったです。

子育て中の方は是非WEBで学習していただきたいです!

ただいま、キッザニア東京クラブ会員の入会キャンペーンを行っています!(8月31日まで)

簡単にキャンペーンをご紹介☆
指定日の土日祝も使える6人分無料券+割引券1000円+商品券までもらえるので、会員がお得です。

家族で初めての入会だと入会金がかかってしまいますが、以降年会費5400円だけで6人が無料招待で行かれるので、今後も1年に1回は行かれる方は会員になった方がお得です!

クラブ会員は
3回行く毎に1000円分のクーポン券が貰えます。

ただ今、友達紹介キャンペーン中なので、私とお友達の方はお声掛け下さい☆











格安スマホはmineo




人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:今日のブログ更新
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7978332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たやさんの画像
たや
ECCジュニア英語講師で2児の母です。 TOEIC775点、米ディズニーにてパフォーマンスシェフでした☆エンターテイナー気質、保育士資格を活かし、託児依頼も受けております♪ 英語のみならず、「ことばキャンプ絵本キッズサポーター」として、「子どもが自分の言葉で、自分の気持ちを話せる」ようにサポートしていく1dayレッスンを開催中です。 ただ子どもに「ことば」を教えるのではなく、お母さんお父さんの気持ちに寄り添ってレッスンをしていきます。 お子さまもママも楽しい時間を過ごして、新鮮な気持ちで幸せな子育てをしてほしいと願っています。 こんな私ですが、子育てママのお役に立てたら幸いです
プロフィール