アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ハイゼットさんの画像
ハイゼット
小さな頃からクルマが大好きです。ミニカーやプラモデルに始まり、大人になって実車で遊んでいます。 仕事もカーリペア業をやっておりカーライフアドバイザーとしての活動もしています。 一条工務店のi-smartで家も建てました。家のブログもやってます!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年12月19日

フィット3RS♪ETC裏技もあります。

マイカーはフィット3RS(GK5)です。

新車で買って4年目になります。

先日、オイル交換をして初めてホンダ純正オイル以外を入れたのですが、インプレッションとうんちくをこちらのブログで書きました。
目指せ!2棟目の注文住宅!!というブログです。

仕事を通じて、フィット3全グレードに乗ることができましたが、やっぱりRSが一番ですね♪理由はMTだから(笑)

ETCの裏技を教えてもらいました。経費精算の都合でETCを使わずに高速に乗っていませんか?なんと、ETCを使って領収書を出すことができるんです!?

やり方も簡単!
ETCを端末に挿入してETCレーンを通過して高速に乗ります。ポイントは高速を下りるとき。
料金所は「一般レーン」に並び、ETCカードを抜いて、係りの人に領収書の発行を告げ、ETCカードを手渡すだけ!

あとは、係の方が手際よく処理してくれます。

いくつかの料金所を通過する場合は、面倒でもその都度「一般レーン」に並び同じことを繰り返します。

そうすると、領収書は発行されますし、クレジットカードのポイントまでついてきちゃいます。

楽天カードから新規入会キャンペーン中で、お得にETCカードも作れちゃいます♪



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7105995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。