アフィリエイト広告を利用しています
profile
Chaux2さんの画像
Chaux2
プロフィール
看護師です。看護師も肉体労働なんです。 老後の体力の衰えや生活費の不安から、ケアマネを受験しようかと思っています。昔に取っておけばよかったかもしれませんが、 勉強するのも脳の老化予防の一環ですね。お役に立てるようにがんばります。
私のもう一つのサイト
生活時短塾〜生活のすべてを効率的に
234x60.png
QRコード
catergoly
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村,

広告

posted by fanblog

2019年08月16日

「本気でブログ!」ならサーバーレンタルしよう!

レンタルサーバーのお話

serverrantal.png



ここ最近、更新していませんでした。

そろそろ、勉強を始めようかと思いますが、毎日コツコツと記事をアップすると、膨大になるかもしれない

容量が気になるところです。

覚える内容の概略を見ていくと、図表はもちろん、写真や動画もアップするかもしれません。

結構な量になることが予想されますので、レンタルサーバーを検討しているところです。

そこで今回は、レンタルサーバーについて、検討してみたいと思います。

Contents

1.サーバーとは何ですか?

2.レンタルサーバーはなぜ必要?

 ・サーバーをレンタルするメリット

 ・おすすめのレンタルサーバー会社

3.まとめ  



1.サーバーとは何ですか?


technology-1587673_640.jpg

                     Edgar OliverによるPixabayからの画像


私たちの手元にあるパソコンとは異なり、サーバーは24時間いつでもサービスが提供できるように、

24時間常に稼働させるコンピュータのことです。

サーバーは、複数のユーザーが様々な時間帯にリクエストしたことに対して、処理していきます。

一方、私たちの手元にあるコンピュータは、使用者が寝ている間はシャットダウンして電源を切っている

ので、それではユーザーが様々なリクエストしたことを返答することはできません。

24時間コンピュータが対応する必要がある場合は、サーバーコンピュータを使用します。

2.レンタルサーバーはなぜ必要?

自分のパソコンで作ったのだから、パソコンに保存しておけばいいんじゃないの?


確かに、レンタルサーバーが絶対必要かと言えばそうではないかもしれません。

しかし、ブログの閲覧などは、24時間いつでも要求されますが、閲覧者のために自分のコンピュータを

24時間起動しておくことができるでしょうか?それは難しいと思います。

慣れたブログライターの方は「Word Press」などのツールを利用される方も多いですが、

PHPなどのサーバー専用のプログラムで作動しますので、サーバー上でツールを動かす必要があります。

サーバーをレンタルするメリットは?


ブログやHPはサーバー上に設置するケースが多いです。

独自ドメインが得やすい。独自ドメインを得ることで、サイトが独自性を持つことができるので、

 検索されやすいSEO対策にも有利になります。

・無料で作成したブログに掲載される広告が出ない。


「無料ブログ」と「レンタルサーバーとWordPressのセット」でブログを同時に立ち上げたところ、

「レンタルサーバーとWordPressのセット」のほうが、読者が多かったそうです。

おすすめのレンタルサーバー会社は?


ヘムテル


heteml(ヘテムル) 』は、大容量・高機能のレンタルサーバー。

国内最大級の個人向けホスティングサービス『ロリポップ!レンタルサーバー』を運営する

GMOペパボ株式会社の提供するサービスです。

■heteml(ヘテムル)概要


【利用料金】

初期費用3,950 円(税抜)/月額料金1,000円(税抜)〜


【提供内容】

・サーバー容量 256GB

・メールアカウント数 無制限(独自ドメイン利用の場合)

・メールマガジン・メーリングリスト 5つまで作成可能

マルチドメイン設定無制限

データベース50個まで作成可能

・CGI / Perl / PHP4,PHP5 / Ruby / Python / MySQL 対応

Flash Media Serverプリインストール









ディスク容量はが200GB以上と大容量。

Flash、音楽、ムービーファイルなどがいろいろ使えますから、自由なデザインのブログがかけますね.


また、容量だけではなく、機能的にも充実してます。

言語も、Perl、Ruby、Python、PHP5、MySQL5 など豊富に対応しているほか、

マルチドメイン、マルチデータベース、共有SSLなど、サイト運営に大変便利な機能や、

FlashMediaServer、ColdFusionなど他にはないユニークな機能を搭載しています。

ブログ構築ツールとしてはおなじみの WordPress や簡単にコミュニティ

サイトを構築できる XOOPS などにももちろん対応しています。



ヘテムル 』なら、WEBサイトをハイレベルに表現し、ストレスなく運用することができますね。



それでは、そろそろはじめましょうか?勉強を。
では、ごきげんよう



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9079230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。