アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月28日

愛車の買いかえを考えている方へパート3!!

こんばんは(^^)/

いつも車大好きあっきーの車ガイドをご覧いただきましてありがとうございます(^^)/

前々回からお話させていただいている愛車の買いかえを考えている方へのお得な情報を今回も

お届けしようと思います(^^)

前回のお話で車を売却する際の注意点として、下取りではなく買取に出す方が良いと、

最低でも3社以上の買取業者から見積もりを取る方が良いと言う事は説明させてもらいました。

しかし、その中から高額査定の所を単純に選べばいいのか?と言うとそうゆう訳ではなく、

しっかりと買取り査定額の中身も確認するようにしておいて下さい(^^)

特に査定額の中に、先に支払っている自動車税などの還付金は含まれているか?と言うことは

確認しておかないと、査定額にも含まれていないのに還付されないと言うケースもあるので

、注意が必要になってきます。

車の売却の際に、金額交渉をしないといけないと心の片隅に置いている人もいるかもしれませんが、

ここまでお話させてもらったように複数社から見積もりを取るようにすれば、

基本的に交渉する必要はないと思います。

複数社から見積もりも手間ですが少し時間をずらせば一日で終わると思います(^^)

最終的に各業者の見積もり額をそれぞれに伝えると、更に高く買い取ってくれる業者もいるかもしれないので、

基本的にこちらから値段交渉はしなくても大丈夫だと思います。
 
そして車の売却時に良くあるトラブルとして、一度査定してもらった後に後ほど故障が見つかったと伝えら

れ、当初の査定額よりも減額して振り込まれるケースがあります。

ですので、契約する前には必ず「買い取ってもらった後で故障がみつかったりした時査定額が変わる事はあり

ますか?」と言うのを聞きましょう。

あと個人売買や、オークションで車を売るのはやめておきましょう!

トラブルがあった時に一番大変になりますから(´・ω・`)

いかがでしたか??

少しでも皆さんのお役にたてればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あっきーでした(^^)/


 













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6415399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっきーさんの画像
あっきー
車大好きあっきーの車ガイドをご覧いただきましてありがとうございます(*'▽') ここでは私たちの生活では欠かすことのできない車について楽しく皆さんにお得な情報をお届けできればなぁと思っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。