アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆登録サイト◆


にほんブログ村 漫画ブログへ
クリックでランキング投票



人気ブログランキングへ


Webコミックさ〜ち

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

ランキングに参加しています。
クリックして投票 ↓
c-room.jpg

カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月25日

マクロビの日々

メリークリスマス!

今日はケーキ!という方も多いのでは?
うちは私が砂糖系の甘いものを断っているのでケーキは…ないかなぁ〜。
砂糖系断つと肌の調子がとってもイイんですよ〜(^O^)
元々アトピーを何とかしようと思って始めたマクロビでしたが、私には合っていたようで
アトピーがきれいになった後も続けているのです。
しかも酷い花粉症も医者に行かなくても済むレベルまで改善したし!
これはうれしい誤算でした☆

マクロビは食事を変えるだけなので、特にお金も掛からないし、(あ、でもちょっとだけ本は買いましたが)どこかに通うということもしなかったので負担なく続けらてます♪
本当に酷かった時期は厳密にやってましたが、今は殆ど良くなったのでゆる〜くやってます。

イロイロ注意して自分を観察してると、自分の体質に合わない食べ物がわかってきて楽しいです。
ただ、自分の好きなものが合わないと厳しいですが…(≧△≦)

マクロビやってみて感じたのが、人間の体って、食べたもので作られてるんだなぁ〜。という事。

食事は大事ですね。

さーて、今日のご飯は何にしようかなぁ。
posted by カピゴン at 13:42| マクロビ
プロフィール
カピゴンさんの画像
カピゴン
同棲しつつ、カピバラのようなスローライフを目指すなんちゃってマクロビアン。自分も相方もカピバラ好き。二人で日々いろんなカピバラを妄想して楽しんでおります。
ブログ
プロフィール
写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

自分を不幸にしない13の習慣、今なら限定価格!

スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。