アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月27日

転職活動で思ったこと











転職活動で思ったことは、
給料が安ければ40代でもけっこう正社員で転職可能。
年収400万円以上は難しい、
キャリア採用で、転勤あり、夜勤あり、休み少ない、休日呼び出しあり、
仕事キツイならあると思いますが、それでも前職の経験をフル活用できなければ難しいと思います。

訓練校で2名程年収400万以上の異業種転職をした人がいましたが、もちろん関連の国家資格はありますが、
実務経験がないのでかなり仕事を覚えるのがキツイと言っていました。
休日は月に1〜2日で、徹夜あり、12時間労働が普通と言っていました。
もちろん出張や転勤もあると言っていました。

転職でそれなりの給料を貰うにはかなりキツイと思います。
転職はかなりの覚悟が必要です。

私の場合はもうこの仕事ダメだな、辞めようと決意してから8年後に会社を辞めました。
いま思えばもっと早く辞めれば良かったと思うときもありますが、
この8年でけっこう貯金ができたので、これでよかったと思う時もあります。

そして転職して良かった、転職しない方が良かったかは、
数年経ってからでないとわかりません。













プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。