アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月08日

IT関連の資格











ビルメン(設備管理)系の資格は訓練校で取得しました。
ビルメン4点セットも取得しました。
取得した資格、ビルメン4点セットは以前のブログに書きましたが。

しかし、IT関連の資格はなにも持っていません。
以前、勤めていた会社はIT関連です。
ブログの最初の方に書きましたが、26年間務めていました。
前の会社の社員の人も資格を持っている人はほとんどいませんでした。
小さな会社でしたので、
いまさらIT関連の資格は必要ないと思いますが、ITパスポートくらいは
取得しようと思い受験しました。
このITパスポートはいちおう国家試験です。IT関連では簡単な部類の試験です。
結果は、合格しました。

4月から働き出してからも、資格の勉強はしていこうと思います。
思っているだけで、働き始めると恐らくそれどころではなく、
仕事を覚えることで必死になると思いますが。
とりあえず目標です。

まず、受験した資格で唯一不合格だった消防設備士乙4は受験しようと思います。
それと、いまさらですがIT関連の基本情報技術者も受験しようと思います。
受験しないかもしれませんが。













プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。