アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月01日

最後の1ヶ月











訓練校も最後の1ヶ月です。
就職も決めましたので1ヵ月はゆっくりできます。
訓練校の授業も3月はほとんど午前中だけなのでまったりできます。
それと3月から就職する人が二人いるのでまたまた生徒が減ります。

就職を決めたのはいいけど、決めた病院の設備管理は給料は一番安いです。
他に合格した大型商業施設と比べると10万ほど安い。
しかし給料のいいとこは転勤あり、夜勤あり、24時間勤務もありでしたので、
異業種の転職なので、とりあえず技術を身に着けるつもりです。
技術を身に着けたあとは、また転職なり考えます。

つい最近までは40代後半の男性ではパート、バイトすら就職先はないといわれてましたが、
人手不足のせいかけっこうあります。
但し給料はかなり下がります。

日本は人手不足で人手が欲しいけど、いい給料は出せない、いい給料が出せないから人が集まらない
といったところです。
要は過剰サービスで、労働者を酷使し過ぎだと思います。
運送業界みたいに値上げもやむなしです。













プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。