アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月10日

就職活動











訓練校の就職支援室の先生に添削してもらった履歴書と職務経歴書が
戻ってきました、修正箇所と、付け加えればいい箇所など教えて
もらいました。
全体的にこの履歴書と職務経歴書でOKとのことです。
これで転職サイトにUPしてオファーを待ちます。
それと同時にハローワークに行っていいところがあれば応募しようと思います。
訓練校でもハローワークの求人票が回覧されます。

ほんとこの時期になると生徒が全員揃うことがありません。
誰か面接なり、就活でハローワークに行ったりと、
午前、午後、どちらか休みます。

だいたい午前中の授業だけ受けて帰る人が多く、午後からは生徒が4名程の時もあります。
入校当初の活気がありません。
勉強よりも就活に必死です。

そういえば年末に受けた会社から連絡がありました。
結論から言うと合格です。
しかし、少なからず転勤の可能性もあります。
一応転勤は基本的に無いと言っていましたが。
この基本的にが怪しいです。

とりあえず保留にしました。
人員的には余裕のある会社らしく、3月末まで待ってくれるみたいです。
私としては3月まで就職が決まらなければここにしようと思います。

訓練校の生徒の人も結構合格した会社の返事を保留している人がいます。
やはり最近は人手不足なのでしょうか?













プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。