アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月03日

働き方








いつも思うのですが、日本人は働き過ぎだと思います。
もっとイタリア人を見習うべきです。
ってなことを訓練校の生徒数名で話してました。

確かにそうだと思います。
有給休暇は取れない、残業は当たり前、
ひどい場合はサビ残、(僕の前の会社は残業代は出てたのでまだまし)
いきなり休日出勤、給料はいまいち、

一度会社を辞めて失敗したらお終い、敗者復活は至難の業、
そのくせサラリーマンから搾取した税金で海外援助。

イタリアなどの国は労働時間も短く、休みも多い上、有給消化もしやすい。
当然、自国優先です。

幸福度は日本はかなり下でしょう。
もう、日本は以前のように経済大国でもなければ、そんあ裕福な国ではありません。
ほんと無職で国民健康保険と住民税、国民健康保険、合わせて12万円です。
失業保険がこれだけでほとんどなくなります。

会社を辞める時は特に国民健康保険と住民税は要チェックです。
少子高齢化の影響でしょう。勤労意欲失せまくりです。










プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。