アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月01日

運動会その2







前回、運動会のお昼は家族でお弁当を食べることになっています。
と書きました、両親が共働きで両親とも都合がつかなく、誰も運動会に来れない子供は
気の毒だなと思います。

それとは逆に、なかには祖父母も来ていて大人数の家庭もあります。
そして、子供と母親だけのところもけっこういます。
お父さんは仕事でこれないパターンも多いようです。

祖父母勢ぞろいで来ているところはお金持ちそうです。
家を買うときも、親に援助してもらっているようです。

我が家は、家を買った時、そして全てにおいて、双方の親から援助は一銭もありません。

私の親は逆に私たちに援助を求めてきます。
家のローン、子育て費用などで大変なのに、そんなのお構いなしに、
回りくどくお金の援助を求めてきます。毒親です。

妻の親は長男がすべて総取りで、長男最優先です。
すごい扱いに差があります。
長男のためなら私たち家族を平気で犠牲にするでしょう。
しかも、長男の嫁さんは金遣いがかなり荒いです。
恐らく、長男の嫁さんに全てむしり取られるでしょう。

だから運動会にもあまり呼びたくありません。
嫌な思いをするだけなので。










プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。