アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月01日

会社を辞めた理由その2

会社を辞めた他の理由は
辞める2〜3年前からやたら勉強会や課題(宿題)みたいなものが多く出されるようになり完全に休日はパーです。正直この仕事はプログラムを組むのが趣味で、何も言われなくても帰宅してからも、休日も、自発的に勉強を継続していける人間でないと長くは務められません。私のような40代後半のコピペプログラマーには到底無理だとわかりました。最後の方の仕事なんか毎日が綱渡りでしたよ。精神的にもかなりきつい。

ここで思ったプログラマ、SEになるための条件
1:プログラムを組んだり、ITの勉強をするのが趣味である。(40代、50代になってからもずーと)
2:家庭よりも仕事を優先することができる。
(ずーと独身を覚悟する、デート中に呼び出し電話があるかもしれない)
3:タフであり、ストイックな人間である。
(病気で休んだりすると大変なことになることもしばしば、体力勝負みたいなとこもある)

話が辞めた理由にもどりますが、
そもそも26年も経ってから変な話ですが、自分はこの仕事向いてないんと違う?・・なんて思うようになり。
俺の人生このままでいいんかなー、このままこの仕事続けてても地獄やし、希望もないし、給料さがるわりには仕事量が増えるし、このまま人生THE ENDみたいな。

でも40代後半で転職なんて、世間では40代後半にもなるとコンビニのバイトもないような・・・
同じ職種には就きたくないし。
正社員採用なんてあるのか?、あったとしても、もっと現状悪化するような・・
そもそも生活していけるのかなど、ましてや家のローンも残ってるし。(ToT)
不安がてんこ盛りでした。




プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。