アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月25日

お片付け

















子供部屋の片づけをしました。
懐かしいものが沢山でてきます。
あ、もっとはやく子供部屋の片づけをしとけばよかった。

まずはランドセル、捨てれません!(--)
そこでランドセルリメイクをしました。
小さなランドセル、財布、定期入れ、写真立て
キーホルダ、小銭入れに生まれ変わりました。
IMG_1436.JPEG
感動ものです。
小さかった我が子が今は高校生です。

いろんなおもちゃがでてきます。
保育園の頃に作った段ボールで作ったロボットの仮面。
これを作るのに僕が帰るのをまっててくれてた。
この当時、家に帰るのがいつも22時位だった。

あとアンパンマンパソコンなどアンパンマングッズ。
プラレール、ビーナ、野球盤、サッカーゲーム盤
しまじろう関連、などなど、懐かしい。
子育ては当時大変だったけど、今思えばすごく楽しく、
幸せな日々だったなと思います。







2023年03月24日

友達

















もうすっかり春ですね。
一番好きなのは春が好きです。
その次は夏、暑いけど・・・・
そして秋、冬かな・・・

我が家の子供が高校受験、私立2校(併願)
そして公立も受かりました!
公立と私立の授業料などの差がすごいわ。
私立は授業料が高い!
楽しい高校生活を過ごして欲しいです。
彼女とかできて、青春を謳歌してほしいものです。

僕は学生生活で友達は少なかったけどいましたけど、
今も連絡してる人はいません。
そんなもんかな・・・
でも、学生時代はバイク乗って、それなりに楽しんでました。

最近思うこと、
50代になって人生振り返ってみると、
後悔することは、もっと全力で前向きにすべての
ことを取り組んでいけば良かったなぁーって思います。
僕は今まで大きな失敗も、成功もしたことがありません。
なんだか、のらりくらりと過ごしてきたような気がします。
もっと失敗しても、恥かいてもいいから、
いろんなことにチャレンジしとけばよかったなって
今頃後悔しています。

息子にはいろんなことにチャレンジして、
成長して、なにより人生を楽しんで欲しいと思います。
何が幸せかは人によってそれぞれ違いますから。
自分にとって何が幸せか、それを見つけて欲しいです。






2021年02月09日

小学校の家庭訪問











息子の小学校の家庭訪問のお話。
どうも友達を作るのが苦手なようです。
先生がそう言ってました。
確かに、僕も人付き合いは苦手だし。
でも、先生が言ったことが今の僕には納得しました。
「友達は別にいなくてもいいと思いますよ!」
「私もいませんし」
確かに僕もそうです。
今まで友達の結婚式に行ったことがありません。
2次会は1回行きましたけど。
自分の結婚の時も友達がいないので呼ばなかったし。
質素に結婚式をしました。
新婚旅行はけっこうお金かけましたけど。

その時々で友達ではなく仲間は変わるものです。









2019年12月01日

共働き夫婦の子育て保育園編その8











妻が仕事で遅くなる時で僕が早い時は
僕が保育園に迎えにいく時が何度かありました。
やっぱり早く帰りたいのかすぐにとんできて足元に
抱きついてきます。すごく嬉しかったのを覚えています。
そしていつもその時は外食です。
このような日常がすごく幸せなのだと最近思います。

保育園では学芸会や運動会も当然あります。
僕も妻も保育園時代の6年間すべて出席できました。
会社にも絶対休むというのを言ってましたから。
もういちど保育園時代の子供に会いたいですね〜















プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。